人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

忘れた&書いてもいない

明日は古新聞回収日

それでやっと気付きました

「内職の履歴書」を書き忘れた

11.12月だけの限定ですが
年賀状のあて名チェックなどのようです

ものすごーーく 生活に困ってるわけではないけど
もうちょっとお小遣いが欲しいなぁ
お仕事したいなぁ
子供が夜寝るようになったからその時間が空くからできるかな?

そういう理由でした

1日まで履歴書を送って結果待ち
自宅内職なので面接もありません。

新聞のチラシに入っていて
ご丁寧に履歴書までついていました

以前住んでいたアパートでは
同じ2階の3室で仲良かったので
私はフルタイムで働いていましたが
あとの2人は子供がいたのでこういった内職をやってました
うちは旦那さんが土日仕事なときが多かったので
この2室の友人と(隣人ですが)お茶しながら
内職の手伝いしておしゃべりしておもしろかったのです

その内職っていうのは
携帯のパーツのシール張りです
小さな部品でシールはるのも手が震える・・・(*_*;
1個 1円にもなりません


彼女たちは子供がいるからパートは無理(2歳&妊婦と0歳だった)
フルタイムで働けるうちにお金貯めときな!!と
さんざん言われていましたので
私も結婚後 かなり頑張ってためましたよ(*^^)v

その私が同じように内職の世界に足を踏み入れようとしておりました

メールで内職やるかも♪と
お知らせしたら 前のアパートにいれば 一緒にやりたかったよ~と
(今ではそれぞれ家を買ったのでアパートには住んでいません)

一人だとダメな私
誰か一緒にやるなら やる気も出る
履歴書書くにも自分の経歴もうろ覚えになってきた
今日この頃・・・
どんどん世俗とかけ離れていってます

新聞記事くらいちゃんと読まなきゃな
と 
朝食後はしっかり自分時間で読むようにしてます
新聞を読めるってことは
息子君が一人遊びやDVDを見て過ごしてくれるから
感謝です。

去年も募集があった内職
今年は見送りましたが来年応募しようかなぁぁ(今度こそ?)
by simplesweets | 2007-10-08 09:09 | つぶやき