人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

電車での素敵な出会い


タイトルにもありますが

子を持つ母としての素敵な出会いです。。。
(恋愛じゃぁないよ(*^_^*))

電車に乗ってベビーカーを持って出かけると
心優しい出会いにたくさん会います。

行きの相模線で茅ヶ崎駅に到着し
ドアが開くとき 後ろから
ベビーカーを持ってくれたおじさん
「お子さん抱っこしてあげて これは持ってあげるから」
ありがとうございます~
おじさんが素敵に見えたよ。

次 乗り継ぎの間に寝ちゃった息子君。
東海道に乗ったらすぐに 席を譲ってくださったご婦人
ありがとうございます
「寝ちゃうとずっしり重たいのよね」
そうです そうなんです
重いんです。。

途中 変な路線の電車に乗ってしまったため
戸塚で乗り換え
その時はなぜかせきがあいていました
座るとご婦人が隣に
ほっとすると
なにやら世間話になりました。
そのご婦人の娘さんが結婚し その旦那さんのお仕事の都合で
九州へ行くことになったので 羽田までお見送りに行くんだそうです
家族構成や病気をして大変だったとか 短い間だったけど
いろいろお話して 子供がいるってだけで
こうもいろんな人との出会いがあるんだな
と思うと 結婚し子供を産んでよかったと思う瞬間でした。

川崎でお互いさよならをして
さて 改札へ行こうとしたら
ベビーカーを一緒に持ってくれようとしたご婦人がいて
感謝感謝ですが重たいので エスカレーターで行くと
やんわりお断りしました。

皆さん自分のお孫さんにうちの息子君を重ねてみてくれたようです。

私も少しでも見知らぬ人に親切にできるようになりたいな

ベビーカー同士のママがエレベーターを乗り降りするとき
ちょっと押さえててあげるとか
それくらいからはじめようっと。
(#^.^#)
by simplesweets | 2007-09-26 22:01 | つぶやき