人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

案外出来る 女子だけでバーベキュー

今日も旦那さんはお仕事です。

そしてGWのお天気も ここ2日ほど晴れから雨に変わって
しまいましたね(>_<)

今日はお友達が我が家に集まって
バーベキューをする予定。

朝起きて

雨(--〆)

どーするよ。。。。

とにかく 準備をする。
サラダ2種類作って。
これが超簡単で美味しいの♪
アボガドとトマトとグレープフルーツだけ♪
調味料オリーブオイルと塩
案外出来る 女子だけでバーベキュー_e0121228_22381527.jpg

レシピ メチャ美味しいアボカドのサラダ by お茶丸

皆大絶賛でした
あと 我が家恒例の新玉ねぎのドレッシングで
お豆腐と大根&ツナのサラダ
レシピ皆書き写していったよ(^-^)

肝心のバーベキューは
まず 炭をおこすのが大変!
私 いつも旦那さんにお任せなので やり方わからず(;一_一)
今日はじめてやりました

バーべーキューセットを義両親が買ってくれて!(^^)!
美味しくなる炭と着火剤も用意してくれて
わーいわーい
ありがとうございます(*^^)v

雨もちょっとだけパラパラ降ってたし
時間はかかりましたができました

炭で焼いたお肉たちって 余分な脂が落ちて何て美味しいのでしょう(^_-)-☆

それと友達がたこ焼きセットを持参してくれたので
外はカリ!中はフワぁ~な美味しいたこやきも味わえて
超満足で楽しかったです
女子だけでも結構いいかも?

私たち全員ノンアルコールな人たちなので
お茶やジュースでOK!
そして締めのデザートが豪華でした!(^^)!

タイ産のマンゴー(このマンゴー食べたら他の食べられない!ってくらいおいしかった)
三鈴のわらびもち(絶品 きなこがまた美味しいのなんのって) と 柏餅
ハーゲンダッツのアイス

夕方には日もさして来て 過ごしやすかったです。

わいわいおしゃべりして 夕飯いらないくらい食べまくり
お開きになりました。

次はちょっと期間あいて7月です(^_-)-☆
麺にちなんだパーティーにします


今日の息子君
やけにおりこうさんでした
皆に褒められ 母としてうれしいけど 本当の姿じゃないような?
と ちょっと複雑な心境でして・・・

何でもお手伝いしたいのはわかりますが
BBQは火を扱うので 小さい子がいるとちょっと
危ないかな?と思いますが
少しづつ教えていかないといけないので 思い切ってやってみましたが
火が怖い 危ない 痛くなるものだよ
って少しはわかったみたいです。

パパはいないの?
パパいないんだぁ~
って息子君が ポツリというのに 友達が
「ちょっと涙誘われるよ~」(*_*;
と 言ってました。。

いつもいないからね・・・・

でも こうしていろんな人と交流する機会が多い息子君
今日も一つ それ以上の収穫があったはず!
女の子のお友達とも仲良くできて 
「楽しかった!」って

その一言が聞けただけで 母大満足です!

煙に巻かれて頑張ったかいありました(*^^)v

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いしまーーす
by simplesweets | 2008-05-03 22:52 | イベント