人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ギトギトにさよならするよ

今日からダイエット宣言です

体重だけじゃなく 家計もね(笑)

ガソリン1ℓ 175円はきつい!
昨日運転していて スピードビュンビュンって車が少なかった
結構皆 ゆっくり目に運転してるような気がしましたよ。

今まで 物価高にあまり打撃を感じていなかったのですが(^^ゞ
バター不足 小麦高騰で国産小麦粉が手に入れにくくなった
とうとう卵まで値上がりときてのガソリン高です。

節約していなかったので 今こそ?
家計の見直しします♪

それと
うちの旦那さん
脂ギトギト系です(わぁ~よく結婚したねと 言わないでくださいませ)(>_<)
その代り 変にギラギラはしておりませんので(笑)(^^ゞ

肉大好き
お菓子大好き
です。。

女の子の多い職場ですし(子ってくらい 若い子が多いのよね)
おっさんくさい臭いをして職場に現れたら 私だって
嫌ですから(*_*;

他にも 血管詰まってプッツン切れて死んじゃ困りますしね。

私も最近太り気味だし 食事を見直そうということになりました(^_-)-☆

ケーキ作りすぎじゃない?とお思いでしょうが。
毎日じゃないし 市販の安くて手っ取り早いお菓子は
太る要素と手軽さから深みにはまっていきますので
要注意です
(特に義母はクッキーとか市販のお菓子を山ほどくれます 私は食べないが
旦那さんがボリボリ食べてる・・・)


あまり生活を変化させると 今までのダイエット経験からすると
短期集中は体重が落ちても そのあとのリバウンドが倍来たら意味なし
なので

普段通りの生活に+雑穀食orマクロビメニューor粗食
を取り入れたいなぁ~と思います(*^^)v
脂を取らないじゃ ゲソゲソになっちゃうし
一生続かないですものね♪

そこで
大好きな鶏肉
いつもなら油で揚げて「唐揚げ」にするところです
ギトギトにさよならするよ_e0121228_9412041.jpg

それを
下味は「すき焼きのたれ」だけ
これに一晩漬けて 魚グリルでこんがりと焼くだけ受け皿にはお水を張ってあるのでスチーム式!(^^)!
余分な脂が落ちていました。
キッチンも汚れないし 尚よし

焼き過ぎるとパサパサの味気ないものになるので
よく見ながら程よいところで取り出します。
付け合わせに ミックスビーンズとチーズを角切りにしてサラダ

きんぴらごぼう

かぶと油揚げのお味噌汁

きゅうりと大根の酢の物です。

さて
こんな風にいつまで続くのやら???ですが
頑張っていきたいと思います(^v^)





昨日の息子君と私
私の祖母に会いに行きました
なんだかんだと 日がすぎ忙しさにかまけて2か月くらい
ご無沙汰になっちゃってました。

以前から前兆はありましたが 物忘れが激しくなってきました
私にとって祖母は何でもできて 美人でスーパーウーマンだったのです。
よく一緒にいると お母さんですか?と聞かれたり
近所でも美人で評判でした。(残念ながら子供や孫は似てないんだな(--〆))

でも
今は 今日の曜日がわからなくなり
息子君の年齢があやふやで何度も何度も聞き返したり
人生つまらない
と言ったり
ちょっと悲しいです。。。

祖父もなくなり 一人だってことに強い拒否感と
乗り越えられない色々なことに直面し年齢も年齢だから
マイナス思考なんだな~
お手伝いは少しだけ出来るけど
こればかりは自分で乗り越えてもらわないと
突き放すようで かわいそうなんだけどね。

ただ 息子君が一緒に行くとその時間だけは楽しく
その後程よい疲労感でいいそうです(笑)

まさに 天使の役目を果たしております。
私も昨日はイライラがなく 穏やかに過ごせました。
図書館で借りたリフレクソロジーの本に
頭痛 疲労感を取る PMSなど 項目があり やり方も違うみたい

リラックスタイムを持てるよう 出来る範囲で実践してみたいな。

今日も雨です
一日お家にいるとなると 何して遊ぼうかなぁ?

息子君お疲れ気味なのか 寝ちゃいました(^^ゞ


ではでは
雨ですが 休息日と思ってのんびりしましょう


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
by simplesweets | 2008-06-03 09:56 | 晩ごはん