人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

いも金つばと皆でランチ

今日はフルーツケーキを焼きにお友達が来てくれました。

お手伝い大好き息子君
案の定一緒にやりたい!と 騒いだので
粉振るいのお仕事をさせてました。
周りは粉だらけです(;一_一)

たーーっぷりのフルーツミックスを使いどっしりのフルーツケーキは焼いた次の日かその次の日
2日目が一番おいしいのですが是非当日も食べてくださいね
今回 温度調節が良くなかったのか ちょっとふくらみが悪かったかなぁ
ごめんなさい。。


我が家は旦那さんがドライフルーツ系苦手なので焼きません。
私は大好きなので焼きますが1人で食べるため確実に太ります。。(--〆)

冬のおもたせでよく作りますが友人やご年配の方には好評です
クオカから取り寄せたフルーツミックスがあと3回分あります。
焼きたい人がいましたら
メッセージくださいね♪
(いないか?(#^.^#))

そして また写真を忘れた私(>_<)
もーおバカ!

その後 お友達数人が集合し自転車で一緒に恒例のパン屋さんへGO!!!
私たちだけで買い占めたパンもあって常連さんにご迷惑だったかしら?
でも みんなに美味しい(*^_^*)と言ってもらって
紹介した私も自分のことのように誇らしげ(作ってないのにね(笑))(*^^)v

ひとしきり食べて遊んで お腹いっぱいだってーのに

いも金つばをどーぞ♪
朝 せっせと作りました。
いも金つばと皆でランチ_e0121228_1547980.jpg

渋いお茶と一緒にお出ししました。
衣は白玉粉と小麦粉です。
ベースはお芋とメイプルシロップと蜂蜜だけ!(^^)!
生クリームやお砂糖を使っていないので
優しいお味です。

衣が面倒ならお芋だけで食べても十分おいしいし
軽く焼き色をつけて食べてもGOOD(^_-)-☆

最近の息子君 以前にまして自分のおもちゃをほかの子が使ってると
奪い取ります
そして貸してあげない 意地悪度がUPしてます

そして 最後にキーキー言って場の雰囲気を悪くしてる
まさにジャイアンです。。
先が思いやられるわ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
皆が帰った後 すぐ寝ちゃいました
眠かったのかな?それにしても ごめんなさい(_ _)~
by simplesweets | 2007-11-27 15:55 | sweets