人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

一口お願いします

風邪気味のため食欲がなかった息子君

ただでさえ ご飯ものには興味がないので
何とか食べてほしいなぁ~と
母は願いをこめ これからケーキよりご飯に力を入れることにしました。

今日の夕飯はこれ!
一口お願いします_e0121228_2312687.jpg

きゅうりの酢の物
鶏肉とゆで卵の甘辛煮
カボチャスープ

以前このカボチャスープをごくごく飲んでくれたので
また作ったんだけど
今日は

「すっぱい」


拒否
かぼちゃの種類が違うのは確かですが
(以前は生協のマロンかぼちゃ 今日のは国産だけどスーパーのかぼちゃ)
ま 落ち込みますが
お願いしてみることに

「一口お願いします(*^^)v」
笑顔笑顔
母もごくごく飲んでみる
(親の真似をするからおいしそうに食べるように!と書いてあった)

チラリと横目で見るけど 

その手には引っ掛かりませんよ!とでもいうような顔(;一_一)

その代り今日は鶏肉に食らいつきました(*^^)v
鶏はもともと独特の臭みがあるので あんまりお安いのだと拒否されます・・・・

今日は手羽元を使うので骨離れが良くなるように
お酢を加えました
お酢・砂糖・醤油同量を煮溶かし 鶏肉とゆでたまごを入れ
ことこと煮詰めました。

ご飯と鶏肉&ゆで卵少量をたべてくれました

きゅうりはもちろん 食べません(>_<)

しょうがないでしょう・・・

根気よく息子君の一口を期待して
今後はご飯日記を書いていきたいと思います♪
by simplesweets | 2007-12-27 23:19 | 晩ごはん