人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ふれあいまつり

地域密着!

「ふれあいまつり」に行ってきました。

シンケンジャーショーがメインですが(^^ゞ
模擬店?などたくさん出ていて 去年も子供達は大喜びで楽しめたので
行くことに( ^)o(^ )

寒い寒いよーーーーと
聞いていたので厚着して行ったら おぉ~(+_+)
太陽の直射日光が暑いくらい突き刺さりました
寒いことばかり考えて 紫外線予防が手薄でございました・・・

ふれあいまつり_e0121228_114364.jpg


この画像見て旦那さんが
「どこの田舎のショーだよ」
って
その田舎に住んでるのはどなた?(^^ゞ

去年はシートで場所取りなんぞ知らず ゴーオンジャーも知らないけど
ちょっと覗いてみようか?くらいの気楽な気持ちでいったら
全然見えないし・・・・
息子君は怖いっていうし(^^ゞ
お友達は戦隊ものに興味がなく別行動だったりして

それが今年はそのお友達と一緒に場所取りのためシートを持参し
ちょっと早めに行って(うちら遅刻しましたが(^^ゞ先にとっといてくれてありがとね♪)
最初からステージ見てるというこの1年での変わりよう(・.・;)

シンケンジャーが登場すると大声で叫び(笑)
見つめる様子が真剣そのもの。
大いに楽しんでくれてよかった。

そのあと去年同様
バルーンアートで剣をつくり 大騒ぎして割れて(+_+)
もう一度もらいにいくものの 黄色だったらいらない
など かわいくないことをいい・・・すねる始末。
ふれあいまつり_e0121228_1132375.jpg

頭にかぶっているのは「お魚」だそうです。

手作り木工でトーマスを作りました
ほぼ自分で最後まで作り切ったのはすごい
トンカチも危なっかしいけど 自分でさせました(#^.^#)
いい経験です。

持って帰ったはずがもう行方不明・・・
どこへ?

模擬店でうどんややきそば 揚げパンとモクモク食べて
その後 お友達と一緒に我が家で遊びました。

最近 朝 夢の報告をしてくれます
「ロボッツ」の夢をみた(怖かったらしい)

「仮面ライダーの夢だった」
など どこまで本当かわかりませんが 毎度報告してくれます
夜寝るときに読んだ本の影響かな?と思うんですが・・・

一応 毎日読み聞かせしております
それも 世間様がお勧めするよい本ではないかもしれません

どんな本にもひらがなや数字がかいてあるので
遊び半分がてらで 読み聞かせしながらお勉強です(笑)

今日はどんな夢をみるのでしょう????

ちなみに私は最近夢をみません
爆睡です。(^^ゞ
by simplesweets | 2009-11-05 11:35 | お出かけ