人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

チキン南蛮&デザート三種盛り×2

我が家の人気メニュー

「チキン南蛮」です。

宮崎名物らしいですが そんなの関係ねぇ~
我が家の

「揚げ物」
「鶏肉」

好物が重なったので 常にランクインしている夕飯の一つです。

鶏モモ肉1人1枚半食べる我が家は 節約生活とはかけ離れております
(よく食費2万円代!とか特集やってますが とても無理です)

よく使うレシピはここで~す
お世話になってます。
でも だんだん目分量で我が家好みに変えています(*^^)v

レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

チキン南蛮&デザート三種盛り×2_e0121228_075241.jpg

こーんな感じに タルタルソースを甘酢チキンの上から
たーーーっぷりかけます。
マヨネーズが苦手な私もこの日は結構食べちゃいます!(^^)!
息子君はソースはかけませんが 鶏肉は甘酸っぱいにも
関わらず 食べてますね~


そして その日のお昼は珍しく外食
(食べるなら美味しいお店がいい!
ファミレスは嫌!という私の意見で最近外食なしが続いております)


Mamma Pasta(マンマパスタ)
お店は南国風で夜になると外に松明みたいなのがともって 
駐車場もあるからか 結構混んでいます。
パスタも種類が多くチェーン店の割には頑張っているなぁ~

どうも イタリアン=にんにく
という構図のお店が多く 幻滅ですが
わりかし 頑張っていてお店のバイトさんも皆 感じがいいですよ
厨房も見えるし イタリア語で声かけあってるし(何を言ってるか不明だったが(笑))

各席 仕切りがあって雰囲気はいい感じ(デートよりファミリー向けかも)

ここのお勧めはその日のお勧めメニューももちろんですが
定番の「ミートソース」
ひき肉が粒が大きく 変な臭いなしで にんにく漬けではないので味を堪能できます

ちょっと味が濃いいかも・・・
我が家は薄口なので どこでもそう感じてしまいますが・・・
もう少し控えた方がリッチな感じがしていいと思うのですがね(希望)

ピザもモッチリでカリっとしていて美味しい
生地は厚めですが旦那さんがクリスピータイプは嫌いなので
ちょうどいいんです。
本日お勧めの
「生ハムとアスパラに半熟卵を乗せたもの」をオーダーしました(^v^)

あと 自家製パン
オリーブオイルをつけて食べます
フルーティーと言うより ベジタブルな感じですが
食べやすいオイルです。
息子君はバターの方がお好みでしたね(^^ゞ

これだけ???と思われますが
旦那さんは遅く起きたのですでにお昼を食べてから出かけてます。

時間は3時!
デザートタイムですよ
ここはワゴンでデザート数種類を運んでくれて 選べます。
それをプレートにフルーツを乗せアングレーズソースなどで
可愛く仕上げてくれます。

旦那さんと息子君で食べる気満々

「どれにしようかなぁ~」
といっちょ前に悩んでましたよ(笑)

旦那さんは「チーズケーキ」「ティラミス」「プリンケーキ」
(濃厚なのばっかりだわね)
プレートに「パンダ」をデコレーションしてくれました♪
チキン南蛮&デザート三種盛り×2_e0121228_0323435.jpg

息子君は
「マロンタルト」
いつも1つしか選べないので 
「これ!これ!」
と あと二つ選べるよ!といっても マロンタルトしか指ささないので
爆笑でした

残りは私が選びましたが
「イチゴのタルト」「ホワイトチョコのオレンジソース」←ちょっと名前忘れました(^^ゞ

です。
息子君ようには「アンパンマン」のデコレーション
これをみて 大喜びです♪
食べるのもったいなかったなぁ
チキン南蛮&デザート三種盛り×2_e0121228_0335953.jpg


味はすごーーく おいしいというわけでもないのですが
(ごめんなさいね)
少しずついろんな味を楽しめるので
こういうのは 私ごのみです(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
by simplesweets | 2008-03-22 00:40 | 晩ごはん