人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

台風の合間に

久々にお友達と遊ぶ予定にしていましたが
あいにくのお天気

残念ながら中止となりました。

最近は息子君にちゃんとわけを話すと
「そっかぁ~しょうがないよね」

聞き分けるようにもなり
何が何でも遊ぶお友達を探してほしい!!!という要求はなくなりました

ところが
急なお誘いで ご近所さんのお友達と遊ぶことに!
台風来てる?すごい雨のなか 長靴はいてお邪魔しました。

今日のおもたせは バナナ入りレアチーズケーキ
(持っていくように作ったわけじゃなく 偶然作ったのでそのまま持っていくことに)
下はオレオクッキーを敷きつめ レアチーズを半分まで流し輪切りのバナナを並べ
残りのレアチーズケーキを流しバナナを隠しました。
台風の合間に_e0121228_011820.jpg


生クリームなしで代わりにヨーグルトを代用
さっぱり仕上がりました。

部屋の中で大騒ぎして遊び お昼を食べた後
少し雨が上がるときがありました
すぐさま
「外に行くーーーー」
と 子供達は出て行き シャボン玉をして遊んでいました。
台風の合間に_e0121228_04437.jpg

シャボン玉を上に飛ばさず 水面に浮かべる競争?
不思議な膨らまし方をして 二人遊んでいました。

途中 雨がポツポツとなり 再度お家で遊んで今日はすんなり帰りました。

女の子のお家にお邪魔すると 遊ぶおもちゃが全然違うので
私も息子君も新鮮で楽しいです。
女の子って 自分が
「ねーねー●●クン あのねーーー」

話しているのを知らんふり(悪意のない無視)をすると

「もーしらない!!」

おヒスを起こし 息子君に態度が冷たいの(・.・;)

ごめんね
なんせ うちの息子君メンズとばかり遊んでいて女の子に免疫ないので
男の子らしい 女の子に好感もつけど 女の中の女の子には
まったく理解不可能なのよね・・・(+o+)


滞在時間だけで満足した息子君は自分で帰る~いって
すんなり帰り 汗だくだったのでシャワーをあびたら
即夕寝
このパターン脱却したいです・・・・


珍しく 30分くらいでムクっと起きて夕飯を食べました。!(^^)!

久しぶりに旦那さんも帰ってきて(^^ゞ家族団らん出来たかなぁ
(うち愛人宅じゃございませんよ(笑)旦那さん お仕事忙しいんです・・・)

毎日毎日遊んで息子君 楽しいでしょうね(親は家事がおろそかになるので 結構疲れますがな)

「明日は誰と遊ぶの?」


たまには ママにオフをください!(*_*;お願いしますよ。

久々にドラマにはまってます
ブザー・ビート
主演の山◎君より(もちろんめちゃくちゃ可愛いんだけど。。それより永○大に見惚れてたり 出番少なすぎ)
B’zの曲にうっとり 聞き入ってますv(o'ε`o)

これは 旦那さんと一緒にドラマ(録画してる)を見ております。

バスケ好きで 昔大学のバスケのリーグも見に行ってたので
ちょっと見入っちゃうわぁぁ(ドラマは企業のリーグだけどさ)
あぁ~懐かしい青春ですなぁ~(遠い目(^^ゞ)

全然関係ないけど
昔々 今から10年くらい前に
山◎君がJr?だったくらい小さい時に 友達が見たんだって
「ちょーーー肌ツルツルできれいな顔だった オーラがあるから 絶対売れる」

断言しておりました

たぶん もうその時から売れていたのでは?と思ってましたが(笑)

今クルーのドラマ 楽しませてもらってます。(目の保養♪)
by simplesweets | 2009-08-11 00:24 | つぶやき