人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

おっかけっこ

本屋さんが主催する
「おはなし会」へ行ってきました。

途中お友達と合流し 追っかけごっこしながら
キャッキャと縦走りして走り回ってます。

本屋さんへ行くや
「電車・車」の絵本のコーナーへ
まっしぐら
一度行った場所を覚えているんですね~

ボス的な「おばさん」という名札をした
本屋のおはなし会をしきっている 本当のおばさんが
「もうすぐはじまるよ~」
と 声をかけ少しずつ人が集まってきました。

息子君 全く興味を持たず ひたすら トーマスと
電車・プラレールの絵本を持ってきては 
読め!
と 催促。。


「かえる」さんのお話は見向きもせず

「ももちゃん」のお話はチラっと見て立ち去り

「切り抜きを使ってのお話し」は 「おばさん」の頑張りに
ちょっとだけ見てみようか という姿勢。。。

予想していたけど ここまで興味を見せないとは・・・
お友達はちゃんと座ってたぞ~
次回は車の絵本を読んで聞かせてほしいものですな。

ちょうど お昼
お昼を買って公園で食べました~

久々に「さつまいも」をあげてみたけど
やっぱ べぇぇ~っと出してダメでした。。
納豆巻きと玉子焼き にんじんの煮物、あずきパン。
思い切り偏ったお昼ですが・・・何か?

食べてすぐなのに また二人で楽しそうに
おっかけっこしてました
今まで同じ年の子と一緒になっても
混じって遊んだりしなかったので この光景は
微笑ましいものです。

うちの子
小刻みに縦にはねながら 肩をちょっといからせて走ります。
私に似てる・・・
チョコチョコ歩き。
変なところまで似るんだね~

帰りの車の中で爆睡!
今もまだ寝てます
その間にリベンジ「バナナシフォンケーキを焼きました」
今回は成功☆
by simplesweets | 2007-06-03 15:29 | 子供の事