人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと期待外れ~な 外食。

ちょっと期待外れ~な 外食。_e0121228_23253077.jpg

行ってきました~
辛口コメントなので お店名は
出すのやめました(^^ゞ


昼でも夜でも同じお値段!
期間限定で1050円
ミニ天丼とにぎり サラダとデザートとお味噌汁
地元新聞に載っていたので夜早速行ってみました

ちょい 新聞の写真写りがいいように思いました・・・(*_*;
ランチならお腹いっぱいでOK
夜だと ミニ天丼がミニすぎて・・・足りないです・・・
結局 焼きとり盛り合わせ頼んで 日本酒飲んでビールのんで
結構いきましたわぁ(-.-)

日本酒
「くどき上手」って名前です
山形のお酒です~
ちょっと甘めだったけど お寿司がお醤油系 焼きとり 塩だったので
美味しく頂いちゃいました(*^^)v

ただ残念なのが
お店の接客がいまいちでね~
最初 日本酒1合頼んだら 

「この種類は瓶で1.7号ですけど」

って おねーさんいうけど

そんなはずあるかい!(心の叫び)

え?
瓶で出すんですか?
って 聞いたら

厨房へ行き 確認してましたが

「できます」

って
あぁ~びっくりだよ
1合単位であるでしょ??
瓶で出すって 居酒屋かいな?

あとは質問してもバイト君 バイトちゃんだから
そのたびに 厨房で確認
何か変なことばかり聞く客みたいだけど 度数とかちょっと聞いただけ
なんだけどね~

うちらも 待たされた方だけど もっと待たされたお客さんもいて
ここは予約しないとダメなのか?
もっと注文しないとだめなのか?
子連れで行っちゃいけないのか?



何となくリピする気になれなかったです。。


最後とどめは
店主に
「ごちそうさま~」
といっても 他のお客との話に夢中で
反応なし(--〆)

しゃりにわさびつけすぎじゃ!
とか
魚の鮮度を感じられなかった!
とか
この味噌汁はなんですか?
とか
お安い 1050円だから我慢してたけど 
(そこが弱み・・・だったら来るな~とか 逆に言われそうですな・・・)
めちゃくちゃ文句言いたかったが
旦那さんもいたため(笑)その場を去った私でした(^^ゞ

ただの 酔っ払いだと思われちゃうわね(>_<)

なかなかおいしいお店に出会えないなぁ~

お寿司はいつも実家で出前しているところがお勧めです
高いけど・・・(自分では出せないお値段っす)






昨日の息子君と私
午前中雨だったため ひよこ組に行かず
おうちで はさみやクレヨンを使って工作をしていました
だいぶ 集中できるようになって 20分くらい一生懸命
きったり はったり 塗ったり
いそいそ自分なりに作っていました。

何故か

最近 赤が好きです。

男の子だからいずれ ブルー系の洋服を着るんだろうな
と思い
赤ちゃんのころから 結構カラフルなお洋服を着せていて
赤も今のうちかな?
と思い 着せる機会が多いです

ちょっと前は
黄色(かさも長靴も 黄色でそろえた)
だったから
また変わるかもしれませんね

午後から晴れてきて 自転車でお出かけ~
暑い~(*_*;
すぐ帰ってきて
今度はシャボン玉で遊びました(*^^)v
去年はフーーーっとふくのができず 思わず吸っちゃったり
シャボン玉を作ることができず
ただ 加えてるだけだったのに
今年は上手にたくさんのシャボン玉を作っては
追っかけっこしてたのんでいます。


夕方だったのに そのまま汗かいて遊んでいたので
蚊に刺されてしまいました
今年初です。。。

小さい時は蚊に刺されるのは かわいそうだからと
念入りに注意していましたが
昨日は何故か油断してしまい
あっという間にやぶ蚊に4か所も刺されてしまいました
半ズボンをはくと あとがすごく赤くなってて 痛々しいです。
息子君 ごめんね(>_<)

そんな時は

「きんかん」

塗り塗りです

旦那さんのうちではキンカンが常備しておりまして
我が家も数本ストックがあります。

案外効くのよね~。


ポチっとお願いします~
にほんブログ村 子育てブログへ
by simplesweets | 2008-07-09 22:37 | つぶやき