人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ぷるるん豆乳ゼリー白桃添え

なんだか急に食べたくなった
豆乳ゼリー
牛乳じゃなく豆乳がいいのぉ~(^^ゞ
ぷるるん豆乳ゼリー白桃添え_e0121228_6244374.jpg


ゼラチンの袋に書いてある通りに豆乳を加え混ぜ 固める。
豆乳の場合ゆるゆるよりちょっと弾力があるほうが好き

分量通りに作ります。
(本当は板ゼラチンの方が舌触りがいいんだけど 在庫なしなので粉で でも充分美味しい)

メイプルシロップを上からかける
(黒蜜じゃないところがみそですよ)

白桃をスライスして乗せ ミントを飾る

暑いのでオーブンは極力使わず デザートを作りました。

これを見ると
白桃乗せるなら牛乳の方が見た目きれいに仕上がりますね~(*^_^*)





昨日の息子君と私
朝ご飯を食べて様子をみていましたが
やはり お腹下していたのでドラックストアーへGO
子供用のお薬を買いました。
病院に行けば乳児医療でただなんですが(●^o^●)予約しないといけないのと
面倒だったので市販薬買っちゃいました。

以前病院で処方されたビオフェルミンが残っていたので
飲ませちゃおうかな?と思いましたが
その前に
旦那さんへメールで確認

そしたら
ビオフェルミンは菌が生きてるわけで そんな古いの飲んだら
悪い菌をそのまま飲んじゃうから みたいなニュアンスで返事があり
(詳しく書いてあったけど忘れた)
とにかく ダメ!と ご注意されました((+_+))

あ・あぶなかった・・・違う病気に発展しちゃうところでした。。

何か病気やけがをすると すぐ旦那さんに相談してから
息子君へ伝達するので

ちょっとすりむいても ちょっとお尻が痛くても ちょっとオ◎ン◎ンが痛くても

「パパに見てもらう~パパに電話して聞いて」


うるさい うるさい。。(@_@;)
息子君の主治医のようですよ。

相変わらずパパ大好きですが ママも大好きになってきました。(アリガト)

何かいたずらや言うこときかずに
私が叱って 自分でもまずいなぁ~と思うと
「●●●はママのこと好きだよ」

「ママは?」

足にしがみついて言います
怒った方もその怒りはどこかへ持っていかなくっちゃって
雰囲気になります
息子君の作戦勝ちかしら?
でも
同じことの繰り返しで 怒られちゃうんだけどね~

どこで どうやって こういう甘えた仕草や行動 言葉を覚えるんでしょ?
(*_*;
また女の子は全然違うんでしょうか?
どちらも育てている人は違いがわかるのかな?
その子個人の資質とかもあるんでしょうけどね(*^_^*)



全然関係ないけど
最近DAIGOをよくTVで見ますね
一昔前 今とは全然違う路線でバンドやってたとき新宿のライブに行きました
オールナイトで若い子たちに交じり(8~10年前くらい?ですよ)朝ヘトヘトになり
ファミレスでお茶したのを覚えてますが・・・
そのころから 元首相の孫ってのは聞いていましたが
やっと今ブレイクして よかったね~って感じです(親の心境??)

息子君も将来は音楽やバイクや車など色いろ興味持つんだろうなぁ~
どーなるやら。。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
by simplesweets | 2008-08-05 06:31 | sweets