Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たんこぶとシュークリーム

咳がゴホゴホの息子君も

だいぶ復活してきました

今日は幼稚園へ行きましたよぉ~
(ちょっと、いやかなり?ぐずったけど 直接お迎えに行くっていったらすんなり行った)

昨日は庭の掃除をして 大汗かいておりましたが
お友達と久々に遊んでいたのでほほえましく見ていたら

ガホー



って こんな音がしましたんですよ!
ホントに

頭から落下しました

おお泣き 大騒ぎ お友達もびっくり そのママもびっくりでした

触ってみると たんこぶと擦り傷で血が出てるーーーーー
(>_<)

ちょうど 旦那さんがいたので(我が家のお医者さんですな)
見てもらうと
泣いて 吐いてなくって まっすぐ歩いていて 白目向いて泡吹いてなければ
大丈夫!
って
チェック項目多いです~(*_*;

すべてOK大丈夫
でも
たんこぶすごいよ!マンがみたいに膨れてるんだから

水枕で冷やしながら 寝ちゃったので大丈夫そう。。。

だぁ~ーーーーびっくりしたよ
せっかく風邪が治って幼稚園に行かせようとしてた矢先ですから。

気を取り直して
おやつのシュークリームを作りました。
e0121228_9412010.jpg

中身はカスタードにチョコを混ぜずに生クリームにチョコを混ぜた手抜きバージョン(^^ゞ



おやつ


ですから いいでしょう・・・
もう少し焼きを入れてもいいかなぁ
最近オーブンの調子が良くないような気がします・・・

壊れたら買うのに!(案外壊れないものなのです。。)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-30 09:40 | 子供の事

バターなしのバナナケーキ

今日はお休み

でも 旦那さんはお仕事ですが 何か?

もうGW連休なご家族もいるそうで
うらやましいやら なんやら

仕事がないから休みなんです・・・と ボソっと言われたら何も言えませんがな


今日はシンケンジャーのショーがありますが
風邪がなおったばかりなのと
幼稚園に行きたくないと
いってるので 連れて行かないことにしました(ひどい?(*_*;)

しっかり休むと行きたくないですよね
仕事とかもそうだし・・・

昨日庭でうろうろしてると
久々に会ったママさんに あれ?幼稚園は?とか
言われました(^^ゞ

そのお子さんも夏休み前までぐずぐずしてたって

ひえーーー
その前にGWだってあるのにさぁ~

最近息子君に餌付けおもちゃを買いこんでいるため
お財布が麻痺しております。。。

そこで また手作り攻撃
バナナ3袋あり 消費しきれない!!
(生協といただいたのと 自分で買ったのが同時に重なった!!)

バナナケーキ
バターを使わないので もっちりパンのようです

e0121228_10501939.jpg


カロリーばかり考えてもなんですが
やはり バターたっぷり使わないと味気ないっつーか
ジャンクに毒されております。

そのあと バナナジュースを作り素でバナナをたべ
しばらくバナナいらないって気分(・.・;)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-29 10:50 | sweets

DOUGHNUT PLANT

だいぶ前の話ですが
大船駅中に「マンスリースイーツ」というブースがあり
今回はこれ

ドーナツプラント(Doughnut PLANT)で思い切って買ってみました。

期間限定に弱いので 抹茶とピスタチオは買いでしょう!!( ^)o(^ )

あとブラックアウトと名前忘れたけど メイプル何とかってやつ!
e0121228_10375414.jpg

三人家族なのに4つかいましたよ
高い・・・・
ひとつ300円近いんですもの。




茅ヶ崎にはないお店なので買ってみましたよん

ケーキドーナツタイプは寒天でしっとりさせたスポンジ生地でできたドーナツ

と記載あり(^^ゞ
寒天ですか?普通にしっとりできんのかい?と
興味津々
卵を一切使用していないのも気になりますね~



お味見

・・・・

アメリカン!な 感じです
香料なのか?何なのか?
かりんとうのようなにおいがして ちょっとムナ焼けします(>_<)
時間がたつと(翌日食べようとした)水っぽく
寒天の仕業か??と思いました。

私は苦手

かも

好きな方ごめんね。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-04-29 10:42

クリームチーズなしのチーズケーキ

熱がなかなか下がらず 日曜日はずーーーっと 寝てばかりいた息子君

ちょっと心配しました(*_*;

夜中の12時にパチっと目覚め その間15時間ぐらい寝たり起きたり
夢の中だったのかな?

おなかすいた!って(>_<)

おぉ~食欲が出たかい♪って
こっちは眠いけどね・・・

いそいそ作って食べさせ お薬飲ませ

あんなに寝たのに またすーーーっと寝ちゃいました

元気出てよかったよかった。

今日はお休みしました。
すごい 咳だし連休前にお友達にうつしても(もううつってたり?ごめんなさいね)
いけないので・・・と

同じクラスのママにメールしたら
うちも休んでるの♪
って
(>_<)
症状が同じでした。。。。

ほとんど食欲なく食べない状態だったので おやつにボリュームを(#^.^#)

と思ったけど クリームチーズがない
でもチーズケーキが食べたい

そこで ヨーグルトを1晩水切りし クリームチーズ代りにして
焼いてみました。
色は薄いけどこれ ベイクドですよ。

しっとりして あっさりなので(しょせんヨーグルト)食べやすい( ^)o(^ )

量が少ないな?と思ったら
今まで無糖のヨーグルトパックって500gだったと思うけど
微妙に量減ってる!!!!450gだって(・.・;)

お値段変わらず量減ってますがな!知らなかったな。(にぶい??)


いいお勉強になりました
もう少し小さいサイズの型で焼いて 高さをだしたかったですな。。。

e0121228_15263563.jpg


ダイエット中の人にはいいかもね~(あ 私だ!!!)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-27 15:27 | sweets

登園12日目 とうとう発熱。

咳が出るが幼稚園に行き続ける息子君

金曜日も休ませようとしたら行く!!!って
(*_*;

行ったはいいけど 熱出しました
39度

今もまだ熱っぽい

湘南祭行きたかったぁ~
お友達と約束していたのに
ごめんなさい~。。。

珍しく食欲も元気もなく ずーーっと寝てる息子君
ちょっと心配です。

明日は休ませるでしょう・・
[PR]
by simplesweets | 2009-04-26 17:07 | 子供の事

登園10日目 パパはお仕事 ボクもお仕事

登園10日目

給食がすっかり気に入り 毎日いろいろ工夫した授業があり
疲れるなぁ~(・.・;)

言いながらも 泣かずに通ってくれてます


パパはお仕事
ボクもお仕事に行くね

幼稚園とは言わずお仕事といっております

義務に感じているんだろうか???

旦那さんもそれには苦笑い・・・


今週から メロディオンをひいたり ねんどで遊んだり
英会話の授業があったり
(いろいろ ねんどでこんなの作ったよ!とか 教えてくれるけど
英会話に関しては おじさんだった としか情報なし!英語嫌いのようだ!)

至れり尽くせりであります。。

珍しく 昨日おしっこ失敗しパンツ借りて帰ってきた((+_+))

あと笑えるのが
必ず 制服のズボン前後ろ逆に履いて帰ってくる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ゆるゆるなのでどっちでも履けちゃうんだよね

でも 何とか通ってるので
あぁ~よかったよかった よかった



自分時間を満喫!と思うんだけど

掃除洗濯 買い物 夕飯の準備におやつ作って あっという間にお迎え
(他の幼稚園よりずっと楽なはずなのに・・・)

ここぞとばかりに 実家母や知り合いから電話が鳴る鳴る
結構しゃべっちゃうのであっという間に1時間経過なんてざら(*_*;

バス停のママ友達とはおしゃべりせず 結構あっさり
(@^^)/~~~(みんな二人目の子供を遊ばせに行ったり忙しいのだ)

全然関係ない友達とばったり会って 最近どお?とか
立ち話1時間とか((+_+))

今までは息子君に邪魔され 立ち話や実家の電話なんて5分で終わっていたので
新鮮である(^^ゞ

帰ってくる前に夕飯の準備をして あとは息子君を遊ぶだけにしているので
一緒にキッチンへ立たなくなったのは残念であるが・・・

おやつにバナナケーキを焼きました
ノンオイルであります。
e0121228_10385490.jpg


おやつを楽しみに帰ってきてくれるので
簡単なものばかりだけど 作ってあげたいなぁ

今日も楽しく遊んできてくれるでしょうか??
[PR]
by simplesweets | 2009-04-22 10:43 | 子供の事

見た目が一緒?スコーンとクッキー

アメリカンな感じのする 大振りなチョコチップクッキーを焼きました
e0121228_11494985.jpg

レーズン・くるみも加えて( ^)o(^ )

レーズンが苦手だった旦那さんに奇跡が起きております

食べれるんです

ただし グジャっとしたレーズンじゃなくほどよくかみごたえのあるもの

クオカで買ったちょい高級なレーズン様

役に立ちました。

そして ついでに 同じ組み合わせでスコーンも焼きました。
e0121228_11501812.jpg

スコーンとクッキーの見た目がほぼ一緒って・・・・

(>_<)

スコーンが膨らまなかった
ちょっと練りすぎましたか。

最近お菓子作りから遠ざかっておりました
そろそろ作りたくなってきた~
クオカへ材料注文せねば!!(便乗する人いたら言ってください♪)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-20 11:51 | sweets

はらドーナツVS庶民の味方のドーナツ


そーいや 更新していなかった

南口にできた「はらドーナツ」行ってきました 買いました。
e0121228_14411761.jpg


もちっとして 食べやすく何だか昔母が作ってくれた
ドーナツのような感じ。
やさしい味がしました。
サイズがちょいと小さいので息子君の手にはちょうどいいかんじ

旦那さんもおいしいといってました

川崎ラゾーナに入ってる 何とかっていう有名なのより
うまい!とか(笑)味音痴やぁ~(>_<)

もっとうまいのはミスドのドーナツだって(^^ゞ

確かに・・・・ふわふわっとした食感と生クリームなど 甘あま系。
新製品のシフォン生地ともちっとしたミックスのは美味しかった
うちはミスドへ来ると10個以上買うのでポイントカードが必須です
たまると嬉しい・・
一番は お値段が安い。

食べすぎはいかんですよ!!
[PR]
by simplesweets | 2009-04-17 14:43 | 美味しいお店&もの

登園6日目&しまじろうコンサート予約

今日は登園6日目

昨日はぐずぐずしていましたが

珍しくお土産のケーキを買って早く帰ってきた旦那さん

食後に息子君と部屋サッカーで盛り上がり 大汗かいて一緒にお風呂に入って寝たら

一皮むけていました

ちょっと行きたくない雰囲気は出しましたが(笑)

シンケンジャーの主題歌を歌いながら バス停まで行き!(^^)!
バス停についたら ちゃんと挨拶して 一緒に虫をみたり

そして
とうとう(じゃーーーん)

自分からバスに乗り 手を振ってニッコニコで幼稚園に行きました(#^.^#)

やったぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

しばし 感動でした。

今日から給食です
まだお箸が上手じゃないのでスプーン&フォークを持参
それをシンケンジャーのものにしてあげたら

「給食楽しみ!!!」

といって 出かけました。

キャラクターもの大反対な私でしたが 息子君の心穏やかにさせるものなら
しかたない・・・と

買ってよかったです。

ただし 洋服と靴だけは身につけてほしくないので
未だ欲しがる息子君と戦っております(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


お友達ママから しまじろうコンサートが茅ヶ崎にくるよ!

昨日聞いたので早速今日チケットを取りに行ってきました
もう しまじろうは最初で最後かな?
茅ヶ崎じゃなかったら行かなかったかも~(^^ゞ
今日は直接窓口に行ったんだけど 誰も並んでないし
結構いい席取れました!(^^)!
7月11日 茅ヶ崎文化会館でやりますよぉ

まだの方はぜひどうぞ♪

そして ラスカに行って はじめて(かれこれここへ越して4年目ですが)
すべてのお店を見て回りました
そんなすごいお店は入ってなかったけど ひとりでじっくり見れたのはよかった

ホットマンが入っていたので 息子君の入園お祝いをいただいた方に
お礼の品を買いました
柄がフェイラーそっくりで笑っちゃうけど^m^ 
バッタもんじゃないんだよね
ここまでそっくりってあり???

久々に一人ランチをして 帰ってきました(#^.^#)

息子君も今日はお外で遊んで満足して帰ってくるかな?

そろそろ お菓子つきおまけはいらなくなるかな???
[PR]
by simplesweets | 2009-04-16 14:00 | 子供の事

登園5日目

今日は5日目

いやいや 行きたくないと ぎりぎりまで着替えず・・・
昨日から食欲もあまりなくって うまれてから毎日出てる ウンチ出てません

おまけつきのお菓子を毎度毎度買って気を紛らしておりますが

家の中がシンケンジャーだらけになっている今日この頃です
(色彩的に許せない!!!が この際 文句言ってらんないっす)

甘い!

と思われようが いやな幼稚園に行ったのにご褒美がないんんじゃ・・・・


今朝ははじめて 涙をこぼさずバスに乗りました
一番後ろの窓側に座り

私が手を振っていても じーーっと見るだけ
手はまだ振れないよ・・・ってか?

今日まで午前

明日から給食が始まり15時30頃帰ってきます

いきなり長丁場(>_<)

大丈夫かな?と思うけど

旦那さんに ここでお前がくじけると息子君だっていつまでも
つらいんだから がんばれ!

と 言われ 涙目になりながら(^^ゞ(最近すぐ涙目になってる私)

ハイ ガンバリマス 

なんせ 私 自分が幼稚園年長さんになっても 行きたくないし
すぐ おしっこもらしておりました(*_*;
そんな親の子にしては がんばって行ってます

フレーフレー 息子君・:*:・(●´Д`●)・:*:・

そして わたしも!


ブログちょこちょこアップしていきます

コメントありがとうね♪

みんな同じ年少さん
いろいろあるけど 幼稚園楽しい!って言ってくれるまで
ママ達は試練だね
一緒にユルユル頑張っていきましょう!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-04-15 11:26 | 子供の事