人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

久々おもてなし

日曜日
ちょっと晴れ間があったので 洗濯したら
雨(*_*;

旦那さんの職場の友人家族が我が家に遊びに来ました。
前日からいろいろ食事の用意
といっても あまり気張ると疲れるので(笑)
今回はお手軽なものにしました(品数だけ多くしたかな)

私は旦那さんも奥さんも初めてのご対面です
ちょっとドキドキだったけど 年齢も近いし
子供の年も同じだったりで 一応打ち解けたかな?

私の友人の旦那さんと うちの旦那さんが交流するって
ありません!(職業柄 共通な話題がない。とか そこまで付き合わずとも・・と思うようで)

でも 旦那さんの友人の奥さんと私が交流するってことは
多いです。。。

私が人見知りないから いいんだけど
やはり 初対面だと会話がポンポン続かない・・・

皆さん奥さんも正社員で働いている人が多く(みんな資格持ってて バリバリ働いてます)
はっきり きっぱり旦那さんの友人の奥さんとママ友にならずともいっかなぁぁぁぁ
って 雰囲気を感じ取ったのは私だけでしょうか?(他に誰がいる?(^^ゞ)
なので あっさりしております。

今回お酒たくさん用意しておりましたが
足りなかった・・・・
ってくらい めっちゃくちゃ飲みまくり(笑)
みんな強いんです。

私は送迎用員のため 飲めず・・・・(+o+)
みんなが帰った後 久々にビール1本飲みました
(一番搾りがお気に入りでーす)

料理はこんな感じ
久々おもてなし_e0121228_10414820.jpg

ピンチョスは子供に人気
きゅうり レタス ミートボール レタス 鶉の卵をくしで刺す。
久々おもてなし_e0121228_10424788.jpg

子ども用にクレープとから揚げ ソーセージなど用意(手抜きだったが 案外喜んだ)
久々おもてなし_e0121228_10403325.jpg

鶏ハムを作り アボガドと交互にマヨネーズをレモン汁で伸ばし塩コショウ少々を
上からかけるだけ

久々おもてなし_e0121228_10472099.jpg

ホタテとミニトマトをスライスし オリーブオイルとクレージーソルトをかけ 
自家製バジルを散らしました。
久々おもてなし_e0121228_1039212.jpg

海苔巻の中は焼肉とビビンバのミックスを巻いて切っただけの簡単だけど
人気でした。。。(手間暇かけない方が美味しいのかも カナシイガ・・・(+o+))
久々おもてなし_e0121228_1044395.jpg

じゃがいものあげ焼きに塩コショウ、粉チーズを振り、ローズマリーを添えました。

あと 鶏肉のカリカリ焼きをラタトゥーユ(作り置きのだからあっためただけ)
で合わせてパンを添えてみました(画像なし)


子供はすぐ仲良しになるけど やはり積極的なのは息子君
お兄ちゃんと妹ちゃんという組み合わせで ちょっと人見知りなのか
恥ずかしいのか 元気ないかんじ?
普通 よそのお宅に行ったらおとなしくなるのかな?
(うちの場合 そういうことがないので・・・・いつでもどこでも 我が家にいる感じな息子君)

アイスクリームとカップを用意して
アイス屋さんごっこが受けました(#^.^#)
自分で好きなだけアイスを山盛り盛りつけて(ちゃんとママさんにいいか 確認済み)
みんな満足そう( ^)o(^ )

小学1年生のおにいちゃんは シンケンジャーよりポケモンだそうで・・・
うちも みんなと同じ道を行くのでしょう
幼稚園卒業と同時にポケモンになるのかな?

ゲームや携帯を持たせるのはいつごろなのかとか
いろいろ子供を通しての話題が多かったけど
それなりに楽しく過ごせました!

今度はお呼ばれする予定です( ^)o(^ )
(行く気満々ですが 社交辞令で呼ばれなかったり???(^^ゞ)

旦那さんは飲みすぎて ヘロヘロ(顔に出ないので飲みすぎてもきづかれない)

お互い夫婦もん同士で会うと それぞれ色んな夫婦がいて
面白いです
人間ウォッチングぅぅ~^m^

我が家は旦那さんのことを ○○(名前の一部)くん
と呼んでおります
それでつい 昨日もそう呼んでいたところ 「へーーそう呼んでるんだ」
と からかわれたのですが
実家両親も弟夫婦もパパ ママとかお父さん お母さんとあまりよんでいないので
それが普通だと思っておりましたが
結婚歴二桁年数いくと 子供に合わせた呼び方が自然なのかもしれませんね・・・


旦那さんは 実の母親のことを口悪く
「うちのばばあ」


言ってます・・・(でも お義母さんはうれしそうに反応しているの(・.・;)息子ラブだよね)

で うちの母のことは「○○(名前)ママ」と呼んでおります

この差は???
気を使ってるのかな?
いつか息子君に「ばばあ」なんて言われたら
私本気で蹴りかチョップをかまします!
ママ~がいつまでも続くとは思わないけど 「お母さん」がいいな。。。
友達同士の間ではどう呼んでてもいいけどさ(お袋・・・おかん・・・ばばあ・・・・などなどあるんだろう)



毎度のことですが 職場の人が来ると
職場での旦那さんの様子を暴露してくれます(笑)微妙な女子とのかかわりとかさ( ^)o(^ )
いい意味でも悪い意味でも(・.・;)

いろんな話が聞けて おもしろかった・・・

夫婦 家族ってそれぞれで面白いよね

今年は新たに 旦那さんの友人の結婚式(岩手まで行くんだ(・.・;)旅行だよー)
いとこの結婚式(おしゃれなところなので気合い入れて!とのこと カラードレス買ったわよ 私だけ(笑)!!!)
めでたい お祝が続きます
私の友人は 話来ないなぁぁ
でも 今年はめちゃくちゃ寿貧乏なので来年でお願いします!
by simplesweets | 2009-06-29 11:05 | つぶやき