人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)

もう先週の話になりますが・・・・


8日 日曜日
親近者だけで 集まって祖父の三回忌をしました。

たまたま 私の弟の誕生日v(o'ε`o)
3●歳になりました。

自分の弟がおじさんになっていくって 何か嫌だね・・・
(自分もおばさんなんですが・・・(+o+))
どかーーんとお祝いをあげたいのですが
お嫁さんの手前 予算の手前(・.・;)(重要)
本大好きな弟に図書券をプレゼント( ^)o(^ )子供か?って感じのプレゼントだよね

弟夫婦は誕生日でもお祝しないんだってーーー
結構さめてる??
我が家も最近はちょこっと贈り物するくらいで あとは外食かな?

姪っ子のお誕生日も渡せなかったので こちらは「絵本」を
プレゼント
気づけば 義妹には何にもなしだった・・・かも・・・ごめん・・・(+o+)



お墓参りを済ませ
お食事をすることに

子供がいるので個室があってというと
最近は藤沢にある
鎌倉山ローストビーフのお店に行く機会が多いですね。
(実家の場合ね)
場所はここ
このお部屋には鉄板があり目の前でシェフが直接焼いてくれます。
鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)_e0121228_911761.jpg


白子をソテー&フランベしたもの なぜかポン酢風でいただきました。
めちゃくちゃ美味しかった( ^)o(^ )
鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)_e0121228_914685.jpg

ワインが飲みたかったーーーーー運転手のため飲めず 旦那が堪能。。。


前菜にお刺身の盛り合わせ
鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)_e0121228_921553.jpg

ホタテやタイのお刺身 貝がめちゃくちゃ柔らかかったっす。
(旦那さんが貝が嫌いなので我が家の食卓にはあまり登場しないのだ・・・)


メインのステーキ
ミディアムレアでサーロイン!塊を見せてくれます。それをスライス♪
でも 脂身とか外すから小さくなるの(笑)(^^ゞ
鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)_e0121228_923225.jpg

サーロインって筋張ってかたいイメージですが(庶民感覚)
実際のところ とろけるぅ~(#^.^#)
めちゃくちゃ うまかったっす!

姪っ子と息子君も一人前を頼んだので
食べれない分は(ほとんど 食べてないんだけど!!!!(+_+))
私たちの胃袋へと入って行きました。


デザートもワゴンできます
2種類選ぶのですが 息子君と旦那さんがまったく同じものをチョイスしていてビックリ!

いやはや お腹いっぱいです・・・・

いつも鉄板焼きなので いつか!いつか!本店のローストビーフのお店へ
足を運んでみたいと思うのでありました・・・
(ランチですら手が出ないお値段っす(+_+))

皆食事を満喫し おいおい今日の目的は?
って
忘れてるでしょ?ってくらい祖父の話が出ない(笑)
最後の最後に盛りあがりましたが。。

私にとって祖父は「お勉強大好き・アメリカ大好き」な記憶しかありません。

英語が大好きで毎日勉強していました
ペラペラでしたので ひとりでアメリカへ何度も行って
莫大なお金を使っておりましたが(^^ゞ
あれだけ 堪能したなら満足だったでしょうね・・・と
思っております
そんな孫が英語の道へ進まなかったのが 物足りなかったようですが
弟がその道へ進み 仕事で生かしているので 自分ができなかった分を
成し遂げてくれてる満足があったようです。

私はほんと できの悪い孫なので(^^ゞ
最後の最後まで
「語学を取得しなさい」

言われ続けました・・・・すんません
どーも お勉強苦手でして(+_+)息子君へ託そうかと(いい迷惑?)

皆それぞれ 悩んだりくじけそうになってるけど がんばって毎日精一杯生きてるよ!

遠い空から見守っててね!
(みんなであんなけアメリカ好きなら日本の空にはいないだろう・・・とゆーとります(-"-))
by simplesweets | 2009-11-16 23:14 | 美味しいお店&もの