人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

痛くなかったよ!インフルエンザ予防接種

我が家は旦那さんが病院勤務のため
少なからず 菌を持ち込むことが多いように思います



「俺じゃない」


いつも私たちが風邪をひくと 自分が原因ではない!
と言い張るので もう

「仰せのとおりに」
って感じです(--〆)

去年まで息子君はインフルエンザの予防接種ができなかったので
今年はチャレンジしておこう!と
早々にいつもの病院へ予約すると

「12月下旬の受け付けになります」
と。。。。

へ?(@_@;)打ってから3週間くらいたってから
免疫でるんだよね・・・
2回打たなきゃいけないし。

今 茅ヶ崎周辺では地域指定でインフルエンザが猛威を振るっているそうです(ドクター談)
最近行き始めたクリニックでは
即 打ってくれました(新設クリニックだからだろうね~)

筋肉注射だからどこでもいいわけで

結構いきなり
「グサッ」と刺したので息子君は一瞬顔をしかめました
泣きませんでした!(^^)!

今までずーーーーーっと予防接種は大泣きだったので
心配していたけど かかりつけの先生のことも気に入った様子
(おじさん大好きっこなので・・・(*_*;)
「痛くないよぉ~バイバイ~」
とご機嫌で先生に挨拶してました。
よかった(#^.^#)
普通3週間位あけてもう一度やるのがベストで

その間熱や風邪症状が長引くといけないので
10日後くらいに来てください

言われました
結構いい加減なもの???
よく風邪をひく息子君なのでそのほうがいいかも・・・

大人は腕が腫れます!と言われましたが全然腫れてません。
太い腕なので気付かないのかも。。。という説もありますが(-.-)
旦那さんは去年新人看護師さんにやってもらい
思いっきり腫れあがり青あざになってました。

ということは
ここのクリニックの先生上手なんだな~(^v^)


今日もちょっと微熱ですが
外に連れ出しちゃいました
自転車移動なので途中涙目になってしまい
寝ちゃいました。
ごめんね・・・
by simplesweets | 2007-11-22 11:48 | 子供の事