人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

息子君 4男坊になる

近所に3人兄弟のお友達がいる

いちばん上のお兄ちゃんが今年から
小学校へ行ったため いろいろ忙しくなったらしく
あまり遊べなくなっていた。

真ん中の子と一番下の子は幼稚園
こちらも習い事などで忙しい。。

やっと遊びに行けることになり
行ってきました。

さすが男の子三人もいるとおもちゃの数が半端じゃない!!
たくさん魅力的なおもちゃがあって
息子君大興奮
毎回 一度お邪魔すると長時間長居するので
今回はお昼持参で行ってきました。

久々にお弁当作ったわぁ(*^_^*)

トミカやプラレール、ミニカーなどなど
いろいろ遊びを教えてくれる
やさしいお兄ちゃんたちなので 大声で泣いたり
喧嘩になることは少ないです。。

すっかり自分も仲間入りし
4男坊のつもりで 同じように何でもやってみたり
真似して遊んだり 兄弟がいたらこうして遊んで
学んでいくんだろうな
と 思いました。
でも 友人いわく
「友達と兄弟は違うよ」って
わがままが通らないから お友達といるときは
我慢するからね~って

なるほど
( ..)φメモメモ
わかってるようなことでも 彼女が言うと
説得力ありうなずいてしまう私(^^)

いちばん上のお兄ちゃんが
息子君をいたくお気に召しておりまして
ついでに 毎回チューをしたいらしく
顔を近づけるが 逃げ回る息子君(#^.^#)
当然ですな。母としては
やめてぇ~と心で叫んでおります。(*_*;
息子君よ 逃げてください。

ママも三人の子育てのベテランさんなので
いろいろ教えてもらうこともあって
( ..)φメモメモメモなのです

お話しててもあっという間に時間になっちゃう

新しいお家も見せてもらい よそのおうちって
何でよく見えるんでしょう!(^^)!
素敵だったよ(^-^)


帰らない!
と言い張る息子君を引きずるようにして退散
家に着いたらすぐ爆睡でした。

お兄ちゃんたちありがとう
また遊んでね
by simplesweets | 2007-09-15 21:56 | 子供の事