Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごろごろパンプキンマフィン

ハロウィン もう過ぎちゃいましたね

最近毎日更新していないので
記事だけたまって日々過ぎています・・・

インフルエンザのため幼稚園が休園です
4日からだから・・・来週月曜日には幼稚園に行ってほしいものです
みんなーーー手洗いうがい
そしてインフルエンザだったら外出しないでね

旦那さんの美容院での恐ろしい話
マスクしている親子
なぜか嬉しそうに
「インフルエンザのA型なのーーー」
と 笑いながら出歩くのやめてくださいねーーーー
うつるやんけ!
やめてやぁ~

せめて潜伏期間当考えてくださいませね!!!


話を戻して
ハロウィン

e0121228_9165042.jpg


お気に入りのpaper napkin

かぼちゃがゴロゴロ入っているマフィン
e0121228_9183123.jpg

マッシュして生地にまぜていないのでお食事感覚ですが
バターをたっぷり入れたので やっぱりおやつですね。

珍しく旦那さんが「うまい」と言ってくれました(#^.^#

今年はハロウィンの飾りをしなかった
どうもなじみがないようでして・・・

我が家ももうハロウィンのころにツリー出しちゃってますから
気分はChristmas
のようです(息子君がね)


インフルエンザで休園になっている手前 公にお友達と遊ぶってこともなく
なんだか さぐりあいのメールはきますが(笑)

「風邪ひいてない?大丈夫?どうしてる?」
などなど(笑)

みんな兄弟がいるから 兄弟で遊べるらしく
うるさいけど 持て余していない感じ・・・
私は息子君とマンツーマンで遊んでおります!(^^)!

午前中はのんびり 図書館までお散歩&公園で遊ぶ
午後工作やおもちゃで遊ぶ

これで結構1日たつの早いっす。。。。

今日中に季節性のインフルエンザの予防接種を終わらせて
ようやくミッション終了って感じですね。

息子君が珍しく鼻水も咳も何もしていないので
ある意味 インフルエンザになりやしないか??と心配ですが

日曜日の法事と来週の旅行と今月半ばにある結婚式には
元気で過ごしてほしいものです・・・・・

11月って毎年じんましんや熱やらでダウンしているから
怖いのよーーーー
なのにイベント集中!!
おそろしやおそろしや

今日も人里離れた我が家で(笑)のんびり過ごさせていただきたいと思います・・・・

(病院もささーーーっと行ってささーーーっと終了だ)
[PR]
by simplesweets | 2009-11-06 09:24 | sweets

ふれあいまつり

地域密着!

「ふれあいまつり」に行ってきました。

シンケンジャーショーがメインですが(^^ゞ
模擬店?などたくさん出ていて 去年も子供達は大喜びで楽しめたので
行くことに( ^)o(^ )

寒い寒いよーーーーと
聞いていたので厚着して行ったら おぉ~(+_+)
太陽の直射日光が暑いくらい突き刺さりました
寒いことばかり考えて 紫外線予防が手薄でございました・・・

e0121228_114364.jpg


この画像見て旦那さんが
「どこの田舎のショーだよ」
って
その田舎に住んでるのはどなた?(^^ゞ

去年はシートで場所取りなんぞ知らず ゴーオンジャーも知らないけど
ちょっと覗いてみようか?くらいの気楽な気持ちでいったら
全然見えないし・・・・
息子君は怖いっていうし(^^ゞ
お友達は戦隊ものに興味がなく別行動だったりして

それが今年はそのお友達と一緒に場所取りのためシートを持参し
ちょっと早めに行って(うちら遅刻しましたが(^^ゞ先にとっといてくれてありがとね♪)
最初からステージ見てるというこの1年での変わりよう(・.・;)

シンケンジャーが登場すると大声で叫び(笑)
見つめる様子が真剣そのもの。
大いに楽しんでくれてよかった。

そのあと去年同様
バルーンアートで剣をつくり 大騒ぎして割れて(+_+)
もう一度もらいにいくものの 黄色だったらいらない
など かわいくないことをいい・・・すねる始末。
e0121228_1132375.jpg

頭にかぶっているのは「お魚」だそうです。

手作り木工でトーマスを作りました
ほぼ自分で最後まで作り切ったのはすごい
トンカチも危なっかしいけど 自分でさせました(#^.^#)
いい経験です。

持って帰ったはずがもう行方不明・・・
どこへ?

模擬店でうどんややきそば 揚げパンとモクモク食べて
その後 お友達と一緒に我が家で遊びました。

最近 朝 夢の報告をしてくれます
「ロボッツ」の夢をみた(怖かったらしい)

「仮面ライダーの夢だった」
など どこまで本当かわかりませんが 毎度報告してくれます
夜寝るときに読んだ本の影響かな?と思うんですが・・・

一応 毎日読み聞かせしております
それも 世間様がお勧めするよい本ではないかもしれません

どんな本にもひらがなや数字がかいてあるので
遊び半分がてらで 読み聞かせしながらお勉強です(笑)

今日はどんな夢をみるのでしょう????

ちなみに私は最近夢をみません
爆睡です。(^^ゞ
[PR]
by simplesweets | 2009-11-05 11:35 | お出かけ

消防フェスティバル

風の強い昨日

消防フェスティバルなるものに行ってきました。

抽選で「はしご車」に乗れるということで はりきって並びましたが
あえなく外れ(+_+)

午後の部に再度チャレンジ♪
と思っていましたが 実際たかーーーく たかーーーく上まで登る
はしご車を見て
「やっぱり怖いからいい」
だって(・.・;)


並ばなくていいのでいいんですがね。
(私の方がめちゃくちゃ怖い!と 実はドキドキでした だって ビル6階くらいまで
たかーーーく 上ってるんだよ
ブルブル怖い)

デジカメの充電し忘れで 途中バッテリー切れになり
携帯画像で撮りましたが。

e0121228_13234668.jpg

はしご車に乗らないかわりに ここでパシャ!
e0121228_13242957.jpg

消防士さんに変身
ホースも持ってます(案外重いのね)
e0121228_1325093.jpg

顔から手が出てますが・・・
ご愛敬ってことで。

息子君と消防車を一緒に撮ってた時に 消防隊員のかたに
「もしよければ HPに載せてもいいですか?」

聞かれました(・.・;)

ヘルメットが大きすぎてずり落ちております

相変わらず カメラ目線できません

でも いいんでしょうか????
職員の方がパシャ!っと息子君と消防車の写真を撮っていました。

出来がよかったらHPに載るかもしれませんv(o'ε`o)
いつだろう・・・

はしご車並んでいる時や乗り物体験している時
顔見知りのお友達に数人会いました♪
昨日は昔ながらのお友達と一緒だったので ふざけあいながら
喧嘩しながら以前よりずっと会話をして一緒に仲良く遊んでいました。

とにかく 風が強かった1日でした。
お天気でよかったよぉ~。

お昼を外で食べることにしました
子供がいればマックですよね・・・
ハッピーセットを買わされました。
もーーーこまごましたおもちゃが増えて嫌なんですが。。。
子供は大好きなんですよね。。。
ジャンキーなお昼でした。

そのあともお友達のお家で遊ぶ 遊ばないでもめ
何度もお互い喧嘩しながら最後はにこやかにバイバイ出来ました。

よく遊んだ1日でした~
[PR]
by simplesweets | 2009-11-02 13:32 | お出かけ