Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プール!プール!プール!真っ黒

ちょっとの晴れ間を見つけて プールに入っています

ふくらますの大変・・・・(電動じゃないので シュッコシュッコ手動でふくらましております(>_<))

初日は半分だけ膨らまし(一気にするのはきつい 汗だくですよ)
翌日から お友達皆でワイワイ一緒にプール
息子君より小さい年齢の子は プールのお水を豪快にゴクゴク飲んでますし。
怖がって入れない子もいて(歩くのやっとだしね)

数年前の息子君をちょっと思い出しました。

お顔が見えちゃうので 写真はおひとり様のみ。
e0121228_18472291.jpg

私はせこいので プールに一杯の水を入れないんだけど
旦那さんは大盤振る舞いなため(-"-) 流れるプールにするんじゃないか?
ってくらい 流し放題・・・息子君大喜びですが。
(終わった後庭の木に大量にまき タイルを掃除したら
使い切りました(^_-)-☆)

e0121228_184935100.jpg


次思いきり晴れるのはいつでしょう???
7月の段階ですでに 真っ黒な息子君(ついでに私も比例して日焼けしている)
夏休み明け さらに真っ黒になっているのでしょうね
色白な旦那さんは息子君がうらやましいらしい
私は色白もち肌な旦那さんが超うらやましいっす。。。


以前は自宅にお友達を呼ぶことが多かったのですが
最近お誘いを受けるようになりました(うれしい・・・・)

全員男の子です
息子君はやっぱり 男の子と遊ぶ方がいいようで
女の子がせっかく「息子君~」

かわいい声で呼んでくれるのに 知らんふり(+_+)

あぁぁ

ごめんね。。。

なぜか私が平謝りですよ(^^ゞ
めげずに誘ってくださいまし。

毎日メンズと遊んでますます 女の子に疎くなってしまう息子君でした^m^
ま いっかぁ~。
[PR]
by simplesweets | 2009-07-31 18:54 | 子供の事

忘れたがために・・・・(@クリスピー・クリーム・ドーナツ)

日曜日は私のバースデーでした。

もうこの年になると・・・・
と思いつつ
やはり おめでとう♪くらいは言ってほしい。



旦那さんは忘れていた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎度 年のことに触れ 私の神経逆なでしているくせに
すっかり忘れてたんですよ!

夜中にふと思い出したらしく(>_<)遅いよ!
ブーケ買うね

ボソっと言ってました。

プレゼントが欲しいんじゃないんだけどな
まったくわかってないね。(-"-)

息子君の
「ママ おめでとう」
の一言で すっかり気分は良くなっていましたが(小声で ママ誕生日なんだといって言わせた(笑))


翌日
e0121228_20261223.jpg

ブーケじゃなく(+_+)アレンジのお花を買ってきてくれました ありがとう!
(小さいブーケでいいんだけど・・・・もらっといて 文句を言う。。。)

覚えていたら 小さいブーケですんだのにね(笑)
しかも 詫び品として(旦那さんが単に買ってきただけ?)ドーナツまで
出費が増えたことでしょう(^^ゞ

お花は買うのも恥ずかしかったらしい。。

それと
川崎ラゾーナに入ってる
クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買ってきてくれました

e0121228_20253938.jpg

右下から マンゴーマンゴー、キャラメルクランチ、チョコレートグレーズド
右上から チョコレート・グレーズド・クルーラー、新作のマーメイドピーチ、シナモンアップル

やや アメリカン!な気がしますが。。。
頑張ってるなぁ~と 思わせるものです
クリームもギットギトじゃないし、生地もふんわり
クリスピーというから カリッとした食感なのか?と思ったらそうでもないですね。

ただ グレーズされたものはちょい 苦手でした。

川崎の場合しか知りませんが
待ってる間やお買い物中に できたてドーナツ半分くらいの大きさを
試食させてくれるんだって
それで買う気になるか もうお腹いっぱいになるかはわかりませんが
このご時世粋な計らいです。

奥さんのバースデーって忘れるもの?(しつこい?)
ちょい ショックでしたね。

ここのところ
スコールのような雨
毎日お天気とにらめっこしながら 洗濯ものを干したり
息子君と遊んでおります。

雨の日の過ごし方
次のブログで書きたいと思います!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-07-28 20:30 | 美味しいお店&もの

お祭りとシンケンジャーショー

土曜日

変な天気でしたが 雨ではないので
お祭りとシンケンジャーショーを見に行ってきました。

某有名企業の工業でのお祭りは本格的屋台がたくさんあり
ビール飲んでたこ焼き食べて(冷凍ものだった 残念)焼き鳥食べて焼きそば食べて、
豚丼食べて カレー食べて・・・・・・∞
いったいどんだけ 食べんだよってくらい食しました。

のんびりいったら すごい人でお目当ての
シンケンジャーのお面は人気の?レッドとゴールドは品切れ(-"-)
シンケングリーンを買いました。

どんだけいるのぉぉ~って人ごみの中で
知り合い2人にあって
しかも ショーを見るレジャーシートにまで
(^^ゞ図々しくごめんね(#^.^#)お邪魔しました。

一番前の一番見やすいところの場所どりの人って
いったい何時に並んだんでしょう?
我が家は旦那さんが そういうことしないです
(たぶん息子君の運動会も すんごく遠くからビデオ適当に撮るんだろうな)


そうそう 私も夢中になりショーを堂々とビデオ撮ってしまったが
どうやら禁止だったようで 常識なし子?をやってしまった(おとがめありませんでしたが(笑))
すんません・・・・

お目当てのシンケンジャーのショーも2回みて(内容は同じ)
お友達とはしゃいで ちょっともめ(息子君がいけないけど)
楽しい時間がすごせました。

それにしても 屋台の破格のお値段にびっくり
お得でした。

茅ヶ崎で有名なGARAのカレーの出張サービス
初めて食べたんですが
一見見た目が スパイシーだから息子君ダメかな?
と思ったんだけど 甘いの・・・フルーティーというかお野菜の味というか
不思議だった。
ぜひ お店にも行ってみたいな。

豚丼はDENの出張サービスでした。
息子君と旦那さんモリモリ「うまい!」といって 食べてました。
お肉も分厚く 硬すぎず 甘辛たれもマッチして美味しかった。

今回は写真バシバシ撮ったんだけど人がうつってるので
載せませんでした

どこもかしこもお祭りですね。

じんべいさん大活躍してます!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-07-27 13:32 | お出かけ

男の料理 第1弾

旦那さんが料理に目覚めました。
ええこっちゃ!

ただし 何でも形から入る家系でして・・・・(+o+)

まず いい包丁を買えとのこと(今でも十分いいと思いますが・・・)
あと
毎回 いい素材を使うから!。

とのこと

つくってくれるのはいいんですが
お買い物も自分でしたいようで・・・
家計が圧迫します。。(だって豚肉980円するのをチャーハンに使うんだもの)(-"-)
今回は豚肉だけですんだけどね。

豚肉と卵のチャーハン
e0121228_1358183.jpg

春雨サラダ(国産の春雨ってモチモチして美味しいの(#^.^#)ぜひお試しを)
e0121228_13582979.jpg

どちらもおいしゅうございました
ごちそうさまでした。

節水って言葉を知らない旦那さんに任せたくない家事ですが。。。。
出来れば
洗いものもしてくださいまし(+_+)

荒れ狂ったようなキッチンを片付けるのは大変でした(*_*;

しばらく男の料理は続くようです。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-07-26 14:02 | 晩ごはん

アウトレットモールで食べ放題(@はーべすと)

初チャレンジ!多摩南大沢にあるアウトレットモールへ行ってきました

いつもは町田にあるグランベリーモールなんですが
(旦那さんが好きなブランドがあるので(^^ゞ)
たまには違うところへってことで

アウトレットなのにsaleって笑えるけど
いいものが探せたらいいかな?と

ショッピングにまったく興味のない息子君(当たり前だよね)
一人フリースペースで遊び
知らない子が来ると嬉しそうに
「お友達来た」

つぶやくも あまり相手にしてもらえず(笑)(^^ゞ

お互い交替でショッピングしてきました。

確かに安い!けど 元が高いから安く感じないんだけど

コーチcoachだけはすごい人で レジが行列!
50%offだよぉぉ^m^
お財布とバックが欲しかった・・・・

グアムに行って買わなくてもここでいいんでない?
と思ったくらい

アウトレットモールだけどそんな変な品ではなく
(グッチのファミリーセールはひどいもんですが(^^ゞ)
直営店で買わなくても いい感じの品ぞろえです
皆さんお勧めですよ!(^^)!

お小遣いためて買うのだv(o'ε`o)

結局何も買わず(^^ゞお昼に

しっかり食べたかったので何年ぶりかに食べ放題に行ってきました

モール内にある「はーべすと」に行きました
自然食をモットーにお野菜もこだわりの品を使っているようで 揚げ物だけじゃなく
和風やお野菜中心で美味しかったです。

e0121228_13245311.jpg

とくに 豚バラの蒸したものと たまねぎのステーキが絶品でした。
大皿に2回てんこ盛りにして 麺とごはんをおかわりして
デザートもワンプレート盛り付け 旦那さんより食べてたかも
息子君もお野菜とお肉 デザート(特にね)モリモリ食べてました
e0121228_1328171.jpg


ちょっとお高くついたけど 私が食べた分でも
2人前以上なので元取ったかもね(笑)

毎日雨で夏休みなのでお友達とすぐ遊べない 息子君は退屈気味
大型スーパーで同じクラスのお友達にあったから
喜ぶかと思いきや
女の子なので反応薄(>_<)

まーー
向こうもうれしそうじゃなかったけど(^^ゞ

ママ同士はちょっとおしゃべりしたんだけど
じゃー遊びましょうってことにはならないのよね・・・・
なんせ 子供同士は興味ないから(難しい)

帰りに おたふくかぜの予防接種を受けて帰りました
相変わらず痛みに弱いので おお泣き
その間 先生が目を合わせないのが非常にきになりました・・・
やっぱ 因縁のドクターだけあって ちょい怒り気味(-"-)

今日も朝から雨かと思ったら晴れてきました
お祭りに行けるかな?
シンケンジャーのショーがあるので ぜひとも行きたいものです・・・
屋台もあるみたいで 旦那さんはそれを楽しみにしてるよう。
[PR]
by simplesweets | 2009-07-25 13:34 | お出かけ

雨の日は

今日は久々に保育園の園庭解放の日でした

幼稚園に行ってからは無理なので
夏休み中はお世話になろうと思ってます!(^^)!

あやしい天気の中行くと 人数少ない!
しかも ママさんたちの年齢層が若い気がする(・.・;)

職員の人たちに
「お久しぶり~幼稚園はどお?」
なんて 声かけてもらって どんだけ常連だったんだよ?
って感じでしたが
覚えてくれてて嬉しかったなぁ

途中雨降りそうだったので 早めに帰りました。
案の定雨降ってきたよ(-"-)

何人かお友達誘ったけど みんな体調不良
幼稚園の疲れが出たのかな?
早く良くなってね!

雨降りで家の中だと ひまひまでDVDやTV三昧になるので
おりがみで切り抜きして遊びました
e0121228_16134440.jpg


共同作業でチョキチョキ ペタペタ
ハサミを使うのが上手になりました

以前 テレビで三人の息子を東大京大へ入れたお母さんの言葉に
感銘を受けました。(影響されやすし)

小学校の勉強が一番大切

幼稚園から帰ってきたら 週1回1時間ワークをさせる
時間と曜日を決めたら何があっても変更しない

「出来ないときもありますよね?」

リポーターが聞いたら

「何で?大概は大人の都合でしょ?」

そのお母さん言ってました。

旅行先でもなんでも 必ずやってたそうです。

習慣づけることの必要性
幼稚園で思いきり遊んで過ごして 小学校に入ってから毎日長時間座って
授業を受けるなんてできない
だから 幼稚園から帰ってきて好きな遊びをして満足してから
ワークをする。

力説しておりました。

それも 束で渡さず 1枚だけ渡す
子供はページをめくりたくなり 集中できない

実践してみました
束でワークを見せて このページやってみて

息子君にさせようとしたら
次々ページをめくりみようとしていました

すごい!納得

そこで 1枚だけ切って渡したら
すんなり とりかかり物足りなさそうにしていましたが
1枚だけさせました

親も長期戦で大変です
毎日1枚必ずさせるってことは・・・(私だって出来ないのにさ)(>_<)

同じ時間 同じ曜日はさすがに徹底できないけど
1日1枚はがんばってみようかなと思います

そう思うと 今通ってる幼稚園は毎日日課が20分かな?
必ずあります。
子供は無意識に取り組んでいますが この積み重ねが後に
大きくなっていくんだな
と思います

そのあとは 園庭で遊んだり体育の授業で楽しんで
運動しているので
勉強だけではないので安心。

さて
夏休み本番
今 お昼寝中です

起きたら何しましょ~(^^ゞ
サッカーの予感が・・・・


追記

このお母さんは国立大学出身でご自身も優秀です
我が家はたいしたことないのと(^^ゞ
恐れ多くも東大とか京大とか入れたくてさせるわけでも
ブログに書いたわけでもないので
あしからず・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-07-23 16:13 | つぶやき

SPORTIFF CAFE ドキドキランチ(@茅ヶ崎)

これもちょっと前の話ですが
子供が午後保育の間に一度会いましょう♪

といって ずいぶん時間がかかりましたが
久々にお友達に会い
一緒に雑貨屋さん巡りをしてランチをしてきました。
(もちろん 自転車で)


茅ヶ崎南口はたくさんお店がありますので
さんざん迷ったけど(笑)

おのぼりさん状態で(^^ゞSPORTIFF CAFE
saleだからか 普通でもそうなのか お客さんが結構いました。
友達と洋服を見ながら リサコ来ちゃったらどうする?(来ません!(・.・;))
と ふざけながら見て回り
ちょっと早いけど隣でランチしにGO

令製パスタが気になりながらも
限定の「初夏の彩どりプレート」に決定
e0121228_13421571.jpg

ドリンク付きでこのお値段1300円。
案外 和風の素材をつかってて
美味しかった
ご飯は煎茶で炒めた?炊いた?もの。
ゴーヤとタコの和えもの
トマトともずくのスープ
お肉がおいしかった その上から大根おろしをかけると
さっぱりいただけます
小さいグラスに入ったサラダ。


プラス デザートもつけちゃいました
パンプキンプリンとメロンのシャーベット
e0121228_13431726.jpg

デザート付をお勧めします♪
しゃべりまくって 混んでいるのに顰蹙だったかも
でも
満足ランチでした!


のんびりランチして 帰りも雑貨屋さんを探索しながら帰りました。
(でも名前が覚えられず・・・)

午後保育万歳
でした。

そして 夏休み2日め
まだーーー?

毎日毎日遊びにお付き合いして かなり疲れました。
最近クラフトに凝ってます(切るのはできるが 組み立てなどはすべて私・・・・)
時間がかかるんだよね・・・
だぁ~ーーーーー

お天気もよくないせいか 思いきり外で遊べないのも
ご不満な様子
(私もご不満よ)

今日もプールの予定が雨降りで中止
お友達とお家で遊ぶも(女の子)どうもかみ合わなくって
喧嘩ばっかり
(-"-)

もともとキーーーとなって すぐすねる息子君なので
ヤレヤレです
午前中で退散となりました。

ちょっと晴れてきたので 出かけてきます!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-07-22 13:44 | 美味しいお店&もの

お取り寄せ (@Gouter de ROI ラスク)

最近お取り寄せにはまってる 両実家

私も大好きだけど なかなかできないのが現実です
(だってぇ~(#^.^#)送料がけっこうするんだもの・・・)

そこで 実家ではまってる
「Gouter de ROI ラスク」

(画像は後ほど)

サクッとして お砂糖が程良くかかってて
質素何だか高級何だかわかんない位置づけの 不思議な食べ物だよね


私はシベールのラスク派なんだけど Gouter de ROI のラスクもいける!
カリカリすぎず パンの存在を残しながら しっかりシュガーがかかっているところが
濃厚で 1袋2枚入ってるので1袋食べて満足できます。

大量にオーダーしたようで 我が家にもおすそわけしてくれました。

シベールは物産展で買えるようになってから 手が出なくなった
ココナッツとかあるけど シンプルなほうが好き。
何だかすぐ手に入るし、特別感がなくなったからかな・・・
すぐ手に入らない時の方が 物欲度が高くなる気がします。

送料さえなんとかなれば・・・・いつでもオーダーします!( ^)o(^ )


今日から夏休み
さっそく お友達と遊んできました(珍しく女の子)

自転車乗っても負ける
スケードボードやっても負ける

何だか 情けないぞ!
男子でしょ!もうちょっと頑張れ


心の中で応援しておりました。

すべてに関して 女の子より遅れてる感じのする男の子軍団
おませな女の子にいいように言われ
だんだんムッとして言うこときかない息子君(笑)

女の子に嫌われる・・でしょうね・
でも それでいいんだって
別に好かれなくていいそうです(笑)

夕方から幼稚園の盆踊り大会
「大会」
ですから

クラスごとに踊る踊りが違うのね・・・・みんないっしょじゃないのがすごい
はたして踊れるでしょうか?

おニューのじんべえ着て行ってきます♪
(私も浴衣にしようとしたけど 時代がかった浴衣で
帯も可愛くないのでやめた・・・今レースの帯とかすっごくかわいいよね。。。。)

幼稚園の行事も多いので 古いビデオはさすがに
無理!そこで私らでも使いこなせる 簡単なビデオを購入
簡単なはずなのに まだ使い方がわからん!
使いこなせるのか???大丈夫か???とても不安・・
[PR]
by simplesweets | 2009-07-19 13:49 | 美味しいお店&もの

お得で野菜のおいしいお店(@イル・カヴァッロ)

ちょいと前の話ですが

お友達とランチしてきました。

茅ヶ崎南口はあまり詳しくないので 事前に調べて
ここ!というお店をみんなで決めていました

お茶しながらおしゃべり三昧し
ちょっと時間が早かったのでその周辺をぷらぷらして
次どこに行く?なんて 散策してお店に行ったら

「満員」

え???

油断していました。
えーーーーーーー

4人でがっかり。。
お友達経由から聞いた話で とあるブロガーさんの日記に
私たちがそのお店に来て 満席だったから帰った4人組がいると
書かれていました。

思わず それ私たちですーーーー
と 言ったくなってしまいました(小心者なのでブログに書き込みなんてできませんが・・・・(笑))

次 みんなでリベンジする予定です。



じゃあ

お友達の知ってるお店に行きました
「イル・カヴァッロ」です。
ランチが選べて サラダとドリンクがついて あれ?デザートも付いたかな?
ちょっと前なので忘れちゃった(ごめんなさい)
あと 小さなフォカッチャもついてきました。
おしゃべりしてて 放置してたらちょっと硬くなってた。
これは焼きたてをすぐ食べなくちゃね。
お値段も1000円!からお得だね。

メインはニョッキやピザ パスタといろいろ選べます。

私はパスタ(サーモンとアスパラ お味はシンプルなオリーブオイルと塩風味)
携帯で撮るもののめちゃくちゃ
画像悪し・・・・
e0121228_1048392.jpg

サラダが美味しかった メインもおいしかったですよ
本当に でも・・・サラダが上をいってたカモカモ(・.・;)
e0121228_1037555.jpg

すんません
お野菜がちょびっとくるのではなく
お皿にどーんって 盛られております。
本当に美味しくって びっくりしましたよ
(おかわりしたいくらい)

なぜか空いていて 私たちとあとから もう一組だけで
のんびりさせてもらいました

場所がちょっとわかりにくいかな?
ぜひ見つけて行ってみてください。

そのあと みんな幼稚園のお迎えにダッシュしておりました。



今日は幼稚園の終業式
給食も昨日で終了しました
幼稚園でプールに入って疲れたのか 夕飯後すぐ寝ちゃいました。
お誕生日会をしてもらったようですが その様子が息子君から
聞くこともなく・・・(+o+)
先生と同じお誕生日月のお友達と一緒の写真と
ねずみちゃんの帽子(まーー 先生作るの大変だったでしょう。。。。と思うくらいカワイイ)
画像は後ほど

いっつも よくわかんないから 他のママから聞くことにする。。
おしゃべりなくせに まったく幼稚園の様子を話してくれないから
わかんないよーーーー

これから毎日一緒の夏休み。
遊びにお出かけが 毎日だと疲れるので 1日おきに予定を入れまくっております!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-07-17 10:46 | 美味しいお店&もの

プレゼントは・・・・

昨日は息子君の親友?(と 呼ばせていただくが ご本人はどう思ってるのだろうか??(^^ゞ)

BIRTHDAYだったので プレゼントを渡しに行きました。

毎度のことながら
仲がいいのか?悪いのか?よくわからないけど
喧嘩しながらじゃれあっておりました。

おめでとう!

7月生まれって何気に多い?
幼稚園の同じクラスの子も4人います。
ついでに 私も♪

今年は何が欲しい?

その旦那さんの質問に

「お花」

と 即答( ^)o(^ )

サプライズもいいんだけど やっぱり聞いてくれる方がいいかも・・・
(戸棚に眠っている品々をみて 旦那さんもやっと気づいたか( 一一))

フラメンコでライブや発表会など数をこなしていたせいもあり
実は私 今まで花束をたくさんいただいております。
皆奮発してくれるから すんごい豪華なのとか
(付き合ってる時に クリスマスに旦那さんがでっかいのくれた(#^.^#)
買うのに相当恥ずかしい思いをしたらしい サンキュー)


それで 今ではあまり感動がない(すんません)

でも
小さくって可愛いブーケは気になる存在
お花屋さんのセンスをものすごく問われる品といってもいいのでは?

見切り品っぽいのでまとめてるお店もあれば
ちゃんと商品として作ってるお店もあり
色の組み合わせも 微妙な好みの違いがでるよね~


バースデープレゼントは「ミニブーケ」に決定です
お値段も手ごろでしょ?
食事をするテーブルの真ん中に飾りたいな。

逆に旦那さんは
「え?」
それでいいの?と
あっけなかったみたいですね(笑)
結婚してもこうして気にしてくれるって 気持はうれしいです。

久々に踏み込むお花屋さん はたして無事買えるでしょうか?(・.・;)

私たちが息子君へのプレゼントは
「子ども用の包丁」です

地味

ですが
息子君念願の品で
満面の笑みです
e0121228_10232945.jpg


きゅうりを切る担当に命名しました。
切りやすいらしく きれいな輪切りを披露していました。

息子君の祖父母(私たちの両親)から おもちゃのプレゼントをもらっているので
私たちから おもちゃのプレゼントはいらないかな?

話し合った結果です。

モノがあふれて 買ってもらえるのが当たり前
ものを大切にしない。それでは困ります。
甘やかす 祖父母に十二分やってもらってるので私たちは
こっそりしたものでいいかな?と

12日のあの体調不良はなんだったんだ?
ってくらい 今は元気です。

そろそろ夏休み
毎日ず^^^^っと一緒にいるんですね

はたして仲良く出来るでしょうか?(特に私が)

今年もいっぱい出かけて遊ぶぞーーーーー( ^)o(^ )
[PR]
by simplesweets | 2009-07-15 10:28 | つぶやき