人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

フライパン一つでパスタ完成

昔のオレンジページを借りてきました( ^)o(^ )

いつも同じようなメニューに偏りがちなので
たまには本のとおりに作ってみようかな?とチャレンジ中です

その中に

パスタを大きな鍋で茹でず、フライパンの中で煮るという発想
長さを半分に折り、煮汁と一緒にし、5分ほど煮詰め そのあとに
具材を入れて 煮汁がなくなるまで煮るという方法

煮汁はそのレシピによりいろいろです

家にありそうなものばかりなので すぐ作れます。

出来るのかしら???できてもおいしいの?

半信半疑。

早速チャレンジ

トマト味は「トマトジュース」を使います
クリーム系のパスタには「牛乳」を使用
それぞれ オリーブオイルとお塩など加えます
私はトマトには唐辛子を入れず にんにくにしました。
そういうアレンジも最大限可能なレシピ

それが案外美味しいの

鮭のカルボナーラ風
フライパン一つでパスタ完成_e0121228_16485523.jpg

ベーコンとキノコのトマト味
フライパン一つでパスタ完成_e0121228_16503523.jpg

ツナとほうれん草のクリームパスタ
フライパン一つでパスタ完成_e0121228_1651559.jpg


パスタが固めがお好みの方 チャレンジしないでくださいね
ゆで時間が結構あるので 芯が残るようには仕上がりません。
我が家はしっかりゆでたほうが好きなので((笑))

忙しいランチの用意には今後この方法で作りたいと思います♪
お勧めですよ~。


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ











今日の息子君と私
パンダ教室でした~。
こんなん作りました
すごいよぉぉ
考えたの先生?
茶色い紙をぐちゃぐちゃに丸め からあげ!

緑の色紙をびりびりに破いてサランラップで包んでサラダ!

黄色い紙にケチャップの赤い紙を貼り くちゃくちゃにして
中に新聞紙丸めてご飯にし クルリンと包んでオムライス!

白い紙に好きな色で線を描き 具材をかいて
三角に仕上げ サンドイッチ!!!

お皿に盛りつけていただきます!!

フライパン一つでパスタ完成_e0121228_17263996.jpg

食べるまねから 本当に食べてた息子君
紙ですけど・・(^^ゞ
先生も
「あ 食べてる・・・」

びっくりしておりました

もう勝手にしてください って感じですよ

大好きな乗り物が幼稚園にあるので いつもそれめざして
通っているようなものです・・・(+o+)
ただ 2台しかないから みんなと仲良く使ってね
と思うのは親でして
子供は 自分が乗ったからには絶対貸さない
そして毎回これに乗るのは自分だって思ってるみたい。。。。
お友達と二人で乗り回し 暴走気味なので目が離せない

現に
今日 女の子ママさんの足をひいちゃったし(・.・;)
笑って許してくれたけど
ほんと ごめんなさい・・・

使いたかったら言うわよぉ~

もう一人のママは言うけど そう言わせる雰囲気じゃないよね?
と思うの
だから って
子供が直接言いに来るとかないんだけどさぁ



使いたかったら 言ってください


心で思っております(>_<)
(誰にも通じないだろうが・・・)
寒いからママさんたちもみんな早々に帰っちゃったしね

最近は女の子は遊ばず帰っちゃうよ。
うちはすぐ帰りません
でも ぐずってもそんなに引きずらないので 私が手こずり
疲れるなぁ~と思ってるのは
序ノ口?らしく

大変なお子さんはもっと もっと もっと大変みたい

今日も授業の最後に女の子が一人おお泣き
外に出ても 何しても ずーーーっと
泣いていた
かれこれ 30分くらい

これには みんな目が点

た・たいへんね~

って

二人目のお子さんだから ママも何も言うわけでもなく
抱っこしてちょっとあやしたりしてるけど
大声ださず 見守る感じ( ^)o(^ )

ちょっとお話したら
「3歳児はこんな感じだし お兄ちゃんもそうだったから」
って
ベテランママさんさすがです

私 すぐキーーーーってなっちゃう

おっとり系だった 男の子も最近急に反抗的になり
そのママさんは
「ここんところ 急に態度が変わって 扱いにくいよ。。。イライラしちゃう」
って

私 だいぶ前からなんですけど(^^ゞ

私の息子君をしかる態度に眉をひそめていた彼女ですが
自分もとうとう 同じ仲間になってしまったよう(笑)

私は勝手な持論ですが
3歳児
何にもわかっていないときに
ハチャメチャやっていない子って
もっと大きくなってから 親に隠れてこっそりやる年齢に
何かしらやるのでは?と思います。
ただでさえ 子が親をうっとおしく思うときが来るんだし
その時は いろいろ悪さするでしょう(程度にもよりますがね)

今日も ネギを刀のように振り回し
みじん切りのようにめちゃくちゃにしてくれましたよぉぉ
臭いっつーの((+_+))

それでも 息子君はおとなしい方だと思うので
キーキーして 自己嫌悪になりますが その度合いを
低くしていけたらな
と思うのであります

今はすやすや寝ております

って
今何時よ!!!夜目がパッチリになっちゃうよぉぉ((+_+))

にほんブログ村 子育てブログへ
by simplesweets | 2008-11-12 17:42 | 晩ごはん