人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

島おこし 奄美カレー(@風と光のファクトリー)とIKEA

お友達からいただいて コレでカレーを作ってみました♪

「生うこん」を使用しているそうです
牛脂 牛エキスは使用していないので脂っぽくなく
お野菜とお肉の味に ほのかに「うこん」のほろ苦さを感じますが
おいしいです。
二日酔いにも効きそうな感じ(笑)

甘口です
辛いのダメな息子君も パクパクいただきました。

Mさん ありがとう~( ^)o(^ )おいしかったですよぉぉ
ごちそうさまでした。


いつもカレー粉で作っていたけど 美味しい「奄美カレー」を活用したいと思います♪
!(^^)!

洗いものも楽!
脂でべとべとになりません。
小さいことですが 水を大量に使用しないで食器を洗えるし
エコにつながるかなぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっとお願いします~





今日の息子君と私達

久々にIKEAに行ってきました
というのも
義両親が行ってみたい
というので 連れて行ってあげることに。

旦那さんの運転に悲鳴をあげながら(^^ゞ到着。
お互い見る目的が違うので 後で落ち合うことに

私たちも息子君を連れていくのは初めてなので
おちおち見てられなく 買ったような買わないような
ちょっと不完全燃焼でしたが

息子君のベットは見送ることに・・・(+o+)
そして 本棚もじっくり見てからということで あせって変なの買うより
ゆっくり探しましょうと
なりました。

食器とペーパーナフキン ジップロックくらいかなぁぁ

あとはひたすら食べておりました
ここはしょっぱいから あとで喉が渇きます((+_+))

島おこし 奄美カレー(@風と光のファクトリー)とIKEA_e0121228_17403486.jpg

ポテトグラタンとサーモンサラダ
サラダは美味しかった♪
チョコムース 案外あまったるくなく完食しておりました。(^^ゞ

島おこし 奄美カレー(@風と光のファクトリー)とIKEA_e0121228_1741285.jpg

パスタとパンたち
しょっぱいけど 息子君が食べれるものなので・・・(・.・;)

島おこし 奄美カレー(@風と光のファクトリー)とIKEA_e0121228_17415860.jpg

ローストビーフとサラダと強烈甘いケーキたち
これは サラダ以外どれも失敗だったようです・・・
ケーキは甘すぎて 作ってる人ってどんな味覚の人???
舌がしびれました((+_+))
昔イギリスでもこんな風な強烈なケーキをごちそうになったことを思い出しました。

休日だったせいか 超混んでいましたが
早めに来たので 混んできたころに帰りました。

ファブリックも息子君の布団カバーがかわいいなぁ~と思いましたが
息子君の布団がないことに気づき(^^ゞ
見送りました。

子供部屋もカラフルでかわいいですね。
憧れますが(^^ゞ

何かの雑誌で部屋の小物を
カラフルにすると落ち着きのない子供になると書いてあった記事が
気になります。

子供部屋を持つのはまだ先の話です
それまで あれこれ考えたいと思います~。

まずはリビングの家具からですね~(#^.^#)
by simplesweets | 2008-09-13 17:51 | 晩ごはん