人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ケロケロ ハッシュドポテト

いつも甘いおやつばかりじゃありませんよ~

幼稚園から帰っておやつの後寝ちゃうので
寝ちゃっても腹もちのいい
ハッシュドポテトにしました(#^.^#)
ケロケロ ハッシュドポテト_e0121228_1032144.jpg


じゃがいもをスライスして(水にさらさないように!)
ほんの少々塩コショウして 片栗粉をまぶして
フライパンにバターか油を入れて焼くだけ
 
仕上げは カエルの顔のシートを敷いて
ケチャップをかけるだけ
ケロケロかえるさんの出来上がり

ジャガイモ 小さめ2個でできます
結構ボリューム満点のおやつ
これに 牛乳をセットにしてパクパク食べてくれました。


昨日は防災訓練の日でした
一斉メールがきて受信し直接お迎えにいきました。

知り合いママと待ち合わせして ちょっとおしゃべりして
ママワールが広がったなぁぁ~と思うのと
いろいろグループがあったり 顔見知りさんにあいさつしたり
あわただしい(*_*;
でも いろんなつながりができて いい刺激になっています。
何よりもバス停が一緒のママさんととても仲良くできて
毎日会うのが楽しいです♪(^^ゞ


さて 今日は個人面談
息子君の幼稚園の様子を聞けるチャンスです。
しょせん幼稚園ですから!さほど問題に思っていないので気楽ですけどね(笑)
先生から見る息子君はどんな子なんでしょう?


最初は自由が少ない幼稚園でお勉強?の イメージが強かったけど
メリハリのある生活でその中にたくさん遊びも含まれていて
バスに乗ることでいろんな学年の子と一緒に遊べるし
毎日の日課は スポンジのように吸収がよい3歳児にはとてもいい環境だと思い
この幼稚園に入って正解だ!と 実感しています。

だから 家では勉強はしません
遊びだけ!
お料理一緒に作ったり 紙工作で遊んだり 一緒にTV見ることだって今は
いいかな?と思ってます。

あとは私が息子君のいない時間に何か始めようと思います
やっぱり フラメンコ!
見学の申し込みをしてみようと思います・・・ドキドキ
by simplesweets | 2009-06-10 10:30 | つぶやき