Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)


久々のメンバーで集まりランチしてきました
それでも1人 かけてましたが(^^ゞ
全員揃うのって難しいね。
ランチ前にスタバ集合!
久々にラテをいただきました♪
こゆくって美味しいわぁ~


鎌倉山の鉄板の次の日 9日月曜日ランチです。
場所は茅ヶ崎
il Passo


ずっと前から行ってみたかったところです。
期待しちゃうよ
期待しちゃうよ


全員同じサラダとパスタコース 当然デザート付です・・・


pranzo a    サラダとパスタのコース   ¥1000

前菜   鎌倉野菜のグリーンサラダ

カジキマグロと水菜のガーリックオイルスパゲッティー



私はカジキマグロと水菜のガーリックオイルスパゲッティー
e0121228_14261355.jpg

味はかなりガーリック効いておりました
残念なことに さめてた(・.・;)
アツアツで舌やけどしそうなパスタも嫌だけどさぁ

湯気がまったく立っておりませんでしたよ・・・・
これでガーリックオイリーひたひただったら怒るよ!(なんてね と ちょっと弱気コメント)

しゃーない
その日はぽかぽか陽気だったから 許す!



鳥レバーとキノコのクリームソーススパゲッティー

e0121228_1427484.jpg

ちょっとそそられたけど プラスのお値段だったので
やめた私(^^ゞ
一口いただきました
いや 二口だったかな?
濃厚!
パテのようですなぁ~。
夜のコースの前菜で フランスパンに乗せていただきたいっす

友人はちょいと持て余しておりましたね・・・
美味しいのよ でも・・・半分でいいかな
食べ始めから おなかいっぱいですって感じ

前菜のサラダは鎌倉のお野菜を使ったもの
つい夢中で食べてしまい 写真を撮り忘れたわぁ

そんで 別ばらのデザート
書き忘れてた!追加しました
プラス 300円でデザートとドリンクで~す。


私はタルト!
e0121228_14321060.jpg

今日はイチジクでした
大好きなイチジク 家族は誰も食しないので外食時には必ずオーダーするぞ!!!
タルト部分は甘くなくしっかりベイクドしているタイプで
あっさりいけちゃいました(#^.^#)


ティラミス
e0121228_14301380.jpg

マスカルポーネ?かな?説明聞いたような気がしたけど 忘れた(ごめんなさい)
チーズ部分が濃厚でした。

オレンジとチョコレートの・・・・なんだったっけ?ホワイトチョコだっけ?
クリームチーズだったっけ?
お友達が食べた分なので(いいわけ?)
e0121228_14332263.jpg

あぁ~
もう数週間前のことで忘れてしもーーた((+_+))
でも
美味しかった!よ!(ちょいと あやしい?)


おしゃべりはやはり子供のことが中心
そんでもって幼稚園の話題など
皆それぞれ違う幼稚園に行ってるから話題が豊富!
なぜか息子君の幼稚園情報にくわしい友人(笑)
私よりしってるやんけ?

食べる しゃべる 飲む
と忙しいがよく動くお口ですなぁぁぁv(o'ε`o)

あっという間にお迎え時間
晴れの日は車じゃないからギリギリまでランチできてうれしいな

幼稚園のクラスのランチ会はあまりないので(さめてるクラスですな)
友人ランチの予定が入るのはうれしいね。

だって
もう次も決まってるし~(#^.^#)

今度こそ全員集合!でしょう




今日は雨で寒い
昨日は美容院に行って カラーとシャンプーとトリートメントとカラーをしたので
美容院に3時間もいました

つかれた・・・

でも
ついつい
手のパック何ぞやってもらったりして(別料金ですよ!)
結婚式があるし~

言い訳しながら のんびりしてたら

おいおい
お迎えギリギリでした((+_+))

髪の毛結構切ったのに 最初気付かなかった旦那さん

蹴りを入れそうになりました(笑)

職場でも女の子が髪の毛切っても気づかず
ダメ上司ぶりをはっきしているようです

私は上司にいちいち
「切ったの?」
とか
「今日はかわいい恰好だね」

とか
いちいち言われるのは嫌だったけどなーーーー

心の中で「うっせーーー」
と言っておりましたが
旦那さんの職場は若い子でも いろいろ細かい変化に気づいて
細やかなほめ倒しをせねばならぬようでして・・・

まったくもって ダメ上司のようでございます。


旦那さんの職場の方が変わってると思うけどさ!
[PR]
# by simplesweets | 2009-11-19 14:42 | 美味しいお店&もの

鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)

もう先週の話になりますが・・・・


8日 日曜日
親近者だけで 集まって祖父の三回忌をしました。

たまたま 私の弟の誕生日v(o'ε`o)
3●歳になりました。

自分の弟がおじさんになっていくって 何か嫌だね・・・
(自分もおばさんなんですが・・・(+o+))
どかーーんとお祝いをあげたいのですが
お嫁さんの手前 予算の手前(・.・;)(重要)
本大好きな弟に図書券をプレゼント( ^)o(^ )子供か?って感じのプレゼントだよね

弟夫婦は誕生日でもお祝しないんだってーーー
結構さめてる??
我が家も最近はちょこっと贈り物するくらいで あとは外食かな?

姪っ子のお誕生日も渡せなかったので こちらは「絵本」を
プレゼント
気づけば 義妹には何にもなしだった・・・かも・・・ごめん・・・(+o+)



お墓参りを済ませ
お食事をすることに

子供がいるので個室があってというと
最近は藤沢にある
鎌倉山ローストビーフのお店に行く機会が多いですね。
(実家の場合ね)
場所はここ
このお部屋には鉄板があり目の前でシェフが直接焼いてくれます。
e0121228_911761.jpg


白子をソテー&フランベしたもの なぜかポン酢風でいただきました。
めちゃくちゃ美味しかった( ^)o(^ )
e0121228_914685.jpg

ワインが飲みたかったーーーーー運転手のため飲めず 旦那が堪能。。。


前菜にお刺身の盛り合わせ
e0121228_921553.jpg

ホタテやタイのお刺身 貝がめちゃくちゃ柔らかかったっす。
(旦那さんが貝が嫌いなので我が家の食卓にはあまり登場しないのだ・・・)


メインのステーキ
ミディアムレアでサーロイン!塊を見せてくれます。それをスライス♪
でも 脂身とか外すから小さくなるの(笑)(^^ゞ
e0121228_923225.jpg

サーロインって筋張ってかたいイメージですが(庶民感覚)
実際のところ とろけるぅ~(#^.^#)
めちゃくちゃ うまかったっす!

姪っ子と息子君も一人前を頼んだので
食べれない分は(ほとんど 食べてないんだけど!!!!(+_+))
私たちの胃袋へと入って行きました。


デザートもワゴンできます
2種類選ぶのですが 息子君と旦那さんがまったく同じものをチョイスしていてビックリ!

いやはや お腹いっぱいです・・・・

いつも鉄板焼きなので いつか!いつか!本店のローストビーフのお店へ
足を運んでみたいと思うのでありました・・・
(ランチですら手が出ないお値段っす(+_+))

皆食事を満喫し おいおい今日の目的は?
って
忘れてるでしょ?ってくらい祖父の話が出ない(笑)
最後の最後に盛りあがりましたが。。

私にとって祖父は「お勉強大好き・アメリカ大好き」な記憶しかありません。

英語が大好きで毎日勉強していました
ペラペラでしたので ひとりでアメリカへ何度も行って
莫大なお金を使っておりましたが(^^ゞ
あれだけ 堪能したなら満足だったでしょうね・・・と
思っております
そんな孫が英語の道へ進まなかったのが 物足りなかったようですが
弟がその道へ進み 仕事で生かしているので 自分ができなかった分を
成し遂げてくれてる満足があったようです。

私はほんと できの悪い孫なので(^^ゞ
最後の最後まで
「語学を取得しなさい」

言われ続けました・・・・すんません
どーも お勉強苦手でして(+_+)息子君へ託そうかと(いい迷惑?)

皆それぞれ 悩んだりくじけそうになってるけど がんばって毎日精一杯生きてるよ!

遠い空から見守っててね!
(みんなであんなけアメリカ好きなら日本の空にはいないだろう・・・とゆーとります(-"-))
[PR]
# by simplesweets | 2009-11-16 23:14 | 美味しいお店&もの

やせる暇がない・・・

雨が降って急に寒い日が続きますね

インフルエンザもそうだけど 季節性のインフルエンザや
風邪も要注意の季節突入です。

今月結婚式があるので そのためにやせよう!

意気込みだけはあるものの
なぜか美味しい美味しいランチ会などに次々行っているので(^^ゞ
やせるどころか 食欲の秋を実感しております。。。

義妹から
「結婚式の服装」で相談あり
私・・・一応 年長者でした・・・(8歳も年上よ)


ピンクのワンピは恐れ多くて着れないことになり
義妹 地味だから・・・
っつーか
私 自分の事わかっておりませんね。
ええ年なんだからさぁ シックに決めたいと思います(・.・;)

実の弟の嫁(やっぱり義妹 5歳年下)に
もう結婚して子供もいるので 毎回着物で行きます

彼女はすんばらしーーーーーい
めちゃくちゃいいお着物をもっているので(年寄りに褒められるくらい)
さまになります。。。

私着物顔なんだけど・・・和風ね
ただ 着付けできないの。。。

勘違いして派手なパーティードレス着れませんから

義妹に言われ
「もしや ピンクワンピ買ったの見た?」

聞きたくなったけど 一応おねーさんなので辞めておきました
小姑だし・・・

久々に黒のシフォンAラインワンピ
それにシルバーのミニバック
Gマークのバックを合わせ持って 少しだけセレブ感を出し(・.・;)
時計を久々につけてくかぁ
電池切れてるし 入れてもらおう
と思ったら

がーーーん

液漏れしていて 回路から何から修理に出すことに
4年に一度のオーバーホールをすっかり忘れてて
ダメにしてました

清水の舞台から飛び降りてもおり切れないほど高い買い物したのに。。。


ショックです。。。

1か月ご戻ります・・・・

そして 旦那さんの時計もオーバーホールすることに

5万円・・・ですか。。。。
そうっすね。。
しなくちゃね 私の時計みたいになるから。。。

ボーナス出るかなぁ
出てね・・・よろしく。
[PR]
# by simplesweets | 2009-11-14 11:04 | つぶやき

お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)

図書館で見つけて最近息子君と一緒に
見て読んではまっている絵本です

親子で楽しめるものなので年齢問わずお勧めします♪

can you see what I sea?
チャレンジ ミッケ!
かくれんぼ絵本
e0121228_9131368.jpg

シリーズになっています。
これは5:むかしむかし という題名
他におもちゃばこ。ゆめのまち。コレクション。サンタクロース編などあります。

大人も子供も一緒にあそべるよぉ~

作は:ウォルター ウィックさんです。
訳は:糸井重里さんです。

e0121228_9133271.jpg

3びきのこぶたです。
この絵の中でいろんな探し物をしていきます
全部見つかるかな?
親子で競争したり 協力して全部見つけてね
というもの

e0121228_9134466.jpg

ヘンゼルとグレーテル
さて どんな話だったっけ??と 私思っちゃいました
大人もこれを機にグリム童話やアンデルセン童話を読み返すのもいいかもしれませんよね
案外難しいです
ミッケ!するものが全部見つかりません。
e0121228_9135813.jpg

こちらは違うシリーズのもの
わくわくさせる かくれんぼ絵本と題しております。
たからじま編。
他にビックリハウス。クリスマス。ミステリー。ファンタジー。ゴーストハウス。がっこう。などあります
ひらがなで書いてあるから 息子君でも読めます♪(^^ゞ

e0121228_9141039.jpg

さぁ~宝物を探しに出発!
よーく 探さないとミッケできないよぉ(・.・;)

可愛いんだけど リアルな絵、雰囲気を持っているので
息子君が苦手なページもあります(お魚だったり お化けだったり)(-"-)
でも 一緒に寝っ転がって 目を輝かせて絵本をじーーーっとみて
これかな?あれかな?見つかった?
え?どこどこ??など おしゃべりしながら読み進むと楽しい絵本です

今日は別のシリーズを借りてみたいと思います!(^^)!






昨日インフルエンザの予防接種行ってきました
午前中行く予定が電話がかかってきたり 他の用事で出遅れて
午後から行ったら
ここは 戦場ですか?ってくらい マスクした人であふれかえって
ピリピリしておりました。

呼ばれて注射自体は速いの
会計が遅い!!!!!!!!!!!!
さっさとせんかい!


キレ気味でしたが・・・・電子カルテじゃないし
手入力だし・・・見てるとめちゃくちゃ手際悪いし 入力遅いし
だーーーーー私に貸して下さいといいたい(すんげー 上から目線
やはり お国柄?(笑)というかのんびりしている地域だなぁ~と思いましたね。

皆偉いよね
ほぼ 黙っておとなしーーーく 待ってるんですもの。
私今までの職場などの関係で
そういう雰囲気のところは少なく
クレーマーさん達が(社外の人ね)多かったので びっくりしております。
こんなに文句言う 私がクレーマーか?っつーの(+_+)

淀んでる空気の部屋にいさせたくないので
仕方ないので息子君を外で待たせておきました
一人外で待たせる放置なんて 今まで信じられなかったけど!!!
出来ちゃいましたよ(・.・;)
たまに覗いてみてたけど ポイって 放置しましたさ。

変な咳している子もいたので うつるよりいいだろう。。。。と

あんなに混んでて手際が悪いのに・・・言うことだけはいうクリニック

「ここにいてくださいねーいないと 飛ばして次の人になっちゃいますから」
って
めちゃくちゃ 空気悪いなかいろとおっしゃる・・・
確かに いないひと 残念ながらどんどん飛ばされておりました(笑)

赤ちゃん連れてる人や 車で来て駐車場スペースなくうろうろしたり
他の車の邪魔してたりみんなパニックでしたね・・・
2回目接種だったのでこれで様子見
新型が早まるようですが ここ茅ヶ崎はどうでしょ?
急な対応とかできなそう・・・

人ごみを避け 手洗いうがい 睡眠栄養
日常でも必要なことですが いつも以上に気をつけたいですね♪
[PR]
# by simplesweets | 2009-11-07 09:32 | つぶやき

ごろごろパンプキンマフィン

ハロウィン もう過ぎちゃいましたね

最近毎日更新していないので
記事だけたまって日々過ぎています・・・

インフルエンザのため幼稚園が休園です
4日からだから・・・来週月曜日には幼稚園に行ってほしいものです
みんなーーー手洗いうがい
そしてインフルエンザだったら外出しないでね

旦那さんの美容院での恐ろしい話
マスクしている親子
なぜか嬉しそうに
「インフルエンザのA型なのーーー」
と 笑いながら出歩くのやめてくださいねーーーー
うつるやんけ!
やめてやぁ~

せめて潜伏期間当考えてくださいませね!!!


話を戻して
ハロウィン

e0121228_9165042.jpg


お気に入りのpaper napkin

かぼちゃがゴロゴロ入っているマフィン
e0121228_9183123.jpg

マッシュして生地にまぜていないのでお食事感覚ですが
バターをたっぷり入れたので やっぱりおやつですね。

珍しく旦那さんが「うまい」と言ってくれました(#^.^#

今年はハロウィンの飾りをしなかった
どうもなじみがないようでして・・・

我が家ももうハロウィンのころにツリー出しちゃってますから
気分はChristmas
のようです(息子君がね)


インフルエンザで休園になっている手前 公にお友達と遊ぶってこともなく
なんだか さぐりあいのメールはきますが(笑)

「風邪ひいてない?大丈夫?どうしてる?」
などなど(笑)

みんな兄弟がいるから 兄弟で遊べるらしく
うるさいけど 持て余していない感じ・・・
私は息子君とマンツーマンで遊んでおります!(^^)!

午前中はのんびり 図書館までお散歩&公園で遊ぶ
午後工作やおもちゃで遊ぶ

これで結構1日たつの早いっす。。。。

今日中に季節性のインフルエンザの予防接種を終わらせて
ようやくミッション終了って感じですね。

息子君が珍しく鼻水も咳も何もしていないので
ある意味 インフルエンザになりやしないか??と心配ですが

日曜日の法事と来週の旅行と今月半ばにある結婚式には
元気で過ごしてほしいものです・・・・・

11月って毎年じんましんや熱やらでダウンしているから
怖いのよーーーー
なのにイベント集中!!
おそろしやおそろしや

今日も人里離れた我が家で(笑)のんびり過ごさせていただきたいと思います・・・・

(病院もささーーーっと行ってささーーーっと終了だ)
[PR]
# by simplesweets | 2009-11-06 09:24 | sweets