人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

鶏手羽元を柔らかく

鶏肉大好きです

臭みが苦手な人
脂肪分が多いから食べられない人
色々いるようで 驚いていますが

夫婦そろって大好き(肉全般好きですが 何か?)

骨の分があったにしても お安い手羽元は
買うお店を失敗すると 
なんじゃ??この肉?
と ミートホー○騒動があるゆえに 国産じゃないんじゃ?
など疑ってしまうのよね~

今回は「さくら鶏」というのを買ってみた
まぁまぁそうだなぁ~
から揚げは水分の多い解凍済みのものを使うと
美味しくないので 今回は夏らしく

醤油・・砂糖だけで爽やかに煮付けました。
ル・クルーゼだと一段と美味しく感じるのは気のせいだろうか??
(暗示にかかりやすいタイプですからぁ)
肝心なのは
おとしぶた
ないのでキッチンペーパーの真ん中に穴をあけ
かぶせます
あくも取れて一石二鳥

20分ほど煮込み完了

さぁ~
うるさい息子君の口に合うでしょうか?
すっぱいのが苦手 酢は入っているけど 煮込んでいるから
酸味が消え お肉をやわらかくする調味料になっているはず

1本食べました
(珍しい~)

2本目いきました~
(おぉ~美味しいね)

ということで このメニュー星3つ???!!★★★

写真は撮る暇もなく 食べちゃいました・・
次回は撮っておこうっと
by simplesweets | 2007-07-07 07:14 | 美味しいお店&もの