人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

新ドラマスタート

この秋新ドラマが続々とスタートしだしてますね

我が家では
というか 旦那さんが医療系のドラマ大好きです。

自分が働いている現場っていうのもありますが
最近はおふざけドラマが少なくなって
(ナースのお仕事とか友人看護師があんなの
ちゃかしすぎてて 見てて腹立つといってました)

本格的なものが多いですね
「Dr。コトー」
ちょいほのぼの系 北の国からっぽい要素たっぷり

「ブラックジャックによろしく」
妻夫木君見たさで見てたけど マンガはリアルすぎて怖いですよ

「医龍」
坂口憲二が織田裕二に見えるのは私だけじゃないはず
ほかの脇の役者さんがいい俳優さんばかりで
内容充実

などなど
結婚してから見る分野のドラマです

手術シーンとか難しい用語とかいろいろ説明してくれるんだけど
ドラマ見ながらなので ちょいうるさかったり?(-.-)

何語??
ってなくらい
さーーーっぱりわかりません

かろうじて レセプトの点数形式はわたくし医療事務の試験合格しておりまして(^v^)
多少ついていけますが・・・お薬の名前とかわかんないし(;一_一)

ちょっと旦那さんんを尊敬したりしてね。


最後にいっときますが
旦那さんドクターじゃございませんのよ。

それと病院の代金踏み倒す患者さん
やめてくださいね!

旦那さんが病院勤務だったら安泰だねって言われると
はぁ~この人もよくわかってないんだなぁ~と悲しくなります。。。
よく 公務員の人と同じように思われますが
公務員だって なんだって安泰なんてどこにもないんですよ。

さて
話はずれましたが
新ドラマ 海外のドラマも注目です
「HEROS」
これは要チェックですよ(*^^)v
1話2話見たけど 引き込まれる内容で続きを早く見たくなる
久々に充実したものに出会えそうです
by simplesweets | 2007-10-13 01:16 | つぶやき