人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ケイキュウポッポパン(@横浜ドミニック・ジュラン)

今朝の新聞に載っていました。

横浜にドミニック・ジュランというお店があり(DONQの関連のお店らしいです)

そこで 電車のパンが売っているそうです~
新聞記事では色がわからなかったけど
実際は結構ピンク色!車体の間に生クリームがはさんであって
ナッツとチョコで飾り付けしてあるそうです

いろどり鮮やか(^^ゞ

画像がないので 今度行ったら撮ってきます♪

持ち帰りだと 形が崩れるらしいので
その場で食べるのがよし
だそうです。

毒々しい色だけどなぁ~プラレールみたいに
2両くっつけて(2個買って)ペロっと食べちゃったそうですよ
美味しいって書いてありました。
パン自体は美味しいのかも

販売時間は15時ころだそうで
お店は7時からやってるそうですが
朝いちでいっても売っていないので(今日の記事のなかではそう書いてありました(注))
気をつけなくっちゃね(*^_^*)

来月横浜に行く予定があるので 忘れなかったら寄ってみようと思います


そうそう
最近 お友達から転居しました葉書が続いてきています

結婚と同時に旦那さんの転勤で遠い 北海道に4年くらい?
住んでいた子が岡山へ。
寒さから暑さ対策どうする?で 大変らしいです。

もう一人 結婚して青森へ
そして岩手 など東北地方を転々とし 仙台へ。
細くてか弱かった彼女が子供二人かかえて 信じられないほど
たくましくなって 頑張っています。

私も小さい頃父の転勤でいろんなところへ行きました
千葉 長野 大阪 東京 そして神奈川

(海外もあったそうですが 父が拒否していけず・・・台湾だったんだけどね
帰国子女に憧れたんだけど(^^ゞ) それなりに大変だったと思うので
今となっては 日本国内でよかったのかな?

ほんとーーーーーに 子供心に 大変でした

なので 結婚相手は転勤のない人が条件でした。
(その代り 転職は繰り返してますが(-.-))

彼女たちに久々に連絡してみると
色々大変だけど 家族の団結が強まっていいようです
直接お手伝いできることはないけど
遠いところから応援してるよ(^-^)


昨日の息子君

最近 絆創膏を貼るのがマイブームです
どこもけがをしていないのに
ペタペタ ペタペタと貼りまくっています。
おかげで ストックしていた2箱の絆創膏もすっかり
空になっちゃいましたよ。

はったまま 昨日の炎天下の中公園で遊んだ結果

そうです
ばんそうこうの跡がくっきり ついて日焼けしていました

今 5月なのになぁぁ すでに顔や腕は真っ黒ですよ!
真夏になったらどうなるんでしょ?

私も気をつけねばですね(^^ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
by simplesweets | 2008-05-24 11:08 | パン