人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

大きな絵本 「へんしんトンネル」

大きな絵本 「へんしんトンネル」_e0121228_2354153.jpg
息子君が図書館で見つけました

大きな絵本です
重いです(・.・;)

へんしんトンネル


重くて息子君もフラフラぁぁぁ


内容をちょっと紹介します 

以下抜粋しました

このトンネルをくぐると、なぜかいろんなものが変身してしまうのです!
かっぱが、

「かっぱかっぱかっぱかっぱ・・・」

とつぶやきながらトンネルをくぐると、

「ぱかっぱかっぱかっぱかっ・・・」

元気な馬になって出てきちゃいました。

またあるとき、時計が、

「とけいとけいとけいとけい・・・」

とつぶやきながらトンネルをくぐると、

「けいとけいとけいとけいと・・・」

毛糸に変身です。
さてさて、次は何が何に変身するのでしょうか?

これは 自分の目で見て視覚で楽しみ
声に出して聴覚で楽しめるお勧め絵本だと思います。

定価9500円とかいてあってびっくりですよ・・・・

ぜひ 重たい本を親子で協力し合って持ち
一緒に声を出して読んで楽しんでください♪



おとといから風邪気味です
昨日はずっと寝てました
今日もダラダラと
やっと 喉の痛みもなくなり 少し元気でてきました

息子君は鼻水出してちょっと咳をしています

でも 元気です。

インフルエンザにかからないよう 要注意ですよね
手洗いうがい基本です。

ウィルス性の風邪もご用心
抗生剤きかないそうです(>_<)
じゃぁーー
どーすんでい
って
自然治癒なのかな?だよね?だって 抗生剤きかないんだもん。。。

何はともあれ 早くねて おいしいもの食べるのが一番ですね!
by simplesweets | 2009-09-09 23:04 | つぶやき