人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カリカリベーコンのスコーン

カリカリベーコンのスコーン_e0121228_918310.jpg

FPを使って簡単で でも本格的!
層になって膨らんだサクサク感と翌日はオーブンで温めなおして
サックリしっとりです

レシピは加藤千恵さんの「フードプロセッサーでお菓子革命
こちらのレシピを愛用しております

他にもいいレシピがたくさんあるんだけど
「生クリーム」が必要なものがあり
いつもいつもあるわけじゃないので ついついなしのレシピでつくりますが

ちゃんと 層になってサクサクしっとりのスコーンができます。

ベーコンとパセリが入ってて 食事用にもなります。

ベーコンは短冊切りにしてから ペーパータオルの上に乗せ
レンジでチンするだけで 脂が程よく抜けます
この段階であまりカリカリにする必要はないと思います

丸く型抜きせず 長方形にして包丁で1/6しただけです。
たまにはこんな形もありかなぁ~(#^.^#)

公園でランチするため様に朝焼いたので 思いついてからでも
焼けるすぐれものレシピです
(生地を寝かす必要がないのもいいですね)
カリカリベーコンのスコーン_e0121228_9385593.jpg



ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





最近の息子君と私
毎日毎日お外で遊び 母お疲れです
そんななか 恵みの雨(#^.^#)
今日の雨はうれしいです

水曜日
パンダ教室
入園が決まったので皆さんその話題
今年は年少さんの入園が多いようです~
あら?あの人もこの人も結局入れるの?って感じです
皆 来年から通うのね~よろしくね( ^)o(^ )

屋外にある 大きな緑の乗り物が人気ですが
2台しかありません
それを毎回息子君とお友達で占領しているので
毎回気が引けていました
よその子に譲ったりしますが それは親が無理やり交代!
させるもので 自主的ではありません(もちろん 三才児にはなかなかできないです)

乗れないもんだから 怒って 
「帰る 帰る」
と言い出したり 大騒ぎで大変
(わがまま息子の典型的みたいで いやだなぁぁ)

ママさん同士では「すみません」「いいですよ」で 済んでますが
幼稚園に行ったらやりあってそうです(ちょっと心配)

お昼になっても帰らないので 午後もお友達と遊ぶ約束をして
しぶしぶ帰り お昼。
一緒に図書館に本を返しに行き砂場で遊び 
空を見上げると飛行機雲
息子君がパシャ!
カリカリベーコンのスコーン_e0121228_1002428.jpg


この季節 5時になるともう暗くなり始めます
あわてて夕飯を作り お昼寝なしの息子君と二人で9時にはダウン
(私はその後もお仕事がありますが・・・旦那さんのお世話?)


木曜日
保育園の園庭解放日
もちろん行きます
遊びます
お砂場でテントウ虫発見
パシャ!
カリカリベーコンのスコーン_e0121228_1013447.jpg

いつも一番最後まで居残り やっと帰るもお昼持参していたので
大きな公園でランチ!
と思ったら自転車で爆睡
仕方ないので スーパーのベンチで抱っこしながら休憩
20分もしないで 起床(*_*;
公園に行くと 紅葉してきれいになってきました
カリカリベーコンのスコーン_e0121228_102452.jpg

落ち葉もたくさん♪
サクサク音がするのがうれしく走り回っていました

お昼を食べて 
少し遊んで 買い物して帰って本日の業務終了!と
言いたいができず 簡単にごはん
最近組み合わせ作り置きを考えてメニューを決めているので
楽になってきました

本も読んでいます
気楽に読める 「群ようこ」さんのものです(気楽に読めるなんて ごめんなさい)
登場人物の女性は必ずカタカナで明記してあり
読みやすく 笑いもあり お勧めです
なたぎり三人女

一度読んだものでもまたもう一度読み返したいなぁ~と思う
ユーモアあり自伝?と思うような
オトナも子供も大嫌い

眠いのに一気に読んでしまった(#^.^#)

本を読む余裕ができたことに感謝!
by simplesweets | 2008-11-07 09:47 | sweets