人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

すぐれもの アルマダスタイルM3.1

久々に美容院へ行ってきました(^^)

担当さんが急にやめて行くタイミングを逃してましたが、
いい加減いかないと恥ずかしいと言われf^_^;


そこで紹介された
トリートメントがよさそうなので購入してみましたo(^-^)o
化粧水としても使えるすぐれもの@コスメでも評判はよさそうですね。
くせ毛で傷みも激しいので試す価値ありです。

シャンプーする前に髪の毛を濡らし その時にこのスプレーをシュッシュと
してから シャンプーして
普通にトリートメントし 軽く髪の毛を拭いてからまた
シュッシュとスプレーして使うとダブル効果でいいそうです。
しばらく やってみます(^_-)-☆


息子君が風邪引いて熱が出たので、
寝付きが悪く、久々に新生児なみに夜中起こされ寝不足です。

カット中もうたた寝しちゃいましたf^_^;

朝起きて病院に行くはずが

「行きたくない」
と言って 私ににらまれ(--〆)

「痛くない直ったみたい~」

言い直し(^^ゞ

「もう大丈夫 大丈夫 」


口だけは立派
最近思います こんなにおしゃべりで歌ばっかり歌ってる子になるとは
1歳6か月の時
車のこと「ブーブ」しかおしゃべり出来なかった息子君と
同一人物だと思えません!!!

咳が夜になると出るので
風邪のイケを(ツボ)押してあげたら
「気持ちいい」
と言って しばらくやってあげていたら

「もう いいよ ありがとう」
だって
(゜-゜)
3歳児の言葉じゃないっすね・・・

私のマニキュアを見て
「ママきれいだね~ 僕もやりたいなぁ」
とか
キラキラ光るヘアピンを見て
「キラキラして奇麗だね ママやってみて 」
と言った後に
息子君にもつけてあげると 鏡を見てうっとりしております

そっち方面にいっちゃうのかな?(笑)大丈夫かしら?

最近は奇麗なものや珍しいものを見て驚いたり
自分で感じたことを表現できるようになってます
あまり 大人目線で
「ほら これがきれいだね」とか「ここ見て こうだよーー」
とか指示を出さないで見守るようにしてます。
そして 語りかけてきたことには大げさに感動して
一緒に見たり聞いたりしています。

子供なりに見る視点や感じ方って違うからね(*^_^*)

面白いです。


そして
最近驚いたことは
立っておしっこします!
びっくり~お友達もたってやっていたので
それを見て刺激を受けたのか???ちゃんと支えてやってるので
パンツも濡らしません。
すぐれもの アルマダスタイルM3.1_e0121228_2330093.jpg

最初は補助便座を使っていましたが
数週間で使わず(2個も買ったのにもったいなかったなぁぁ)
小さいおしりだから 穴に落ちそうになりながらお
そのまま便座に座り 手で支えてやってました
最近ではおしっこは立ってやるもの!
と思っているようです。

我が家は 便座をあげておしっこ!が当たり前です

大きくなっても もしくは旦那さんを座ってさせるというママが多いようですが
私は反対
オスとしての能力が低下しそうじゃない?
汚すったって 女の子だって同じよ。
汚れてなくても トイレってところはマメに掃除するところでしょ?
(主張するほどうちのトイレは奇麗じゃないけど(^^ゞ)
でなくても 汚れて当たり前の場所ですから。

ってことで
我が家は立ちOKです。

きっとこの件に関しては賛否両論でしょうね~(*_*;

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
by simplesweets | 2008-08-23 23:43 | つぶやき