人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

何気に怖いママ集団

未就児クラス「ひよこ組」に行ってきました

相変わらず 全然ダメで 1人で教室中走り回ってました

終って 園庭で遊んでいると
1人目立つ男の子がいる

よく言えばワンパク

悪く言えば乱暴者

砂場にいる女の子ともめて 砂掛けてぶってます
あぁ~あ
女の子がすぐ泣いて ママが飛んできて助けてましたが
その男の子のママさんはいないようす

すると 泣いた女の子と同じグループのママさんが
「あの男の子 さっきもすべりだいでぶったりしてたし

問題児だよねーーーーーー

って 
あなたの子が何かされたのでしょうか?

皆に聞こえるように 非難轟々

そして またしばらくすると
さっきの女の子と男の子で近づいて 男の子が
パンチして女の子を泣かせてる

おいおい
何で近づかせるの??
おしゃべりに夢中で子供の事なんかかまっちゃいない

第3者の立場で見てましたが・・・・

どっちもどっちだけど

女の子のママさんグループは4人いるので
強気 ちょい怖い感じ。。
男の子のママさんがやっと気付いてきて
「ごめんなさい」と謝ってたけど
ちょっと 変な雰囲気

どうしても 男の子は力が強いから悪者になりがち
ママになってもいじめとかあるっていうし
気をつけなきゃと
思った出来事でした。
by simplesweets | 2007-06-27 13:47 | つぶやき