人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)

図書館で見つけて最近息子君と一緒に
見て読んではまっている絵本です

親子で楽しめるものなので年齢問わずお勧めします♪

can you see what I sea?
チャレンジ ミッケ!
かくれんぼ絵本
お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)_e0121228_9131368.jpg

シリーズになっています。
これは5:むかしむかし という題名
他におもちゃばこ。ゆめのまち。コレクション。サンタクロース編などあります。

大人も子供も一緒にあそべるよぉ~

作は:ウォルター ウィックさんです。
訳は:糸井重里さんです。

お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)_e0121228_9133271.jpg

3びきのこぶたです。
この絵の中でいろんな探し物をしていきます
全部見つかるかな?
親子で競争したり 協力して全部見つけてね
というもの

お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)_e0121228_9134466.jpg

ヘンゼルとグレーテル
さて どんな話だったっけ??と 私思っちゃいました
大人もこれを機にグリム童話やアンデルセン童話を読み返すのもいいかもしれませんよね
案外難しいです
ミッケ!するものが全部見つかりません。
お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)_e0121228_9135813.jpg

こちらは違うシリーズのもの
わくわくさせる かくれんぼ絵本と題しております。
たからじま編。
他にビックリハウス。クリスマス。ミステリー。ファンタジー。ゴーストハウス。がっこう。などあります
ひらがなで書いてあるから 息子君でも読めます♪(^^ゞ

お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)_e0121228_9141039.jpg

さぁ~宝物を探しに出発!
よーく 探さないとミッケできないよぉ(・.・;)

可愛いんだけど リアルな絵、雰囲気を持っているので
息子君が苦手なページもあります(お魚だったり お化けだったり)(-"-)
でも 一緒に寝っ転がって 目を輝かせて絵本をじーーーっとみて
これかな?あれかな?見つかった?
え?どこどこ??など おしゃべりしながら読み進むと楽しい絵本です

今日は別のシリーズを借りてみたいと思います!(^^)!






昨日インフルエンザの予防接種行ってきました
午前中行く予定が電話がかかってきたり 他の用事で出遅れて
午後から行ったら
ここは 戦場ですか?ってくらい マスクした人であふれかえって
ピリピリしておりました。

呼ばれて注射自体は速いの
会計が遅い!!!!!!!!!!!!
さっさとせんかい!


キレ気味でしたが・・・・電子カルテじゃないし
手入力だし・・・見てるとめちゃくちゃ手際悪いし 入力遅いし
だーーーーー私に貸して下さいといいたい(すんげー 上から目線
やはり お国柄?(笑)というかのんびりしている地域だなぁ~と思いましたね。

皆偉いよね
ほぼ 黙っておとなしーーーく 待ってるんですもの。
私今までの職場などの関係で
そういう雰囲気のところは少なく
クレーマーさん達が(社外の人ね)多かったので びっくりしております。
こんなに文句言う 私がクレーマーか?っつーの(+_+)

淀んでる空気の部屋にいさせたくないので
仕方ないので息子君を外で待たせておきました
一人外で待たせる放置なんて 今まで信じられなかったけど!!!
出来ちゃいましたよ(・.・;)
たまに覗いてみてたけど ポイって 放置しましたさ。

変な咳している子もいたので うつるよりいいだろう。。。。と

あんなに混んでて手際が悪いのに・・・言うことだけはいうクリニック

「ここにいてくださいねーいないと 飛ばして次の人になっちゃいますから」
って
めちゃくちゃ 空気悪いなかいろとおっしゃる・・・
確かに いないひと 残念ながらどんどん飛ばされておりました(笑)

赤ちゃん連れてる人や 車で来て駐車場スペースなくうろうろしたり
他の車の邪魔してたりみんなパニックでしたね・・・
2回目接種だったのでこれで様子見
新型が早まるようですが ここ茅ヶ崎はどうでしょ?
急な対応とかできなそう・・・

人ごみを避け 手洗いうがい 睡眠栄養
日常でも必要なことですが いつも以上に気をつけたいですね♪
by simplesweets | 2009-11-07 09:32 | つぶやき