人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ゆく年最後の大仕事&夕飯

旦那さんの家の家訓で

「31日大晦日の日に大掃除はしない」

そうなんです

そーだっけ?って感じですが 
(^^ゞ

今年は申しつけの通りに本日 大掃除終了いたしました
道路工事があるからか 今年は一段と汚れがひどい
窓を1人で全部拭くのはつらかった(@_@;)
最後はちょっと手抜きしちゃった(^_-)-☆

びっくりしたのがお隣さん
お部屋がチラリと見えたんですが
(日ごろは見えそうでも見ません 一応ね)

まだクリスマスツリーがドーーーンと出てましたけど・・・(*_*;
お庭も草ボーボーで・・
大掃除もしない様子。
言っちゃいけないけど(言えないけどさぁ(-.-))
いろんなご家庭があるのですね・・・

旦那さんは「明日やっぱ仕事行くわ」だって
どーなってんの??大丈夫?
今年は多忙な1年でした。


風邪気味の息子君と私は回復へ向かっております。
おとといの夕飯のスープ
ゆく年最後の大仕事&夕飯_e0121228_2031097.jpg

鶏肉とお野菜のスープ
これを 何と息子君野菜をちゃんと食べてくれました
ばんざーーーーい
!(^^)!

今日は大盤振る舞いです(^_-)-☆
すき焼き(手抜きともいう)
生協のおいしい黒毛和牛だったから あくが全然出ませんでした
お高いので少量しか頼まなかったけど 美味しかったぁ
息子君は

「からい」

といって まったく食べなかった・・・そして バナナを食べてましたよぉ
今日は撃沈(-.-)

旦那さんと話したんですが
「ネギ」って大人になって美味しいって思うようになったよね

お互いオチビのときは食べられませんでした。。。。

息子君にもそういう日が早く来るといいなぁ~
by simplesweets | 2007-12-30 20:36 | つぶやき