人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

炊飯器でバナナキャラメルケーキ

炊飯器で作るケーキが面白く
ご飯よりケーキ焼いている方が多いくらいです。

以前作った キャラメルクリームが残っていたのと
バナナが黒くなりだしたので 作ってみました。

こんな感じに仕上がりました
炊飯器でバナナキャラメルケーキ_e0121228_1621625.jpg


大喜びの息子君

炊飯器でバナナキャラメルケーキ_e0121228_1625716.jpg


焼き上がり?炊き上がり?
50分炊飯するので時間はかかりますが
手間はかかりません。
ホットケーキミックスの粉を使ってるし・・・(*_*;

炊飯器でバナナキャラメルケーキ_e0121228_1642644.jpg


キャラメルクリームを入れたのでお砂糖は一切加えてません。
甘いの大好きな旦那さんはちょっと
物足りなさそうでしたが
翌日の朝食用だったので この甘さで充分でした(*^^)v

ケーキ作りをお友達に教えていますが
たまにはこんな風に手を抜いて楽しても
結構そこそこのものが出来上がるんだなぁ~

オーブンを持っていない人にとってこの炊飯器でケーキを作るのは
画期的なアイデアですよね。
by simplesweets | 2008-02-27 16:07 | sweets