Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お神輿と選挙

今年もやってきました
地域のお神輿

まぁ~警察動員ですから大々的ですよね

そのお手伝いです
(今年は周りが逆だったから10時集合 お神輿11時着)
( ^)o(^ )

息子君もいっぱしにお手伝い
少しだけしてた
ビール飲んじゃうの?って位置に持ちながら 運んでるし(笑)

でも 気づけば麦茶飲んでスイカ食べてくつろいでおりました。

お神輿担ぐ姿はかっこいいですねぇ
(自分は担ぎたくないが・・・肩痛いし日に焼けるし・・・)
これで今年も夏が終わる・・・・と 

そのあと 選挙に行かねば!
皆さん行きました?
投票所がわかんないぃ~とか
出かけるからぁ~とか
めんどくさい
など言ってる人!
罰あたりますよ

選挙権なくでも税金納めたりしている外国籍の人や
未成年だけど就職し税金を納めてる若者など
主張したいができない人たくさんいるんです
難なく 選挙権与えてもらって でも行かないってのは
どうでしょう?

だがーーーーーーーーーーー
投票所がわかりずらい!
なんつーーー地味な場所にするんでしょ?
車も入れない 看板もない
いかんな。。。。


とにかく 行ってきましたよ
息子君もやりたかったらしく 
「ぼくもぉぉ」
とほざいて 笑われておりましたが(笑)20歳になったら行くべし!
もしかして 近い未来18歳が成人として認められることになるかも・・・?



久々に選挙速報をみました
時代が大きくかわりそうですね。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-31 06:48 | つぶやき

初じめての映画館と女子力の観察

行ってきました
観てきました

シンケンジャー&仮面ライダーの映画

映画館で見ること自体初めての体験です。

親子ペアチケットを買い
予約特典の光るスタンプを手に入れ
まだかまだかと 待ってない??

そーなんです

異常に執着する割に 息子君の忘れっぽさというか( 一一)
無頓着?矛盾しておりますが
映画に行くってことはすっかり忘れているようでした

そもそも映画ってなに?
映画館?

わけわかっていないようでした(笑)

早めに行かなきゃ混んでることを見込んで出かけましたが

空いてる・・・・

気合い入りすぎ?(^^ゞ

割引のきかない日を選び。
お昼前11:25分からはじまる お昼どうするの?
っていう微妙な開演時間を選んだのが正解だったようです

その前と後の時は人が沢山いました!

お決まりのポップコーンを買い
ボリボリ食べて開演を待ちました。
(ポップコーンをポップポーンと言ってる息子君
訂正しておくべきか・・・否 とりあえずこのままでいいだろ?(笑))

大音響で真っ暗になるのが怖いかも?
冷房で寒いかもしれないから 長袖を持って行きなさい

など義母のお小言をいただき(実家の母はいちいち言わない 楽しんでおいで~って)

はじまってすぐ 暗いのと大音響は問題なし!
わくわくして待っていました♪
ただ 飲みすぎて開始早々トイレに行ったため 話がちょいわからなくなってた(・.・;)

息子君は別にどーでもいいようでしたが・・・・

仮面ライダーの方が実はお好きなようで。。
それは食い入るように見ておりました(話の内容はさっぱりわかんないみたいね(笑))

私は 夢の中( ^)o(^ )
睡魔には勝てませんでした。



わかってるのか
わかってないのか いまいち分かんない息子君でしたが

「おもしろかったね」


おっしゃっておりましたんで
そういうことにv(o'ε`o)

さて お昼
駐車券の関係上ここでお昼をすませねば・・・
お決まりのフードコートへ

夏休みだから学生がたくさんいる

何とか座って食事をするけど 女子高生に目が行く(・.・;)

私の住んでるC市は地味な子が多いな
というのが感想
自転車を乗り回しているからか 色が黒い子が多い気がする

ここE市もたいしてかわんない 都会ってわけでもなく程良く田舎だと思うけど
女子力はE市勝利?
色白の子が多く(たまたまそのフードコートだけ見て言ってんだけど)
スタイルがいい!
おしゃれだったし

最後に話してるないようにショック

隣に座ってた5人グループの中の一人が
「うちの お母さん今年で28歳!」
とか言ってる

え?
ありえないっしょ?
と私(・.・;)
だってその子見た目 16歳以上・・・君のお母さん12歳の時のお子様ですか?

「そんなはずないじゃん」

友達の一人に突っ込まれ

「あ 間違えた 38歳だ」

って・・・・

だよねーだよねーーー

でも 君のお母さん若いよね(>_<)
息子君 ごめんよ
年はいってるが 気持ちだけは若いママでいたい!とE市の女子高生に
励まされた私でした!
(励ましてませんが・・・と言われそうですが 何か?)

あとねー
あとねー
絶対20代だと思ってたママさんが実は私と年かわんないって
知ってびっくりーーーー(・.・;)
う・うらやましいぜ。

その話をしたら 旦那さんに
「太ってるとおばさんに見えるよね」
って

最近 すっぱり毒吐きますね(-"-)
下半身太りに拍車がかかる私でした・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-08-30 06:34 | 子供の事

公園で仲良く

月曜日
幼稚園で同じクラスのお友達のお宅へお邪魔しました
めちゃくちゃ 広い!( ^)o(^ )
(はんぱないっすよ!)
またしても メンズ4人
よそのお宅にも関わらず 走りまわり大汗かいて大満足だったようす

ママ同士も 顔は知ってるのと集まった人の人柄?か
おしゃべりも結構深いところを話しておりまして・・・・
いやはや 人生とは・・・
生きるとは大変だーーーーーーー
って
自分はのんきに毎日過ごしているなぁ
幸せ者だわ・・

考えてしまう1日でした。(そんな重くないよ(^^ゞ)

小さい子のいるおたくだったので お昼寝とともに退散し
残り夕方まで我が家へ来てもらい
遊んで行ってもらいました



火曜日

曇り気味?と思って
お友達を誘い 車で出かける距離の公園へ

到着とともに 日差しが強くなってきました(・.・;)

敷物の上に座り 日傘をさしてる変なママ二人がいたら私たちです(笑)

そこまで徹底してても(徹底していないんだろうね)手の甲など
うっすら焼けています。。。(^^ゞ

久々にきた公園。
長い滑り台。
e0121228_821522.jpg

ちょと前なら怖がっていましたが ひとりで駆け上がり
滑って降りてきました。
3月に行ったときはダメだったのに この夏でまた一回り成長したようです。


毎回大好きなトランポリンみたいな場所
汗だくになりながらも 飛び跳ねます
e0121228_8413456.jpg

女の子は一緒に行動したい
息子君は気の向くままトランポリンをしたい
気持ちが一致せず 一緒に来たのに女の子がすねちゃって(*_*;

あぁぁぁ

ごめんね
でも シャボン玉で機嫌を直してくれました
e0121228_830212.jpg

息子君も誘うのをあきらめた時
偶然にも幼稚園で同じクラスのお友達に会いました(#^.^#)
この公園に行くと誰かしらに会います^m^

ずっと 夏休み中遊びたかったお友達のはずなのに・・・
息子君 会えただけでいいようで(笑)
あんまり絡まず スルー

不思議

マイペースでよいということにしましょう
お砂の道具を持って行きましたが 帰る頃2つくらいなくなっていました
今までそんなことなかったのに・・・・・
しかも気に入ってたものがないようで(私は何を持ってきたか知らないのです)

人のもの持って行っちゃうんだね・・・・
(+_+)

夕方から用事のあるお友達に合わせ 早々に帰りました
久々にマックへv(o'ε`o)
ジャンキーでした 全体的にしょっぱいし 野菜がないので体が悲鳴を上げた気分。

まずは青汁で補充(笑)

食事になると気が重くなる息子君
おなかが痛いとか 嘘をつくようになりました
ついつい甘やかしていましたが 実家の父に叱られ ついでに私も(+_+)
すべて父の教育指導が正しいとは思いませんが
一理ある・・・と
半分納得しました

以前なら顔に出して 自分の主張を吐きだしていたと思います
母に
「大人になったね」
と言われました

十分いい大人ですけど(笑)ね

食事をしたくない
わかります 我が家は子ども用の食事メニューを作りません
お子様ランチみたいなメニューをつくって機嫌を取るようなこと嫌いです
バランスよくその中で 息子君が食べれる物を選び
盛りつけます。

食べたくないだろうな

と思うけど その時「食べたくない」と言わすようにしていきたいな

食べたくないから 
「おなかが痛い」「眠い」

嘘をついてごまかそうとする 知恵が付いてきています
そこにどう対応していくか 大げさかもしれないけど
今後私と息子君旦那さんとのコミュニケーションで乗り越えていきたいと思います
v(o'ε`o)
[PR]
by simplesweets | 2009-08-28 08:38 | 子供の事

猿島にスパイダーマンとエリンギ現る!

日曜日

無人島 猿島に行ってきました(#^.^#)

無人島って感じしませんで・・・(+o+)
ひとヒト人でいっぱいです
!!!!!!!!

われら7時半ごろに現地集合し 8時にドクターたちいらっしゃいました(#^.^#)

私 船が苦手だけど 案外乗り心地よい!
(途中 若者たち集団がドクターに自分たちを撮ってくれ!と
デジカメを押しつけてた(・.・;)あっちゃーと思ったけど
若者はそんなの知らないからね(笑))
違った意味でドキドキ止まらぬ。

10分程度で到着!ホ
e0121228_85773.jpg


前日TV放送したそうで????
すんごい込んでる
まだ9時前だよ・・・・
パラソルも椅子もコンロも予約でいっぱいだそうで
持ってるなら皆さん持参しましょう!

ごみも夕方4時までなら受け付けてくれます
何て親切 無人島じゃないっす
何でめちゃ混み状態でそこまでしてBBQ?と思いますが・・・

海にも入りました
e0121228_9185341.jpg

朝食?昼食?わけわかんない時間帯ですが
炭をおこしてBBQ♪開始!

途中 救助隊の方が見回りに来て 具合が悪くなったらうんぬんおっしゃっておりましたが(^^ゞ

現役のドクターが三人 看護師さん一人 薬剤師さん(関係ない?)一人いる
スペシャルメンバーなのでご安心を(#^.^#)
とは 言いませんでしたけど(^^ゞ

平民(笑)は私と息子君だけでした((+_+))

緊張かと思えば 皆さん気さくで(私と息子君だけか?そう思ったのは・・・・)
夕方までいました。


われらの隣に おかまさんの集団
(ニューハーフじゃないの おかまさんなの(^^ゞこれはすごい光景でしたよ)

スパイダーマン(ちょいと太め?でしたが 快く写真撮ってくれたし♪いいおにーさんたちでした)
えりんぎも登場

海に消えゆく スパイダーマンとエリンギのコラボ?(・.・;)
e0121228_96191.jpg

めちゃくちゃ 暑い日で呼吸しづらそうでしたが
芸人気質な心意気でまわりも盛り上がっておりました
息子君がツーショットで撮りましたが 砂が付いてるからって
わざわざ 水洗いしに行ってくれる徹底的な芸人魂(違うって?)
e0121228_9103088.jpg

ただ 手と足が素になっておりますが
暑かったですよね
ありがとうございます

途中KYな息子君が疲れて
「帰りたい」
といったときは真っ青になりましたが(^^ゞ

帰り際には
「○○君のお家にお邪魔してもいいよ」
と ドクターたちにスピーカーのようにしゃべりまくり また青ざめた私でした

疲れた・・・

ワインやビールやら大量に飲んで(どんだけ飲んでんだよーーー)
でも みんな素面のようで お酒強いんですね・・・・

最後に豪華にメロン割とスイカ割りをやって終了v(o'ε`o)
メニューも変わったものを用意してくれてて
タンドリーチキンとか!めちゃくちゃ美味しかった
豚バラの塊肉!食パン(案外人気だった)など

いやはや 最初はどうなるかと緊張でしたが
皆さん普通の人で(笑)(案外腰が低く)楽しいひと時でした

楽しかったから また来年もね~って・・・

え?
来年も?と反応してしまった私でした
リップサービスですよね?(笑)

ちなみに 最近エキサイトで旦那さんもブログはじめました

医療現場の話や息子君のことなどなど語っております
お暇な方は探してね(ノーヒントで(笑))
では

今日はこれから映画に行ってまいります
息子君の大好きなシンケンジャーとディケイドであります
初映画でもあるのだぁぁぁぁ

はよ 用意しなくっちゃ^m^
[PR]
by simplesweets | 2009-08-27 09:19 | お出かけ

ミニミニ同窓会と疑似弟

息子君の夏期保育の前にミニ同窓会をしました。

私の学生時代のお友達4人とその子供たち
(4歳2人 3歳1人 2歳1人 5か月1人)
結婚も出産も似たり寄ったりだったので
大人と子供も同窓会になるのです。
e0121228_11345758.jpg

あと二人いますが
早く結婚し子供が大きくて中学生(受験に突入)
フルタイムでお仕事しているので夏と冬のお休みに
会えるか?会えないか?といった忙しさです。

話す内容はもっぱら 次の子 第2子の話。
どーすっかね
今から新生児ってきついかもぉぉ(^^ゞ
とか
お金ないよね~(*_*;とか

一番は自分の体のこと
友人たちは 知らぬ間に 人間ドック並みの検査をしていて
私も乳がん検診や子宮がん検診はやっていますが
不安に駆られて検査するほどではないので
驚きました。

一見若そうに見えても やはり年は年ですから
検診などは怠らない方がいいですね。

それにしても 我が友人たちはおしゃれです(・.・;)
クラスでちょっと目立つ存在でしたが(私は別(-"-))
なので 私も頑張ってますを
アピールするため 会うときはちょっと気合い入れて行きます
(^^ゞ

そんな中 お外大好きな娘ちゃんと息子君が
日中一番暑い時に
「外に行くーーーー」

って

えーーー
車で来たので日焼け止め対策してこなかったよぉぉ(+_+)
帽子も何もない状態で
誰もいない一番暑い公園に繰り出しました。。。
日ごろの努力もこんな一瞬で真っ黒になるのですね(かなしーーー)(-"-)
e0121228_11343261.jpg


フルタイムの友人には

「こんな暑い中毎日付き合ってたんだね お疲れ」

労われました(#^.^#)

でしょ?でしょ?
皆言います
「働いてる方が楽だよ」

って

そうなのかな?わかんないけど
一緒に入れるこの瞬間を大切にしなくちゃいけないのかもね♪

赤ちゃん大好きだけど 泣くと
「うるさいね」
など言う息子君
e0121228_11395111.jpg

こわごわ
抱っこさせてもらい
ちょっと緊張気味
お兄ちゃん体験はこれにて終了?(笑)


明日は旦那さんの職場のドクターたちとの恐怖のBBQです。。。。
(何でかしらんが 経営にかかわるお偉いさんが来るんですよ!雲の上の人ですよ
粗相して首になったらどうしよう(+_+)まじで ドキドキ)

営業の達人の息子君にすべてを任せた!(それでいいのか?(笑))
[PR]
by simplesweets | 2009-08-22 11:35 | 子供の事

たっぷり3本入りバナナケーキと久々の登園

昨日から3日間夏期保育です。

プールにどろんこ遊び お誕生日会 いつもと違う給食
焼きそばパーティー
盛りだくさんな毎日

久々の幼稚園に息子君は楽しみでした。
バス停で仲良しのお友達に会えるのが一番うれしいそうで
クラスのお友達は?と
聞くと

あ・そーだね(今気づきましたよぉ~的なお答)

なんともあっさりしたお答。。。(^^ゞ


私も自分の用事が出来る!と予定を入れておりますが
昨日は運転中に突然携帯電話が鳴り
番号は幼稚園から

ドキドキなんだろう・・・

担任の先生から息子君が年長さんとぶつかって
吹き飛ばされて(そう先生が言ったので(・.・;))下唇を切ってしまいました。
体操服に血が付いたので着替えさせました


ものすごく
あわてて電話でお話しするので
そ・そんなにひどいのか???

突然のことで びっくりと
まだ遠くの場所にいるので迎えに行けないことを伝え
バスで帰らせてください。。


そっから  大急ぎで帰り(安全運転しております~ご安心を)
バスに乗る時間と変わらないけど 直接迎えに行きました。

実際本人みたら 下くちびる噛んでちょっと腫れてる程度でした

あーーーびっくり

ぶつかっても血が出ても泣かなかったようです

よかったよかった。。

というわけで 今日も出かける予定でしたが
何だか家にいたほうがいいかも?と思い
疲れてるのもあって 1日家にいました(暑くて 余計疲れるっつーの)

家にいるので
何か作ろう
また バナナが残ってる(すんなに減らずに残るのわかってるのに買っちゃうバナナ君)

バナナ3本使って バナナケーキを作りました
粉がない
微妙に足りない

そこでホットケーキミックスを使って アーモンドプードルを適量加え
ただ混ぜるだけ ひたすら混ぜるだけ
ホットケーキミックスの独特のにおいを消すため
ラム酒をたっぷり



こんなんできました
e0121228_14484270.jpg

プディングのようにしっとりして
案外いける( ^)o(^ )

夏休み最後の方になり やっと?蒸し暑い毎日
汗だくで帰ってくる息子君のため
特別大サービスで冷房を入れてあげましょう♪

あんまり部屋が冷えすぎると
「寒い」
とおっしゃりますんで・・・・

その加減が難しい。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-21 14:51 | 子供の事

久々だと仲良し♪

水曜日
やーーーっと
お互いの都合がついて 仲良しのお友達と遊べました。

いつもは早々にもめることも多いのですが
その日は何やら いつもと様子が違い・・・・( ^)o(^ )

二人で砂場(土は固め!)で 共同作業で道路を作り

川を作り 最後は海になっちゃったけど(笑)

一生懸命お水を流し 泥をすくって遊んでいました。

e0121228_17203496.jpg

二人とも写真とるよ!
にも 無視(+_+)
せっせと 作っている様子です。

内心
うっせーなー
今 道路つくってんだよーーー
写真なんかいらないんだよ

とでも思ってるのでしょうか?
((+_+))
e0121228_17252825.jpg


すぐ裸足になって駆け巡る息子君

今まで足を怪我したことないけど 結構ガラスの破片などあり
心配ですが
好きなようにさせております。

そのあと 一緒にランチして おもちゃで遊んで
「ぽにょ」を観ました。

我が家は初めてです
息子君は「好きじゃない」と言って たまにチラ見しておりましたが
あまりお好みじゃない様子

やはり 激しい戦いごっこの仮面ライダーや戦隊もの もしくは
ディズニーや音楽がノリノリな物語(マダガスカルとか♪カンフーパンダ?)
などが 好きみたい

脳内「男」一色な息子君でございます。

ママ達もおしゃべりがはずみ 楽しい

それなのに なぜか私夕方になってから
睡魔に襲われまして(・.・;)・・・

ほんと 話しながら寝ちゃうんじゃない?と思うほど
眠かった!

ごめんね
早々に帰る・・・と
言ってしまいました。

息子君も満足したのか 喧嘩も少なく久々に会ったお友達と仲良く遊んで

「バイバイーーーー」
の大合唱でした。

曇ってるはずが 日差しの強い日で日に焼けた・・・(+o+)



さてさて 私はどろんこ賛成!
ですが
実は息子君がもっと小さい時は 汚れちゃうからだめよ

言っていた派なんです・・・

水たまりがあっても 避けて通る息子君に成長してしまいました
思いきり飛び込んでびしょびしょにして どろんこになってほしい
今頃ですが
水たまりをみつけるたび

「飛び込めーーー」


叫ぶ 変な母です(笑)
(息子君は遠慮がちに飛び込む(*_*;)

自分が小さい頃 雨が降って長靴の中まで水を浸し 泥だらけになって
帰ってくると 小言は言うけど文句は言わなかった母
私もそんな懐の大きな肝っ玉かーさんになりたいなぁ。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-20 17:31 | 子供の事

似た者同士とバナナレアチーズケーキ

日曜日は送り火と旦那さんの友人のお墓参りをし
甥っ子たちと汗かきかき 大騒ぎをし過ごしもう
熱から完全復活し 今日もお友達とプールで遊びました。

まだ治りがけだし 大丈夫かな?と
思いながらも 
蒸し暑いので我が家でプールをしてました。

お友達はお水がちょっと苦手(・.・;)
さっと入って さくっと上がってしまい
息子君のやる気満々がちょい 空回りしてしまいました(#^.^#)
e0121228_22325380.jpg

お友達が水泳キャップをかぶっているので
自分も真似してかぶっていました(^^ゞ


今日のおやつも火を使わず
レアチーズケーキです
e0121228_22354299.jpg

水切りヨーグルト(前回と同じ♪)であっさりと仕上げ
最近売れ行きの悪いバナナ(我が家だけの話ですが)を
消費するために ミキサーでケーキに混ぜたものと真中に飾りとして乗せました。
子供にはいまいちでした・・・
(珍しく息子君も残した(+_+))

暑いと何でバナナの消費が悪いんでしょう???
まだ2・3本残っているのでバナナケーキかバナナシェイクになることでしょう・・・・




今日のお友達 はっきりいって
似た者同士です
お互い一人っ子
かなりわがままです・・・
おしゃべりだけど 何言ってるかわかんない
マイペース 人懐っこい
食事に興味がない。

毎度会うごとに 喧嘩して半日を過ごし
最後は抱き合いながら滑り台をすべり 帰りたくない
まだ遊ぶんだ!と 号泣し
(最初からそうやって 仲良く遊んでくれーーーーー)
夕方6時ごろ解散
公園で3時間も立ち話の私たち。。。(座る場所がなく仕方なく)

今日も疲れる1日でしたなぁぁぁ

息子君は自分のおもちゃを快く貸せるときと
ダメな時の差が激しく・・・

「そんなんだったら 遊んであげないよ!」

捨て台詞を言い 走り去りますが
お友達は別にいいですよぉ~って感じで知らんふり

これを何度も繰り返されると 中立立場をつらぬく母は
お友達と息子君の間をうろうろし非常に疲れます

しゃべりも顔立ちも(和風)似てるお友達と息子君
こだわりも プラレール対トミカ(あと 変身ものね)
マニアック同士 惹かれるものがあるんでしょうかね。。。

ママ達はお互い家庭の話や幼稚園の話で盛り上がり
しゃべりすぎて 声かれちゃったよ(^^ゞ

泥だらけで帰ってシャワーを浴びている途中で寝ちゃった息子君。
どんだけ お疲れなんでしょ?

早く寝た分 朝起きるのが早いです。。そして 「朝だよ 起きてママ」と言っておこします。
せめて6時台でお願いします(>_<)

明日は午前中公園です
久々に会うお友達 仲良く出来るかな?

日差しが強くないことを望みます(*_*;
[PR]
by simplesweets | 2009-08-17 22:48 | 子供の事

ぷるんミルク餅とまたまた熱!

毎度毎度のことですが
予定ぎっしりの時 息子君熱出します

また38.9度!

おぉぉ~(+_+) 2週間ぶり?

ハードスケジュール過ぎたのかな?

さすがに 蒸し暑いです。(昨日)
ちょいぐったりしております。

両実家に行く予定も 行けず・・・
(わざとじゃないんです!タイミングが悪いの)

午後日がちょっと陰ってるのにプールやったからかな?
この日は 姪っ子を待っていましたが
お昼寝タイムになり 来れず・・・おひとり様プール。。。
e0121228_8951100.jpg


息子君が1歳の時に3COINSで買ったプール
少々空気漏れが(^^ゞ
300円とは思えぬ活躍ぶり。



さて 暑いのでさっぱりとしたい でもいつもと違うものを

チャレンジしたのが 牛乳とお砂糖と片栗粉で作る
「牛乳モチ」
本で見たらとっても美味しそうだったので
つくってみました。星の型抜きに入れてみました。
e0121228_865695.jpg

黒蜜 はちみつがなかったので 黒砂糖の塊を溶かしかけてみました(甘かった)
e0121228_871083.jpg

結果!!

私はちょっと苦手
どろりとした舌触りが・・・(+o+)
寒天やゼラチンを想像して食べるが それよりかなり柔らかい
そのギャップがダメでした。

息子君も2つくらい食べて 
「もう いい」
って

食欲もなく 
「口の中がいたくて お腹にブツブツがいっぱい入ってる」

「目に黒いものがある」

など
奇怪なことを次々といい(・.・;)熱のためにだるそうにしていた息子君

日ごろ大量にかく汗もかかないので 
冷房はつけたまま お布団にくるませて 発熱鎮痛剤のお薬をのませ
寝かせました

2回 大汗をかいて だいぶ熱が下がったようです
今日病院に行ってきます

夏はほとんど病院知らずで9月から体調悪い事が多かった息子君
今年は例年とは違う病院通い(>_<)

私もちょっと油断すると 風邪ひきそうですが
休みなしノンストップの旦那さんが面倒見てくれるわけでもなく(-"-)
無理しないで過ごしております

だから旦那さん 私のことめちゃくちゃ 「丈夫」
だと思ってるんだよねーーーー(怒)

そーじゃないっつーの((+_+))

ご近所さんでは 玄関先にきゅうりやナスを動物にたとえて飾っています。

迎え火 送り火 お盆の季節ですね。

旦那さんの実家はきちんとする家です
わが実家は全然(・.・;)祖父母ですらしておりませんでした
地域差 家庭差を感じます。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-15 08:18 | 子供の事

濃厚フォンダンショコラ(@霧笛楼)

頂き物ですが
e0121228_914290.jpg

とっても 濃厚なチョコレートケーキ(フォンダンショコラと書いてありましたが)
e0121228_915891.jpg

切ってみた。溶けるといけないので冷蔵庫に入れたら
キャラメルのように硬くなってしまいました(>_<)
e0121228_924449.jpg

霧笛楼(最近行ってないなぁ~)元町にある素敵な雰囲気の
レストランあり 魅惑のパン屋さんもあり
久々にいきたい!
と思いました。

このレバー&ストラン 1階でよくお友達同士の誕生日会をしました
食前に出るカクテルが美味しくって ゆず風味のものとか
和風テイストのものもあって おいしかったな

その当時は 結構穴場で空いていました(注:10数年前の情報です)






さてさて
久々にフラメンコメンバーが集いました。
(ちなみに先生も参加!!(^^)!)
皆子持ち

会話はフラメンコより子供のこと近況報告で盛り上がりました。

とにかく フラメンコ大好き!

皆情熱を注いでいたのですが(先生は現役ですが)
やはり 子供と一緒にいる時間の間に
自分の趣味を全うするというのは 結構難しいものです

それぞれ子供も習い事をしていて
バレエ ピアノ インターナショナルスクールなどなど
忙しいの!(*_*;

唯一
わが息子君だけ何も習い事していません
(>_<)
でも
それでいいかな?と思います

だって 今しか思う存分遊べないもん(た・たぶんね)
昨日は日中 日差しが強く
皆でプールして大騒ぎし 息子君はお兄ちゃんに
遊んでもらい また真っ黒になったのでした(ついでに私もね)
e0121228_922842.jpg


よほど楽しかったのか 2回もプールに入り
ご機嫌な息子君でした
やはり 帰りたくない帰りたくないと 駄々をこね(-"-)
皆 サクっと帰り支度しているのに 大騒ぎなお人でした。。。。

今日もプールだ!

急に暑い日が続きます
熱中症に注意だね~。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-13 09:24 | 美味しいお店&もの