人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

顔の見えないお付き合い

snsが今流行っている

いろんな人とお友達になれるし
共通の趣味などで盛り上がれる
お友達の輪が広がっていくきっかけになって
私もやっている(いた?)

でも

顔が見えないからなのか
マナー悪い人にでくわすと 不愉快な気持ちを
どうすればいいの?って思う

コミュニティを通じてメッセージをくれる人がいる
もちろん
顔も本名もどんな人かもよくわからない

たいていは
このケーキやおやつのレシピを教えてくださいって
メッセなのだ
私の載せたものに対して気にとめてくれたっていうのは
とっても嬉しいけれど

レシピ聞いたらそれっきり

せめて
1行くらい返事くれても?(*_*;
と思うのは間違いなのだろうか?

顔が見えても
いつも自分のことばかり言ってくる人
こちらからの返事には
かなーーーーり 時差がある人
自分が困ったときだけ連絡とか(;一_一)

でも 自分も気づかない部分で顔が見えないから
知らない人だからいっかな
って やってしまっていることもあるのかも

ここ最近強く思うことでした
by simplesweets | 2007-09-04 08:29 | つぶやき