人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

オレオクッキーとバナナ&レアチーズケーキ

オレオクッキーを買ってきてバナナとレアチーズケーキを
ミックスして作ってみました。
オレオクッキーとバナナ&レアチーズケーキ_e0121228_15184734.jpg


上にミントだけ乗せました もうちょっと
バナナの薄切りとか飾ればよかったかな??

オレオクッキーとバナナ&レアチーズケーキ_e0121228_1520531.jpg

混ぜればいいだけなので 簡単です。
オレオクッキーのクリームを取り除いたのですが
そのクリームはどうしよう・・・(+o+)
今のところ放置しておりますが。。
パンに塗る?他のクッキーに塗る?クラッカーに?
皆さんどうしているのかしら??


昨日 久々にスーパーでバナナを見ました

つい
手に取ってしまいました
(しかも 棚にはあと3つしかなかった!)

家に帰ると さらにバナナ2房いただいた(^^ゞ
やはり 久々に見たからつい買ったとかで
義母が差し入れしてくれました
全部で3房!
(・.・;)

バナナダイエットには興味ありませんが
久々に食べると濃厚でおいしかった

食べきれない・・・

それでレアチーズケーキに混ぜて作ってみました
レモン汁が入ってるので色も変わらず 結構いける組み合わせでした。
今回は1/2本でしたが 今度1本入れてみようかなぁ

冷やして固めるだけなので楽です。
今回はフープロを使ったので 息子君も一緒に作りました。
子どもと一緒にできるから レアチーズケーキはお勧めかも♪


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





最近の息子君

夜になると咳が出るので もう一度だけ用心のため病院に行きました
さんざん待たされて 挙句の果てに 名前呼び忘れられ((+_+))
かなり 怒り気味不機嫌で午前中をすごしておりました(私だけね(^^ゞ)

お薬が変わったのがよかったのか ぴたりと止まり
やっと回復の兆しです
そのかわり 旦那さんがのどが痛く関節が痛いとか・・・(+o+)
めちゃくちゃ 忙しい時に限って風邪ひくというか うつるんだよね・・・

息子君は最近ちょっとだけですが 成長が見られます。
それは私が二階で用事をしている間 一階で待っていられるようになったんです!
(案外できなくって いつもくっついて回っていました)

洗濯物を二階で干し終わり 下に降りていくと
「●●クンね ひとりで待ってたよ」


誇らしげ(#^.^#)

「すごいね~かっこいいね」
というと

「そーだよぉ」

って
かわいいより かっこいいがいいそうです
かわいいって言うと 
「違うよぉ かっこいいんだよ」
だって~(#^.^#)

風邪の調子がよくなったからか 食欲も増してきて
苦手だった キノコ類も文句はいいますが
食べるようになりました
ナス・トマトは相変わらず苦手ですが 私も最近やっとナスを食べるようになったので
いつか食べられるでしょう。(^^ゞ

お買い物をしていても 泣いて駄々をこねることもなくなり
小さな飴や高そうなメロンでもなんでも
「じーじと ばーばーにね」

毎回 買わずにすり抜けていたら

「これ欲しい」
といっても 無言でいると
息子君が自分で言い聞かせるように

「じーじと ばーばーにね」

と言います(笑)

チロルチョコでもそう言っていたので コンビニのおばさんに(常連なので顔見知りなのだ)
笑われちゃいました(#^.^#)

そのかわり 両実家では甘いのでちょこちょこ小さいおもちゃは
買ってもらっているようです。。。

実家では結構厳しくしてもらっていたのに
なんと この前
「キャラメル」

食べさせていました!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだ 早いからあげていないのに!!!!!!
預かってもらっているので
あまり文句言えませんが 義母だけじゃなく 両親も要注意ですよ!

とろけるような顔をして
「ママ これ美味しいね おいしいね」
って・・・・

次は何を知ってしまうのかしら??
by simplesweets | 2008-10-12 15:38 | sweets