人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

お稽古バック出来るかな?

今日の息子君



パンダ教室の日です。

幼稚園に行くのは大好きなので 助かります。

いつものように色々お勉強も兼ねての遊び
カードをパッパパッパとめくって言い当てるのは
乗り物以外でも反応が出てきて ちょっとホッとしてます(^^ゞ

最初は大好きだった 優しい先生がちょっと苦手に・・
苦手というか 恥ずかしいのかなぁ?
先生が話しかけてくれても 下を向くし 手をパチンと合わせるのも拒否。。(*_*;

もう一人補助で入ってる先生のことは いいみたいで
急に息子君の先生に対する態度が変わったのが
びっくりです
何でだろう?
落ち着いているときに聞いてみたいと思います

いつもはホールで運動や体操ですが
今日はお外でシャボン玉をして遊びました。
最初は楽しかったのに うまくできないからか?
飽きちゃったのか 一人滑り台で遊びだしてしまい
またまた困ったチャンになっちゃいました

毎度決まり文句が

「やだ!」

です

先生が優しく接してくれているのに 一人外れて・・・

好きなことは本当に異常なくらい集中しますが
そうじゃないときの 半端ないくらいイヤイヤが困っちゃいますね。
ここの教室に通う子は 昨日のひよこさんに来ている子たちより
皆礼儀正しくて おりこうさん
ママさんも優しくて 教育熱心な感じの方が多いです。

昨日 今日と全然違う幼稚園に行ったので
気持ちが揺れますね~(お月謝も全然違うけど(笑))

毎度最後の最後まで園庭で遊んで すっきりした様子
ほっぺ真っ赤になって頭から湯気が出るほど走り回っていました

そのままお買い物に出かけ
なーーんと
衝動買いで
生地を買っちゃいました

毎回ワークブックや絵本をいただくので
皆さんお稽古バックを持参しています
私はできればキャラクターものは避けたい!
でも 息子君のものなので 自分のバックだよ
と意識を持っていかせるにはキャラクターじゃないと
ダメなんです(-.-)
私が幼稚園の時 みんなキャラクターでいいなぁ~と思ったけど
今思うと ピーターラビットの大人っぽい柄で素敵でした!(^^)!

さて 候補は
カーズ
バズライトイヤー
トミカ
プラレール

この4つです

どれも私的には ×なんですが(^^ゞ

既製品は強烈カラーなものが多く 持ちたくないし
よそのお子さんも持ってるので同じだと
紛らわしい・・・

その中でも シックな感じの生地を発見!
これです!

お稽古バック出来るかな?_e0121228_15261430.jpg


キルティングじゃないので ペラペラですが
何とか作ってみよう!
型紙なしで出来るかしら?

やっぱり こんな時は
「おかーーーさーーーん HELP」
となりそうです(^_-)-☆

出来上がったらアップしたいと思います(いつかしら?夏中には!)


素敵なママ 
くまママさんからのアドバイスをもとに
息子君と接してみて 私も少しでも素敵なママになれるよう
頑張りたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします。
by simplesweets | 2008-05-28 15:31 | つぶやき