人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

初バス乗車&澄んだ瞳baby

日曜日
近所の公園で砂遊び
ちょっと風が強かった。。(*_*;

一通り遊んで 旦那さんと三人で近所のコンビニまで
荷物を出しにお散歩

息子君とパパとこうして三人でお散歩なんて
この2年半で2回目くらい(・.・;)?

なかなかありえない光景でした

あてもないお散歩開始(^_-)-☆
細い道に入ってどこに出るか探検しながらどんどん歩いていくと
駅の近くに出ました

さて お腹が空いたね・・・・

12時を過ぎています。
どうせ入るなら美味しいお店がいいなぁ~
携帯で検索!検索!

「HALI HALI」に行くことにしました
前から行きたかったんだけど 落ち着きのない息子君と行くのに
ためらいがあり 旦那さんと一緒なら息子君を見ててもらえるし
交替で食べられるから ラッキーです

「満席」

あぁ~(*_*;
残念だわぁ。

少し待てば入れたのかもしれないけど
待つのが嫌いな旦那さんは
「貸し切りみたいだね!」

さっさと 行ってしまいました・・・
ちょっと待ったら入れるかもしれないのに・・・満席で貸切じゃないよぉぉ
と言ったけどもうはるか彼方へ行っちゃってた(-.-)

海側へ行きたいが結構風が強いし
こんな遠くへ来るつもりじゃなかったから薄着なの。。

じゃぁ
久々に「そじ坊」に行くかぁ~と
お蕎麦大好きなので大賛成です♪
一瞬「快飛」もいいなぁ~と思ったんだけど
混んでた(-.-)

お子様ランチに車がついてくるらしく
息子君も
「ここがいい!!」と
主張譲らず。
そのまま入ると大人しく食べていました。

隣に座ったカップル?夫婦?らしきお二人
年齢は結構いっていて 私らよりちょい上かしら?
男の人ほとんど話しません(-.-)

うわぁ~会話ないって辛い・・・(私がね)

旦那さんもそう思ったらしく 不思議な二人だったねぇ~

いろんな人たちがいるので 会話がなくてもいいの!
って人もいるのでしょうが
私たちからすると 食事してても一緒にいてもつまんないなぁ
と思うのでした。。。
疲れてたのかね。

帰りまた来た道を歩くにはちょっとお疲れ(笑)
それじゃ
茅ヶ崎に来て まだバスに乗ったことないねぇ
よーし 乗ろう!と
バス停に行くと
「太川陽介と女優で奥さまの(名前が出ない すんません)・・・お二人が撮影していました」

バス停どこかな?って探していただけなんだけど
近くにいたおばさんが 勘違いして 
「あの人!ほら 太川陽介よ!」ってわざわざ教えてくれました
「あ そーですね」
で終わっちゃった私たち 
ごめんねぇ~もっと騒いであげればよかったかしら?
それよりも バス乗り場じゃどこじゃ?と探す方が一生懸命で(笑)
きっと旅番組か 「途中ぶらり下車」かなんかの撮影でしょう??
浜見平行きのバス停に並んでおりました。。。

そして やっとドキドキの(息子君がね)
バス乗車♪
もう大興奮!(^^)!
いっちょ前に大人しく座って外の景色を堪能しながら座っていました。
バスもいいかも~(^^ゞと お出かけ方法にノミネートさせました!

月曜日
お友達と一緒に
11月に生まれた赤ちゃんを見に遊びに行きました
ふわふわ赤ちゃん
息子君でさんざん抱っこしてきたはずなのに
ぎこちない手つきで抱っこした私(>_<)
完全に首が座っていませんので
グラグラっとするときにひやひやしましたぁ~

目がきらきらして澄んでて奇麗です。

話しかけると「ニコ」っとして 表情も出てきてます♪
うぅ~可愛い 子育て大変だったのに この笑顔に癒されたことを思い出したよ。
何よりもすごいのが 子供たちが大騒ぎしていても
すやすやとお昼寝し続けること
将来大物になるよぉ
ミルクのにおいがして 赤ちゃんっていいよねぇ~

久々に会ったので話も盛り上がり 長居してしまった・・・
お邪魔しました(-.-)

息子君はたまにベビーをなでたり ハグハグしたけど
あまり関心のない様子・・・
私が抱っこしても ジェラシーはないようだが。。。
1人で精いっぱいなんだけど 2人目欲しいなぁ
と 思うのでした。
わがままな息子君も 兄弟がいることで成長してくれるだろうし

その前に腰治さないと 長時間の抱っこはきつい。。。(*_*;


現実に戻るのでした。
by simplesweets | 2008-02-26 00:23 | お出かけ