Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野菜ジュースでみたらし団子!

少しでも 体にいいものを!


あがいております。

白玉粉を野菜ジュースで混ぜ混ぜして 丸めて
ゆでて 冷やして 甘辛だれでからめてみました。
e0121228_20354178.jpg


息子君の反応は。

普通

おや 野菜ジュースですね!ってわからない程度です。

一応親の自己満ってところでしょうかね。(^^ゞ

幼稚園のママ同士が集まる親睦会に参加してきました

さんざん いきなりランチで毎月あって なんやら大変らしいよ!

外部の人に言われてドキドキしておりましたが

全然そんなことございませんでした
地味にコミセンで会費450円ですみましたし
たくさん ジュースとお菓子食べておみやにして帰ってきました。

人数多いから全員と話せないし 子供の名前と親の顔も一致しないし
でも
そんなの関係ねーーー
ってくらい おしゃべりして 和気あいあいして楽しいひと時だったよ

はっきりいって 変な人いないの(笑)
(見た感じとか 発言がへ?って人たまにいるでしょ?)

いいクラスだよ♪ラッキーでした よかった よかった。

それとは別に以前から知り合いママたちとメアド交換し 仲良くなったかな?

メールがバンバンはいって お返事大変ですが(笑)

そういうの苦じゃないから いっかな

「今日幼稚園で息子君からティッシュもらって 息子がご機嫌で帰ってきたんだ ありがとう~」

とか

息子君に聞くと

へ?
って よくわかってないみたいだし
最近ティッシュもさせてないのに。。。(忘れてた!)
 私もへ?でしたが

まー 一応喜んでくれてるのでよしとしましょう(・.・;)

皆さん子だくさんで・・・・
三人いる人が多いの多いの
全員 同じ幼稚園いかせてるし

しかも びっくりが 幼稚園年少さんと年長さん(としごも何人かいたよ)
2人入れてる人 多数!
皆さんお金持ち~

うちともう一人くらいかな?一人っ子って・・・・

出生率さげて すんませんね。

何気にオシャレでした
何気に同じ年齢なのに 若く見えておきれいな人が多いのはなぜ?
何気に話題豊富な人が多かった

これから楽しい幼稚園生活になりそう(私がね・・・)

息子君はもう 十分満喫しております
(本人から園生活の報告がないけど よそのママから あーだったよ こーだったよと聞くこと多し。。。。)
[PR]
by simplesweets | 2009-06-04 20:48 | sweets

美味 しめさば

とれたて鮮魚が届きました。

旦那さんネットショッピングにはまってます(・.・;)
香水や車の部品にはじまり とうとう食品にまで!!!

今回ゴマサバ ヒラアジ 太刀魚です
お魚自体は安いんだけど送料がね・・・・
e0121228_10152061.jpg

ブリッブリの引き締まったゴマサバ!
e0121228_10161058.jpg


旦那さんのお小遣いで買ってもらったのでよしとしましょう!(^^)!

腸は旦那さんにやってもらい 私は3枚におろす作業をせっせとしました。
サバは1本はシメサバにしました(#^.^#)
e0121228_10175822.jpg

塩でしめてから 酢で仕上げます
肉厚で美味しかった~
残りは冷凍して サバのみそにかな~

アジはお刺身と開きにしてみました

太刀魚はぶつ切りにして 竜田揚げ( ^)o(^ )
たんぱくかと思ったら案外脂がのってて美味しかった。

たまにはいいね~(#^.^#)

釣りに行けない分 満足したみたい。。。
ちなみに 息子君はあじのひらきしか食べれません・・・

最近マグロ好きになったので 回転寿司でマグロとトロだけ食べております。。。
スシローに行ってきました。
ネタは普通・・・
横浜のおしどり寿司がネタが超新鮮で大きいの!(店によって全然違うよね)
そのかわり2時間以上待ちましたけど・・・(息子君が生まれるまえだったので待てた)

いつか 息子君もカウンターデビューするでしょう(スポンサー募集!( ^)o(^ ))
大食いになる前に一度行きたいものです。
[PR]
by simplesweets | 2009-06-03 10:28 | 晩ごはん

新鮮野菜 クマヤダイニング@茅ヶ崎

先週行ったランチのレポをお届けします♪

クマヤダイニングに行ってきました(#^.^#)

ランチはいろいろ種類も多く さんざん悩み(・.・;)
私はお刺身ランチにしました♪
今までは息子君と一緒にシェア出来るものばかりだったので 
今回は子なしのランチ会ですから~
好きなお刺身にしました
e0121228_14583816.jpg

お刺身美味しかったよぉ(5種類入ってた ホタテ ホタルイカ マグロ あじ カツオだったかな?)
薬味がたーーーっぷり 

ワンプレートに前菜として カウンターにあるいろんなものを好きなだけ
(でも1回だけね おかわりなしよぉ)
e0121228_1458559.jpg

手前が私が選んだもの(奥が友達 ずいぶん量違うよね・・・(+o+))
ついつい取りすぎちゃうから少なめにしたんだけど それでもこの量ですから

ご飯 スープ ドリンクはおかわり自由!
それとメイン
私たちのコースにはデザートが付きました

それで 1575円は安い
野菜もきちんとしたところから取り寄せてるし(八百屋さんだもんね)

他 リゾットやパスタを頼んでたね
どれもおいしそうだった~

「これ 一口食べる???」とか
すっかり忘れておしゃべりに夢中だったーーー(^^ゞ
みんなの一口もらって味見しててもよかったかもね

でも 私のお刺身ってわけにくかったかも・・・??

デザートも3種類から選べて 小さいサイズだったから食べれたよ
チーズケーキと 杏仁豆腐と白玉だったかな?

ここなら また行ってもいいなぁ~ズワイガニのパスタ頼むぞーーー(^_-)-☆

密かに このお店に行くことを計画してるのでした(言っちゃったら密かにじゃないじゃんね・・・)

ちょっとイラついていた気持に穏やかな風が吹いて
すっきりしたのでした!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-06-02 15:01 | 美味しいお店&もの