人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

お祭りと花火

昨日 神社でお祭りがあるのを知りながら

夕寝をしていた息子君

私も無理に起こすのもなぁ~と消極的(笑)

そこへ
お友達からメールが

「あれ?まだ来ないの?●●ちゃん ◎◎君たち来てるよ」

おぉ~
そんなに来てるなら行かねば!


ソファーで寝てる息子君をたたき起し 自転車でかけつけました



友人たちすでにご帰宅・・・・(+o+)

ふー
きのうも(今日もだけどさ)旦那さんはお仕事
皆 パパと一緒で うちは私と息子君だけの母子家庭状態(-"-)


息子君がなんとも思っていないので(^^ゞいいんですが
私はちょい つまんないっすね
(夏休みもお盆休みもないのよーーーーしゃーないですが。。。)

去年同様 やっぱり子供であふれてる
いったいどこから涌いたの??どこに隠れてたの?
ってくらい みんな無料にひかれて(笑)やってきた感じ

息子君も ヨーヨーすくいと スーパーボールとラムネ飲んで
お祭りと花火_e0121228_2272099.jpg

かき氷食べて 綿あめ食べて
お祭りと花火_e0121228_22132457.jpg

舌が真っ青になってた(^^ゞ
シロップ遠慮がちにかけてた息子君に おじさんが
「もっとかけていいよぉ~」
って 遠慮がちな息子君に苦笑い
小学生達 ガンガンかけまくってて 氷よりシロップ飲んでるみたいで気持ち悪かった(>_<)
お祭りと花火_e0121228_2215164.jpg


全部無料!( ^)o(^ )いえぇ~い

どんだけ食べんだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と思いましたが・・・・

焼きそばも追加で( ^)o(^ )お値段超破格!いいんでしょうか?

今年はお友達がいないせいか 手持無沙汰
一組発見し おしゃべりしたけど 女の子のため息子君つまらなそう。。。

やっぱり女の子だね
「この浴衣かわいい?見てみて」
と息子君に褒めてほしくて ポーズをつくるが
息子君
「・・・・」
無言

それより 
「僕のじんべい かっこいいでしょぉ~」

女の子
「・・・」

まったくもって会話がかみ合いません!ごめんよ
私が代わりに褒めておきました
(#^.^#)

いったん家に帰り 今度は花火を見に近所をぶらぶら
海まで行こうかと思ったんだけど 旦那さんもいないし
ちょっと距離があるので うちの近くからみることに(案外見えるんですよ!)

息子君と手をつないで 見えるスポットまでお散歩

あぁ~こういうのが幸せなのね
なーんて しみじみ感じて トコトコ歩いてました。

今日は小学校で盆踊り大会があり お友達がメールくれました
(思いきり地元な人でいろいろ教えてくれるの♪)
そんじゃ じんべいに着替えて
さーーー行くか!
と 思ったらまた息子君ったら ソファーで夕寝だよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんでもって 夕飯も食べず汗だくになりながら そのまま就寝。

夜に弱い男ですな(-_-)zzz



PS
久々に息子君とスーパーに行くと
そこには魅惑のガチャガチャがずらーーーり
おもちゃは見るだけと最初から約束していたのですが
ガチャガチャは 「欲しい 欲しい 1回だけ」

また 泣いて騒いでうるさい

根負けせず買わなかったけど
私のことを相当憎らしかったようで(-"-)

「ママのこと嫌いになるからね」
「パンチするから」
など 暴言を吐いておりまして

はぁ~毎度毎度疲れる買い物ですよ。。。
(未だに宅配生協がやめられないのは このせいでもある。。。)

さっきの地震揺れたなぁぁ
地震は超苦手です 怖い・・・
by simplesweets | 2009-08-09 22:27 | お出かけ