人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ふんわり☆じゃが団子汁 とご近所力

昨日は涼しかったので
これを作りました。
ふんわり☆じゃが団子汁 とご近所力_e0121228_23155592.jpg


さっそく izumimirunさんがコメントをくださって!(^^)!
リンクしてもいいよぉ~と
あたたかいお言葉をいただいたので♪
さっそく レシピをどうぞ(^_-)-☆
ふんわり☆じゃが団子汁

私のブログ読んでくれてる人って
かなり限定されているかと思うけれど(^^ゞ
izumimirunさんの素敵レシピを作ってくれるといいなぁ~


そして またまた「もじゃもじゃのあったか白和え」を作りました
ふんわり☆じゃが団子汁 とご近所力_e0121228_23181825.jpg

アレンジでかまぼこ入りです。

小松菜たっぷりです♪

我が家に肉や魚がないはずがなく・・・

ふんわり☆じゃが団子汁 とご近所力_e0121228_2336464.jpg

塩・胡椒してカレー粉を軽くまぶして 魚焼きグリルで焦げ目がつくくらい
焼きました。
外はカリっと中はジューシーです。





今日の息子君と私

昨日の雨がうそのよう
いいお天気です。
朝から公園に行くものの 誰もいない(@_@;)
さびしいね・・・・

息子君もお砂で遊んでいましたが つまらないらしく

「帰る」


それじゃぁ このまま図書館へGO!しました。

今回で2回目
図書館では静かにするもんだ
とわかってきたようです。
興奮すると大きな声になるけど 小声で話していました。

お昼御飯を食べてもお昼寝する気配なし・・・
また午後の散歩へGO!
暑いし 疲れる~(*_*;

それでもパワー余ってるので
庭掃除を2人ではじめました。
ほうきとチリトリを持って お手伝いしてくれます

上手に葉っぱを入れたり お手伝いさせるものですね
最近は指示を出せば 少しでも やってくれます 楽になってきました。

ずっと気になっていた 外の電柱に草がボーボーです(>_<)
頑張って取ることにしました すごい 根を張ってるので大変(*_*;

えんやーえんやーと(決して大声出してたわけじゃないよ(笑))

1人で取ってたら お隣のご夫婦が出てきて
「一人じゃ大変 手伝ってあげる」
といって 手伝ってくれました

ありがたいです~(#^.^#)

何かとあると いろいろお野菜をわけてくれたり
お土産をくださったり 地元のことを教えてくれて
つかつ離れずいい距離でご親切にしてくれます
私たちの両親よりちょっと上の方かな?と思うので
私たちも かなり頼っちゃうところもあるのですが(^^ゞ

ここのご近所さんは 皆さん昔からいるので
地元の方たちだけど 新しく入ってくる人にとっても親切です。

住みやすいし ここでよかった~。

草も奇麗になったので うれしい
汚くしてると 通る人も気にせずゴミやたばこの吸い殻を
落していくけど きれいだと 気が引けるはず ポイ捨ては しないよね♪

反対のお隣さんは全然気にしない人だから
お庭も 結構荒れ放題です・・・・雑草で覆われてます。
出来れば2軒新築同士奇麗にしてほしいなぁぁぁ(-.-)
と思うのですが

余計なお世話ですね。はい

夕方でも日差しが強く すっかりほっぺが真っ赤になってしまいました
油断したーーーーー(@_@;)

息子君は今日はいい子だった
不思議なくらい。。。
何でだろう。

今日から実践していることがあります
「ダメ」

言わない。

「子どもの言うことを 同じように復唱して聞き直す」

この2点がいいそうなので
いまさらですが実践していきたいと思います(*^^)v
つい 言っちゃう「ダメ」ですが どこまで頑張れるかな?私。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします。
by simplesweets | 2008-06-06 23:41 | 晩ごはん