人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)


久々のメンバーで集まりランチしてきました
それでも1人 かけてましたが(^^ゞ
全員揃うのって難しいね。
ランチ前にスタバ集合!
久々にラテをいただきました♪
こゆくって美味しいわぁ~


鎌倉山の鉄板の次の日 9日月曜日ランチです。
場所は茅ヶ崎
il Passo


ずっと前から行ってみたかったところです。
期待しちゃうよ
期待しちゃうよ


全員同じサラダとパスタコース 当然デザート付です・・・


pranzo a    サラダとパスタのコース   ¥1000

前菜   鎌倉野菜のグリーンサラダ

カジキマグロと水菜のガーリックオイルスパゲッティー



私はカジキマグロと水菜のガーリックオイルスパゲッティー
デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)_e0121228_14261355.jpg

味はかなりガーリック効いておりました
残念なことに さめてた(・.・;)
アツアツで舌やけどしそうなパスタも嫌だけどさぁ

湯気がまったく立っておりませんでしたよ・・・・
これでガーリックオイリーひたひただったら怒るよ!(なんてね と ちょっと弱気コメント)

しゃーない
その日はぽかぽか陽気だったから 許す!



鳥レバーとキノコのクリームソーススパゲッティー

デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)_e0121228_1427484.jpg

ちょっとそそられたけど プラスのお値段だったので
やめた私(^^ゞ
一口いただきました
いや 二口だったかな?
濃厚!
パテのようですなぁ~。
夜のコースの前菜で フランスパンに乗せていただきたいっす

友人はちょいと持て余しておりましたね・・・
美味しいのよ でも・・・半分でいいかな
食べ始めから おなかいっぱいですって感じ

前菜のサラダは鎌倉のお野菜を使ったもの
つい夢中で食べてしまい 写真を撮り忘れたわぁ

そんで 別ばらのデザート
書き忘れてた!追加しました
プラス 300円でデザートとドリンクで~す。


私はタルト!
デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)_e0121228_14321060.jpg

今日はイチジクでした
大好きなイチジク 家族は誰も食しないので外食時には必ずオーダーするぞ!!!
タルト部分は甘くなくしっかりベイクドしているタイプで
あっさりいけちゃいました(#^.^#)


ティラミス
デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)_e0121228_14301380.jpg

マスカルポーネ?かな?説明聞いたような気がしたけど 忘れた(ごめんなさい)
チーズ部分が濃厚でした。

オレンジとチョコレートの・・・・なんだったっけ?ホワイトチョコだっけ?
クリームチーズだったっけ?
お友達が食べた分なので(いいわけ?)
デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)_e0121228_14332263.jpg

あぁ~
もう数週間前のことで忘れてしもーーた((+_+))
でも
美味しかった!よ!(ちょいと あやしい?)


おしゃべりはやはり子供のことが中心
そんでもって幼稚園の話題など
皆それぞれ違う幼稚園に行ってるから話題が豊富!
なぜか息子君の幼稚園情報にくわしい友人(笑)
私よりしってるやんけ?

食べる しゃべる 飲む
と忙しいがよく動くお口ですなぁぁぁv(o'ε`o)

あっという間にお迎え時間
晴れの日は車じゃないからギリギリまでランチできてうれしいな

幼稚園のクラスのランチ会はあまりないので(さめてるクラスですな)
友人ランチの予定が入るのはうれしいね。

だって
もう次も決まってるし~(#^.^#)

今度こそ全員集合!でしょう




今日は雨で寒い
昨日は美容院に行って カラーとシャンプーとトリートメントとカラーをしたので
美容院に3時間もいました

つかれた・・・

でも
ついつい
手のパック何ぞやってもらったりして(別料金ですよ!)
結婚式があるし~

言い訳しながら のんびりしてたら

おいおい
お迎えギリギリでした((+_+))

髪の毛結構切ったのに 最初気付かなかった旦那さん

蹴りを入れそうになりました(笑)

職場でも女の子が髪の毛切っても気づかず
ダメ上司ぶりをはっきしているようです

私は上司にいちいち
「切ったの?」
とか
「今日はかわいい恰好だね」

とか
いちいち言われるのは嫌だったけどなーーーー

心の中で「うっせーーー」
と言っておりましたが
旦那さんの職場は若い子でも いろいろ細かい変化に気づいて
細やかなほめ倒しをせねばならぬようでして・・・

まったくもって ダメ上司のようでございます。


旦那さんの職場の方が変わってると思うけどさ!
by simplesweets | 2009-11-19 14:42 | 美味しいお店&もの