人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

マドレーヌ

昔から大好きなお菓子
マドレーヌ
ふわっとして 口ざわりのいいものも好き

どっしりして 1個食べたら満足。なのも好き

今回はどっしり系のマドレーヌのレシピで焼きました。
アーモンドプードルが入っています。
マドレーヌ_e0121228_12441861.jpg

見た目 たこ焼きみたい・・・

本当はバラの花の形に焼き上がるはずが
うまくいかず ボロボロっととれちゃって
あえなく 逆さまにして撮りました。(*_*;

このシリコンの型 どーもうまくいきません。(安いからかな?腕が悪い??)

次の日しっとりして おいしく頂けました
私の中では 久々にお菓子を焼いたなぁ(^^ゞ

旦那さんのギトギトさよなら作戦は
かなり成功しております
野菜をたっぷり お肉もお魚もバランスよく
何よりも 朝 ご飯にお味噌汁という和食です。

パンとヨーグルトだった頃より 腹もちもよく
ギトギトがすこーーーーーーしだけ(笑)減ったような気がします。

まだまだ油断できませんが・・・










今日の息子君と私
旦那さんはお仕事なので 二人でまったりしております。
やっと私の衣替えが済んで大量な 洗濯物が出ました。
晴れたら洗いまくらなくっちゃ♪

心を鬼にして 着なかったものを捨てました
やっぱりここ数年 出産を機にサイズアップしております。。。(*_*;
上半身に肉がなかったので サイズは7号かSサイズでしたが
ばっちり 9号、Mサイズになって それもパッツンパッツンって感じ

下半身 特にヒップと太ももはもともと太かったので(笑)
さらに追い打ちをかけてきついですが・・・

7月に友人の結婚式に呼ばれました
この年齢になるともう 身内以外の式には呼ばれないものと
気楽にしておりましたが(^^ゞ
あつーーーい 夏 しかもその式の日は私のバースデーなんだよね
めでたい!

何着ていこうかなぁ~

プロレスラー並になった二の腕をちょっと
何とかせないかんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

息子君は昨日遅くまで起きていたのでリズム狂っちゃってますね
今お昼寝タイムです
このお昼寝で修正してくれるといいな。。

今日は今のところ「ダメ」を言ってません(^_-)-☆
息子君は「もーやだ」「お外行く」と連発ですが
私が怒りで言い返さないのを ちょっと不思議そうに見ていました(^^ゞ
怒らないのをいいことに 挑発してわざといろんなことをしでかしてくれるんですがね。

今日は怒らない日
で いたいと思います♪(教育上の注意はしますよぉぉ~)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします。
by simplesweets | 2008-06-08 12:56 | sweets