人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

温泉三昧 再び

息子君の体調もすっきりし 無事月曜日から旅行に出かけました。

実母と一緒に旅行
父は留守番 旦那さんもお仕事です。

長いので よかったら 読んでください



























当日は
あいにくの雨(*_*;

長靴はいて出発!!!!

実母と駅で待ち合わせ(#^.^#)
電車の旅です♪

実母と息子君は初めての旅行です。
予定をたくさんいれない コトコトのんびり旅行のはじまりです。

東海道で小田原まで!(^^)!
空いてて 息子君もおとなしく座っていました。

小田急線に乗り換えて箱根湯本まで♪
乗り場が分からず 車掌さんに聞くと
一緒に連れて行ってくれました。

ここで 思わぬサプライズ!
走り出してしばらくすると
車掌さんが息子君に
「電車好き??」
と聞いて
「うん」

答える息子君。

そーだっけ???(・.・;)
と母思いましたが 黙っていると

車掌さんが「小田急ロマンスカー」の写真のしたじきを
息子君にプレゼントしてくれました。

ありがとうございます~(#^.^#)

きっと 男の子だし電車好きなんだろうと
思ってプレゼントしてくれたのでしょう 
恐縮です・・・・

あっという間に湯本につき
息子君の楽しめる場所へGO!!!

そーです
箱根トイミュージアム
去年行きましたが 送迎バスもあるので行ってみることにしました。

博物館に入ると有料だから 入らず楽しめばいいと思っていたら
息子君覚えていました!
スタスタ 中に入っていくではありませんかぁぁぁ((+_+))


実母は入ったことないから 入りたいというので
結局三人で入りました。
懐かしいブリキのおもちゃなど 母が小さい頃所有していた
おもちゃが多々あって 懐かしんでおりました
(それをちゃんととっておけば お宝になったのにねぇぇぇ((+_+)))

温泉三昧 再び_e0121228_15252497.jpg

じーーっとみて楽しんでいました。

これは去年の写真!
温泉三昧 再び_e0121228_15263287.jpg

好きなものは変わりません~(#^.^#)
本人は見た目少し成長してるかな?

ひとしきり楽しんで お昼の時間♪
雨が降ってるのであまり歩かなくてもいい場所にしました。
そば切り「十六夜」(いざよい)
温泉三昧 再び_e0121228_15472313.jpg

店内きれいです
まだ2周年だそうです。

お昼の十六夜福々セット♪
菜の花で有名なお饅頭とお豆腐とおそばとあづき月福がついてきます。
おなか空いてて バクバク食べ
すっかり 写真撮り忘れちゃいました((+_+))
量少ない??と思ったんだけど お腹いっぱいになりました
ちょっと太めですが 誰でも食べやすいおそばでしたね。

お饅頭美味しかったから 帰りに買っていくことにしました( ^)o(^ )

バスに乗り今度はホテルまで一気に行っちゃおうと
乗り込みました
道中 うねうね道です
私だけよってしまいました((+_+))
さすが 息子君旅慣れています
実母も感心しておりました。

息子君は沿い寝で予約したのですが
ちゃんとシングルベットが用意してあり
お部屋もお庭が見えるところで広々!
古い建物だから 一瞬え?って思ったけど よかったぁ~

さっそく近くの「ユネッサン」の森の湯で温泉につかりに行きました♪

平日で雨なのに結構人がいてびっくり(+_+)

押し合いするほどではないので 温泉でゆっくり・・・・

とは 息子君がいるのでそういきませんでしたが
あっちへ行ったり こっちへ行ったり
いろんなお風呂を満喫しました♪

そして 待ちに待った?夕飯
ですが・・

お昼食べすぎたせいか お腹がいっぱいな私(^^ゞ

食事もフレンチと和食とバイキングと選べましたので
事前にここを選びました!
「フォンテンブロー」カジュアルフレンチです。

息子君にとって正式なディナーははじめて
ドキドキ・・・・

本格フレンチだから ほんのちょっとずつ出るんだろうなぁ~と思ったら
フルコース
出る出る ボリューム満点・・・(+o+)

写真を撮りたかったけど 室内はムーディーでうす暗い(*_*;
そして
デジカメを忘れたので携帯の写メを撮ると
「ピロロロロォォーーーーーン」

音が鳴り顰蹙(*_*;

途中 息子君がう●ちで席を立つこと数回
ついでに私も(^^ゞ忘れ物を取りに部屋へ戻ったり
マナーなんてなっちゃいません!!!

たまたま 3組しかいなかったのとサーバーしてくれるお兄さんが
優しくって 息子君にいろいろ話しかけたりサービスでケーキを出してくれたり
あやしてくれたので 2時間半の食事時間を堪能できました。
(皆さん若い人はバイキング お年寄りは和食へ行ってました)

最後のデザートはプレートにチョコやストロベリーのシロップで
絵を書いてくれて(それぞれ薔薇とブーケ)
温泉三昧 再び_e0121228_1542712.jpg

携帯音が鳴るのを 申し訳なく思いながらも
あまりにもきれいだったので 撮りました
温泉三昧 再び_e0121228_1542335.jpg

ケーキは普通かな?
チョコレートは美味しかった♪

パンプキンとじゃがいものシャーベットも
変わってて美味しかった♪

自家製バターにローズヒップが入っていて
10穀で焼いたパンがおいしくって 息子君バクバクいただいておりました。
これ お土産で売ってないかなぁ~
あったら買うのに・・・

今回で気づきました
息子君よく食べます
美味しいものは・・・
ってことは
私の料理はいまいちってこと???((+_+))ガーーーン(古!!!!)です

ホテルにも温泉がついています。
息子君が寝てからゆっくり入りに行きました。

実母だと旅行も精神的にもゆっくりできて 安心します。。

道中おしゃべりしっぱなしで結構疲れました
そうそうに就寝。

明日に備えます!(^^)!

つづく
by simplesweets | 2008-10-08 16:06 | お出かけ