人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

おめでたって嬉しいね


言っても私のことじゃないんですが

最近連絡してなかった 昔からの友人から
嬉しいお知らせが
「第2子おめでた」となりました
ただいま 3ヶ月目。

周りに結構プレママが目立ってきました。
義妹も9月に出産予定♪

そうそう
その友人は 壮絶な人生をたどっています

美人で性格もよく よき妻&母になるだろう
と 皆思っていました


うまくいかないことも多く 死 という言葉すら出たほどです。

打ち明けられたとき 私もどうしていいのか
何と言っていいのか
言葉が出ず励ましたり 叱咤したりしなきゃいけないんだろうけど
無言のままでした。

やっと言った言葉は

「死ななくて良かった こうしてここで会えてよかった」

だった気がします。

そんな彼女が待望の第2子を授かったことで
Happyがたくさん訪れることを願ってます。

そして 私もあやかれるように
by simplesweets | 2007-06-15 17:09 | つぶやき