人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2月のできごと

気づけばもう3月

今日はお雛様~

酸っぱいのが苦手な息子君にはちらしずしは拷問だそうで

普通食になるでしょう。。。


2月を回想してみると(・.・;)

インフルエンザから立ち直り 復活したあとは毎日毎日お外に出かけ お砂場で遊び(*_*;
もうヘロヘロな毎日でしたが
後半は雨が続いておうちで過ごすことが多く
なーーんて 疲れ具合が違うんでしょ?と

実感してしまいました。


幼稚園用の袋・・まだ作ってません
せっかく スワニーに行ったのに♪
鎌倉も(いつもだけど)無駄に人が多かった

新館は初めて行ったんだけど すごーーい ドーンとでっかいビル。
息子君が使うものだから 自分で気に入る柄を選ばせた。
やっぱり 車(笑)
1000円以上のレシートを見せると型紙がもらえるのでもらってみた

グダグダに飽きちゃった息子君をなだめすかし・・・お昼を食べる
「なるとや+典座」に行ったよ
気になってたんだけど なかなかいくチャンスなくって(*^_^*)
葛うどんがgood 写真は店内薄暗くとる雰囲気じゃなかったから 撮らなかった
すんごい 行列で待つ待つ
でも店内空いてます(笑)
たぶん 作る人一人でおっつかないんだろうなぁ(-"-)
いやーーー よく待ったよ息子君!!えらい

そして 別の日にMSモニターで当選し焼肉「ざ●ま●」へ

謝礼金額が決まっているのにも関わらず 大幅にオーバー
9000円近く食してしまった(@_@;)
おいしかったからいいんだけどさ
そのあと 旦那さんが接待で行った某焼肉店のお肉と比べると
やっぱ しょせん「ざ●ま●」だそうな・・・カルビ一皿4800円!!!
ひえぇぇ桁が違うよぉ きぃ~悔しい。(-"-)
そのお店は私も昔よく会社の人といったところ
カルビクッパもおいしゅうございました



お菓子を作るひまがなかったけど
一応作ったものをご紹介

クレープ、スコーン、クッキーくらい
画像は後ほど

お昼はパスタになることが多く レシピも増えたかなぁ~毎度おにぎりやサンドイッチじゃ
大人だって飽きますがな(*_*;

そんでもって 今月のおいしかったもの♪
六花亭のお菓子。
チョコケーキ

相変わらずものすごく お手伝いしてくれます
クレープに飾るパイナップルを切って 洗いものもして
いい主夫になりますかな?

(しつこいけど 画像は後ほどね♪)
スーパーで包丁を物色していると 大声で
「僕はこれがいい!」

叫びだした
おもちゃじゃなく 包丁をほしがる子供って・・・(^^ゞ
子供用の包丁をそろそろ買おうかな?

パンダ教室で作ったおひなさま 
京都風にお内裏様とおひなさま飾ってみました(単に逆に置いただけ(笑))

カーズに出てくるキャラのクラフト
息子君と一緒に作りました
結構熱中して面白かった(それより幼稚園の袋作れって感じ)

(またまた しつこいけど 画像は後ほどね♪)

雨続きでお家にいることが多いのね
最近ハマってる変身もの ウルトラマンや戦隊シリーズ
すべて ふるいの古すぎる
誰も話についていけません 幼稚園に行っても誰も会話についていけないよぉぉ
「ママはウルトラの母ね」

「はい」

「パパはウルトラキングね」

「え?」

ウルトラの父じゃないんかい?(*_*;

突っ込みどころ満載な毎日の会話

同じこと何度も言うんだよぉぉぉ
切れそうになります・・・
(あ 切れたんだった(^^ゞ でも懲りずに言う息子君)


あと


前半は市内の梅まつりに行き、総合公園で動物と触れ合い、遊びまわり
別の公園では亀やかえるを眺め(カメが散歩していたの!)
充実しておりました♪( ^)o(^ )

(しつこいけど 画像は後ほどね♪)

動物が苦手な息子君が頑張ってうさぎさんを抱っこしたのには
感動でしたぁぁ(#^.^#)

私も頑張ってネズミちゃんをつかんだけど
結構爪が食い込んでいたい・・・(+o+)

最大のイベント
幼稚園の一日入園

旦那さんと張り切って行きましたよ
てっきり同じ教室に入って 様子を見るのかと思えば
親はホール
子供は教室

パンダ教室のお友達が4・5人いいて 大丈夫だろう

と思ってホールにいると

旦那さんが

「泣いてる」
(*_*;

って

おーーーい

小窓からのぞくと

ほんと 泣いてる
ぎゃん泣き・・知らないパパさんにしがみついてるし

先生に放置されておりました。

若くて可愛い女の先生にまったくもって 魅力を感じない息子君・・・・
先生もきっと かわいげないのでほってたんでしょうねぇぇ

あぁ~

涙でそうでしたよ!(私が泣いてどーすんだ)

旦那さんは そのうち慣れるでしょ


一言

そーだけどさ・・・(-"-)

夜お風呂入ってるときも

「○○くんね 幼稚園で泣いちゃったの」




壊れたスピーカーのようでした

夜泣きするかな?と思ったら
それはなかった・・・(*´∀`*)

でも 次の日しつこくまた言ってた。

私も幼稚園時代に泣いてばかりだったので
まだ息子くんはましな方なんだけどさぁ

4・5月はこりゃ大変だわさ
by simplesweets | 2009-03-03 15:17 | つぶやき