人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚 栗の渋皮煮

今年は栗をウキウキしながら購入しています

去年までは栗ごはん食べたい!と
言われると 憂鬱だったの
だって 皮むきが大変なんだもの

私も栗ごはんは大好きだから
作るけど 腕が痛い 肩こりになると難点でした
でも その分炊きあがってホカホカの栗ごはんを食べたときの
幸せって最高

大げさなようですが そんなものです。


今年は初挑戦

栗の渋皮煮を作りました
これがおいしい!自分で言うなって?
買うととってもお高いので手が出なかったのですが
自分で作れば安上がり

節約でもあり 挑戦でもありました

cookpadでレシピを見て一番人気のものを選んでみました。
画像入りで手順が書いてあるので
そのとおりに

はい!

出来上がりです

3日間かかりますが
手間暇かけた分おいしいです
ケーキに入れたりそのままお茶うけにして食べたりしてます

あぁ~幸せ
秋って美味しいものの季節ですね(#^.^#)
by simplesweets | 2007-10-01 22:55 | つぶやき