人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

焼き肉のたれで鶏じゃが

焼き肉のたれで鶏じゃが_e0121228_22594435.jpg


レシピは栗原はるみさんのを参考にしてます。
焼肉のたれ1本使ってますが
それじゃ多すぎるのと 冷蔵庫にあるのは使いかけだったので
1/3の量で作りました。

レシピはじゃがいもと玉ねぎと牛肉ですが
我が家は野菜たっぷり
にんじん たまねぎ じゃがいも かぼちゃ 
お肉は鶏のもも肉

ゆで卵も入るのでボリュームたっぷり

副菜はこちら
焼き肉のたれで鶏じゃが_e0121228_2325080.jpg

ナスのレンジ蒸し 野菜盛り
とでもいいましょうか?

これも 栗原さんの本を参考にしました
本当はバンバンジー風のたれをかけていますが
面倒だったので
ポン酢とマヨネーズを混ぜ合わせてかけました
結構いけますよぉ!(^^)!

2.3日洋食風が続き ボリューム満点の夕飯が続くと
お野菜たっぷりのメニューを作りたくなります。
野菜は野菜棚で仕入れ すぐ使い切る
これがおいしくいただく秘訣ですね( ^)o(^ )

ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ

下はよかったら読んでください♪

今日の息子君と私
咳がしつこく出るので 病院へ行くことに
4月に風邪をひいて以来なので
息子君にとっては久々な場所(笑)

行き先を告げずに車に乗せたので
怪訝がって 
「どこ行くの?」

「なーに?どこ行くのよ」(なぜか女ことば((+_+)))

怪しんでおります。
3歳児のくせにカンがいいのだ

到着するや

「●●クンねーーーどこも痛くないんだよ」

ひとりでしゃべくりまくって 受付のお姉さんにも
説明しておりました

さほど混んでいなかったのですぐ診てもらい
いつもの先生の顔を見て うるさく言ってたけどおとなしくなりました。。

聴診器あてただけでも泣いていたのに 今では
おとなしくしてるから おにいちゃんになりました
先生にも
おにいちゃんになったね~と言われ

「そーだよ おにいちゃんなんだよ」

とか 言ってました(+_+)

気管支炎やぜんそくではないけど 長引く咳が気になるとのことで
お薬をもらいました
早くよくなりますように~。

今日も雨が降り 家にこもりっきり

しまじろうのアートブックで塗りたくり シールを貼りまくり
何もうるさいことを言わないで見てるだけにしたら
結構熱中してやっておりました

大人だって やってる途中であれこれ言われるとやる気がなくなりますよね
最近反省してまして( 一一)
好きなようにさせてると 満足度が高いようです。
好きな色で塗る 
これこそ 息子君のストレス発散方法なのでしょう♪
出来上がりは ものすごい 吹き溜まりのようですが(-"-)

このくれよん
かきやすいし 汚れてもすぐふき取ればきれいに落ちるので
大助かりです

息子君はどーでもいいようで お友達が持ってる
「しろくまちゃんのホットケーキ」に出てくるキャラのほうが好きみたいです・・・
茶色は車の絵が書いてあるの
だから いつも 何を書くのも茶色を借りてます・・・

奮発して買ったのにぃ(*_*;

親の心子知らずですなぁ

絵本も少しずつだけど 自分で見てます(読むまではいってない)
私がお話したのを思い出して 自分で声を出して自作で読んでいたり
しまじろうの妹 はなちゃんに読んであげたり

今すぐに おにいちゃんになれるよ!!
ってくらい 成長してます

残念ながら 未だ一人っ子ですが・・・
by simplesweets | 2008-08-28 23:23 | 晩ごはん