Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マンゴームース

e0121228_1552046.jpg


ジェノワーズを下に敷き マンゴームースを流し込み
角切りマンゴーを乗せミントを添えました。

固める時間がかかるけれど 手順は簡単です。
e0121228_158890.jpg


珍しく(笑)ムースフィルムを使用してみました
おしゃれな感じになりますよね?005.gif

春先ならいちごのピューレを使って作っても色鮮やかでいいですね♪

板ゼラチンを使用したので 口あたりなめらかです。006.gif

ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ







今日の息子君

夜中熱が出て 病院に行きました
いつもなら様子を見ますが 今週末恐怖の義両親 義弟夫婦との家族旅行が
控えております。。。
治さなきゃね!
いろいろ毒づきたいことたくさんあって
一度ここに書いたんだけど 削除しました(身の危険を感じて???(笑))


家にいてつまんない息子君
どもりながら

フフェフフェ とかいいながら(笑)
篠山紀信になりきり フラッシュ付きのデジカメで
窓にへばりついて 道行く車を映しております。。。

風邪なおんないと 旅行いけないよぉ
[PR]
by simplesweets | 2008-09-24 15:38 | sweets

薄切り豚肉の串焼き

生姜焼用 または 薄切りロースまたはバラ肉を
煮きりしたみりん(本みりんでお願いします006.gif♪)
とお醤油に漬け込み(5分くらいでいいです)
串で刺してフライパンで焼きます。
e0121228_12483944.jpg


それだけなんだけど おいしいの003.gif

野菜はあるものでOK
今日はしいたけ
e0121228_12461862.jpg

ジャンボです
肉厚でお肉みたいです003.gif
オレンジのパプリカとピーマンをくしで刺して
オリーブオイルで焼きつけ クレイジーソルトを振りかけ蒸し焼きにしました。

歯ごたえのある レンコンやズッキーニ アスパラでもおいしそう♪

ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




ここ最近の息子君と私
風邪がいまいっぽ抜けない様子の息子君
声がハスキーなままですが 元気に過ごしております。

どもっちゃうのも  う・う・う・う・う・う・・・・とか
なんだか笑っちゃいけないんだけど 笑っちゃうの(^^ゞごめんね 息子君

こんなんで幼稚園の面接大丈夫かしら???

とうとう 我が家の幼稚園選びも佳境に入りました
両極端な教育方針の幼稚園同士が候補に残っております。

旦那さんは躾厳しく

私 どこまでも自由

両極端ですね。025.gif

本人の意思を聞いてみると 
「パンダ教室のところがいい」

へーーーって感じです。
意外とお勉強といっても 子供にとってはゲームのようなものなんでしょうね。。

この辺は田舎なので山や自然が程良くあるから
幼稚園が終わってからでも 自然と触れ合う機会が多い
そこまで 心配しなくてもいいのでは?
子供が小さい時に受ける教育は大切
できなくてもいい。その環境を与えてあげることが大切なんだよ

旦那さんなりに 職場の先輩などにアドバイスを受けてきたようです

そして お月謝も相当違いますよぉぉぉ(^^ゞ

すっかり入学金のこと忘れておりました
どこも数十万円しますよね。
あかん008.gifこれから資金繰りしなくては・・・・

今頃遅いけど入園説明会の予約をせっせとしている私でした。。。

幼稚園話は置いといて

息子君は虫が苦手
雨が多かったのでなめくじが道路にいました
「キャーーーー」

あわてて走って逃げてきて 「でんでん虫がいた」

(^^ゞ
だんご虫やありでも突然だと悲鳴をあげるんです



なぜだか
「蜘蛛」

平気。
「かわいいね~」

話しかけています 不思議(・.・;)

でん~でん むーしむし かたつむりを 「かたむつり」
と 歌っています
いつ変換されるのでしょうね。(笑)

ジェノワーズ2回目 焼きました
ちょっとだけ 焼き時間を長くしてしまったら
側面が カリっと・・・
e0121228_1352954.jpg


5分が命取りとなりました・・・
側面きれいにはがれないんだよね。。

もう一度チャレンジ♪です。
[PR]
by simplesweets | 2008-09-23 13:06 | 晩ごはん

凍み豆腐で唐揚げ風

なるべく 国産のものを買うようにしております

つい 調子に乗って買いすぎて002.gif
使い切れないことが多い007.gif

お豆腐

すぐ パックごと冷凍して凍み豆腐にしちゃいます。

今回は自然解凍し 一口大にカットしてから
醤油、にんにくのすりおろし、お水、みりんをしみこませ
卵と小麦粉をまぶして油であげました
e0121228_026502.jpg

なんちゃって から揚げ

あくまでも 唐揚げです。

息子君には受けが悪かった。。。
なんとか食べてくれたって感じでしたね015.gif。。。

本物の鶏のから揚げは大好きです
私も子供のころ
母に「今日は何食べたい?」と
聞かれると まっさきに「から揚げ」と言ってた覚えがあります。

お弁当にも定番でしたぁ~

息子君にも作ってあげるんだろうなぁ016.gif


ぽちっとお願いします003.gif
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




今日の息子君と私

朝起きたら 雨降ってない♪
あわててお洗濯しました。
で のんびりお茶飲んでたら
は!!!っと気づいたのです。
今日は「ひよこ組」の日だぁぁ~
一応ここの幼稚園を第一希望にしていたので 行けるときには行かなきゃと
あわてて用意して なんとか間に合った042.gif

なのに 息子君はグズグズ
人数も多いので まとまり感もなく ざわざわ
先生たちが見本でダンスを見せてくれてますが ほとんど子どもたちは見てないし013.gif
息子君が何よりも まったく興味を持たないのに困っちゃいました。

やっぱり ここの幼稚園第一希望は間違ってるかも


今日行って思ったのです。。。

先生 しっかりしてくださーーーい
って感じの人が多く。。
今日はぬり絵だけやって終わっちゃいました。
息子君もつまんない。。って

「パンダ教室は好き」

主張しておりましたが はたしてわかって言ってるのかどうか。。(^^ゞ


我が家の幼稚園選びはまた振り出しに戻ってしまった025.gif

今頃あたふたしてる人ってうちくらいかしら???(・.・;)
旦那さんはパンダ教室のある幼稚園をお勧めしてて
何で私がそこまで入れたくないと思ってるのかわかんない!と
今日はかなり話し合いましたぁ

私は 幼稚園くらいのびのびのんびりさせたいなぁ
と思っているんですが。

自分が小さい頃 あれこれたくさんの習い事をやっていた
反動なんでしょうね(笑)

11月まで そう日がないのでいつか決断をせねばならぬのですが。。。
しばらく 悩んでいるでしょう。。
趣味「悩むことです」ってくらい 幼稚園に関しては ぐずぐずな私。(^^ゞ
[PR]
by simplesweets | 2008-09-21 00:43 | 晩ごはん

小さなシュー

e0121228_12453280.jpg

クリームなしです。。。

シュー皮を焼いてみました。
カリカリ コロリン
簡単にカスタードでも作ろうかな?と思っていたら

我が家の小さなねずみに 食べられてしまいました。

今度焼くときに ザラメを乗せたり 粉チーズをふるってから焼いても
美味しいだろうし♪
おつまみ系になりますね~。


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





部屋の家具の配置換え&大掃除をしました!
恐ろしいほどのほこりが出てきて ちゃんとお掃除しているのに

ショック!!!でしたが
おかげできれいになりました。

ベットルームもすっきりです。

息子君への本の読み聞かせも
今のところ続いております。

また 雨・・・・
こう続くと嫌になりますね・・

パンダ教室で初 絵の具を使用して私は楽しかったんだけど
息子君は
「いいよ いいよ やらないで」

拒否反応

せっかく絵の具を買おうと思ったのになぁ~


最近自分でご飯をよそって ミッキーを作ってます
e0121228_12525518.jpg

よく食べてくれます
[PR]
by simplesweets | 2008-09-19 12:53 | sweets

ふわふわ しっとりジェノワーズ(スポンジ)は難しい と 新アトラクション!

ジェノワーズ(スポンジ)を少し練習したいと思って焼きました。

10年焼いてもまだ納得がいないという専門家がいるくらいだそうです
加藤千恵先生の本より抜粋

それくらい 私にとってジェノワーズは踏み入れがたい分類でした

なんだか知らんが
そろそろ 今年は挑戦してもいいのでは?!
と 神の声が聞こえたとか?なんとか?(笑)


先生によりそれぞれ粉やバターの配合さまざまです
できれば実際レッスンしてもらいたいのですが
なかなかチャンスもないので
昔 お教室で習ったのを思い出し 作ってみることに。

e0121228_22324393.jpg

焼き上がりすぐのものです
いい色です
焼き縮みを防ぐためショックをしました。

e0121228_22333759.jpg

粗熱が取れてから型を外すという先生もいれば
すぐ外すという人も(・.・;)
ど・どっちやねん
と思いますが
一応今回はレシピどおり すぐ外しました

あ・あかん
側面がボロボロになってもーた
((+_+))

普通デコレーションするから多少側面きたなくても 
生クリームで隠しちゃえ(^^ゞ
って魂胆でしょうね・・・

今回は生クリームは使用せず アイスクリームとマンゴーとミントを添えて
e0121228_22364213.jpg


カットすると クラムができるんだけど
これってそういうもの?
私の作り方が悪いのかな?
若干焼きが足りなかったのかも・・・
焼き色が濃いのが好きじゃないのでついつい・・

うーーーん
味はまあまあでした
やはり私の母の味が最高♪なんだよね
子供のころ市販のケーキは甘すぎて食べれず 母がよく作ってくれた
イチゴのショートケーキならパクパク食べていました
小学生のころよく登場していたのは
今ほど甘さ控えめなどなく バタークリームがメインだった時代ですから

いったい おたく幾つよ?
って感じですが(^^ゞ

話がそれましたが
ジェノワーズというと聞こえがいいけど スポンジと言ったほうが
ママの手作りらしいかもね。

イタリアのジェノバが発祥の地らしいから
ジェノワーズというんだって
てっきり スポンジのもとになるレシピってフランスだとばかり
思っていましたが(^^ゞ

そして「ショートケーキ」は日本人が生んだ日本だけのスペシャリティなんですって。
どこにでもあるけど 世界では見かけないものだそうです。
ショートケーキのスポンジは「カステラ」が元のようですね。
いちごはオランダ人によって 江戸時代に伝えられたようですよぉ

ショートケーキの ショーとは「サクサクした」という意味で
「短い」という意味ではないそうです。
なので 原型はサクサクしたクッキー状のお菓子のことだったようです。

日本風にアレンジし出来上がった「ショートケーキ」は
みんなが大好きな生クリームたっぷりのスポンジケーキとフルーツが付いているのが
定番ですよね♪

きちんと調べたわけじゃないので いつかお菓子の歴史も学んでみたいものです。


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



今日の息子君と私
お天気でした!
いつもパンダ教室は晴れてくれるので 自転車で通えてうれしいです。
それも 曇りくらいでよかったんだけど・・・
暑い暑い日差しでした((+_+))

今までにない人数の参加でした
「あんなママさんいたっけ?」

結構チェックしてみている私ですが 知らないママさんも多数おりました
(・.・;)

初めてお話する人もいて 教室が終わった後園庭やお庭で遊んで行くため
ママ同士の交流も生まれます。

ここで出会うママさん達は本当に皆さんいい人ばかりで
いやな思いしたことなど 一度もありません
それくらい 雰囲気もよくオコチャマ達も素行のいい子ばかり

こんなにいい子たちでいいの?
ってくらいですね


もしかして うちの息子君がワルとして見られてたりして(笑)

今日も鼻声&ちょい鼻水なのに
連れて行っちゃいました
黙ってればいいのに おかま声で話してるので
風邪気味がバレバレです
あぁ~お近くの方たち うつっちゃってたら ほんとに ごめんんさい((+_+))
いやな顔せず 皆さん素晴らしいです
(私ならするかも?あーーー親子でほんまダメダメですなぁ)

最後はちょっとぐずぐずになって 終了。
いつも最後の最後まで遊んで帰るのに 早めに帰る・・・って
夏の疲れが出たのでしょう。。
旦那さんものどが痛いっていうし・・・
わたくしに うつさないでくださいーーーーー( 一一)

心で願っておりますわ。

ここのところ 毎日少しずつだけど 絵本の読み聞かせをしています
何でもいいんです
5分から10分
短くていいから 続けてみようと思いました

自分で読めるようになっても やはり親が読んであげるといいそうですね

絵本にあまり興味がない息子君ですが
面白そうに 誘いこむように 読み聞かせると
ソファーに駆け寄り 本をのぞきこんで一緒に聞いてみています
まるで 声色を使い 体を使い 演技して 私って 女優~!
疲れますが・・・
半分楽しんでおります(笑)

小さな積み重ねですが しばらく続くよう チャレンジしたいと思います。


今はロシアの人形童話で有名な
チャブラーシカ」(これって さ・さるだよね???(^^ゞ)
を読み聞かせています。

そして
話題は変わって
TDL
やっぱり 新アトラクションができるそうです♪
4月に行ったとき 壁に「モンスターズ・インク」coming soonと
書いてあったので これは新しいブースができるんだろうな
と思ってましたが
あまり話題になっていないので あれれ????と思ってたんです

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」を
2009年4月15日にオープンすることを発表した。

記事が出ていました(#^.^#)
ライド型のアトラクションだそうで(ライド型って何だ?って感じですが)

モンスターズ インク 息子君大好きです
何度も見たのに 
とうとうDVDだって買っちゃったんだから(^^ゞ


ただ 同じスポンサーの松下電器が「スターツアーズ」の提供を終了するって
あるんだけど なくなっちゃうのかな?
さびしいですねぇ~。

また 来年長蛇の列が繰り広げられるんでしょう・・・・
あぁ~
そんなファンじゃないのに また行きたくなる不思議な国
TDL
[PR]
by simplesweets | 2008-09-17 22:57 | sweets

ふわふわクリームチーズ入りパン

e0121228_11233417.jpg

またまた炊飯器で発酵えパンを焼きました
中にクリームチーズをたっぷり入れて焼きました。(見えます??)
e0121228_1124079.jpg

いつもと違う強力粉を使ったので 水分が多かったのかな???
ちょっとふくらみが悪かったです・・・

一応焼きたては息子君もパクパク食べてくれましたが
翌日は
「いらない!」
って
((+_+))

パンは(も)難しいですね・・・

ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




昨日の息子君
土曜日の夜からちょっと咳が出て風邪気味です
夜は苦しいからか ご機嫌斜めになり夜中 ちょっとだけ泣きます。
頭に汗びっしょりかいて でも体は汗かいていないという
毎度のことながら 着せるべきか?このまま薄着でいいのか?

悩む母です・・・

どもりもちょっとずつ治りながら 自分でわかってきたのか
「ゆっくりね」
と言って 
「お・み・ず・ちょ・う・だ・い」

噛みしめるように一言一言言ってます。

最近大好きなもの
ウォーリー
DisneyとFixerが作成した映画
12月に公開です。
人間が見捨てた地球に700年間一人ぼっちでいたロボットの話。


HPを毎日見てます
自分でマウスを動かしクリックしてます・・・(+o+)
私がパソコンいじっていると 見せろ見せろ 代われと泣き叫び
うるさいです。
こんなことで 毎日喧嘩です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

このうるさい息子君を連れて 映画館で観れるでしょうか?
12月なら??大丈夫かな?

少しは成長してるといいのですが
[PR]
by simplesweets | 2008-09-16 11:42 | パン

お団子コロコロ 十五夜

今日は十五夜です。
e0121228_23572517.jpg

うちのデジカメだと
まんまるお月さまもこんな風にしか 写せない(^^ゞ

さて 今日は
お団子何ぞ作ってみようかと
上新粉を買ってきました。

ごそごそキッチンでやってると
「僕もやる~と椅子を持ってきます」
e0121228_23523599.jpg

くいしんぼうだわね。。
食べるために 一生懸命 働いております。( ^)o(^ )

何でもやりたがる息子君なので
作業なかなか進まず ただ丸めて蒸してトントン叩いて
また丸めるという 簡単なお団子にしました
e0121228_00647.jpg

お砂糖を少し加えて作ったので
そのまま食べても シンプルでおいしいです
十五夜だから15個お団子を作りましたが
うまく形よく乗っからない(・.・;)
あれこれやってると 息子君がにやにやして
つまみ食い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
数が減る~

ゴマをすって和えようとしたんだけど 旦那さん息子君に

「いらない!このままがいい!」
と言われちゃいました((+_+))

私はのりにお醤油をつけてクルンと巻いて食べました
案外いけましたよぉ

丸くコロコロするの結構難しいようで 
息子君がやると 細長い棒状になっておりました

「何で丸くならないの?」
と 不思議そうに見てましたが できなくても
「ま いっかぁ~」とか言ってます。。。

味は良かった あとは盛り付けだね(笑)

すすきを探しにふらふら歩きまわったけど 案外ないもんですね
自分が小学生の時はわんさかあった記憶が・・・
お花屋さんで購入しなくちゃなんないかな??

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
ぽちっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-09-14 23:59 | sweets

島おこし 奄美カレー(@風と光のファクトリー)とIKEA

お友達からいただいて コレでカレーを作ってみました♪

「生うこん」を使用しているそうです
牛脂 牛エキスは使用していないので脂っぽくなく
お野菜とお肉の味に ほのかに「うこん」のほろ苦さを感じますが
おいしいです。
二日酔いにも効きそうな感じ(笑)

甘口です
辛いのダメな息子君も パクパクいただきました。

Mさん ありがとう~( ^)o(^ )おいしかったですよぉぉ
ごちそうさまでした。


いつもカレー粉で作っていたけど 美味しい「奄美カレー」を活用したいと思います♪
!(^^)!

洗いものも楽!
脂でべとべとになりません。
小さいことですが 水を大量に使用しないで食器を洗えるし
エコにつながるかなぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっとお願いします~





今日の息子君と私達

久々にIKEAに行ってきました
というのも
義両親が行ってみたい
というので 連れて行ってあげることに。

旦那さんの運転に悲鳴をあげながら(^^ゞ到着。
お互い見る目的が違うので 後で落ち合うことに

私たちも息子君を連れていくのは初めてなので
おちおち見てられなく 買ったような買わないような
ちょっと不完全燃焼でしたが

息子君のベットは見送ることに・・・(+o+)
そして 本棚もじっくり見てからということで あせって変なの買うより
ゆっくり探しましょうと
なりました。

食器とペーパーナフキン ジップロックくらいかなぁぁ

あとはひたすら食べておりました
ここはしょっぱいから あとで喉が渇きます((+_+))

e0121228_17403486.jpg

ポテトグラタンとサーモンサラダ
サラダは美味しかった♪
チョコムース 案外あまったるくなく完食しておりました。(^^ゞ

e0121228_1741285.jpg

パスタとパンたち
しょっぱいけど 息子君が食べれるものなので・・・(・.・;)

e0121228_17415860.jpg

ローストビーフとサラダと強烈甘いケーキたち
これは サラダ以外どれも失敗だったようです・・・
ケーキは甘すぎて 作ってる人ってどんな味覚の人???
舌がしびれました((+_+))
昔イギリスでもこんな風な強烈なケーキをごちそうになったことを思い出しました。

休日だったせいか 超混んでいましたが
早めに来たので 混んできたころに帰りました。

ファブリックも息子君の布団カバーがかわいいなぁ~と思いましたが
息子君の布団がないことに気づき(^^ゞ
見送りました。

子供部屋もカラフルでかわいいですね。
憧れますが(^^ゞ

何かの雑誌で部屋の小物を
カラフルにすると落ち着きのない子供になると書いてあった記事が
気になります。

子供部屋を持つのはまだ先の話です
それまで あれこれ考えたいと思います~。

まずはリビングの家具からですね~(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2008-09-13 17:51 | 晩ごはん

ミートソースを作ったら シェパードパイもね

毎度のことながら ミートソースはストックするため
大量作りをします。

今回はひき肉 にんじん たまねぎ ピーマンをいため
塩・胡椒・コンソメで炒めた段階で少量取り出し
こんな風に じゃがいもを牛乳とマッシュして上に乗せ粉チーズを
上からかけ オーブンでこんがり焼きました。
シェパードパイ風とでもいいましょうか♪(・.・;)
イギリスの家庭料理なのかな?
本場ではラム肉など使うのでしょうか?
羊飼いが食べるパイっていみ。
でも さくさくのパイは使っていないんですよね~
ややこしいな
e0121228_1695453.jpg

溶けるチーズがあれば とろりとしてもっと おいしいかもね
e0121228_16104474.jpg


そのあと
トマト缶とワイン ベイリーフ ウースターソース ケチャップなどで
味付けをしてことこと煮込んで完成
他レシピだとセロリを入れますが我が家は必ず
緑のピーマンを加えます
あれば パプリカの赤や黄色もね♪
彩りに コーンやグリンピースを入れることも!(^^)!

あとはたまねぎをたっぷり入れるので甘味が増します。

手でみじん切りは疲れるので フープロにお任せしちゃってます。
出来上がりはこれ
お昼御飯ように 冷凍してストックしておくと お昼
「おなかすいた なんかない???」

息子君に言われても すぐに用意できます
e0121228_16131995.jpg


今回白ワインだったせいか?こくがないような気がしました((+_+))
赤ワイン常備したいものですね。。。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっとお願いします~






昨日 今日の息子君と私

昨日は実家に行き 母と一緒に久々に大船でお買い物
ヤマダ電機やルミネがあって子供がいる主婦には買い物には便利。

実家にいたころは最寄り駅が大船だったので
よくぷらぷらしておりましたが
10年前に比べると変わったなぁ~。。。

だいぶ ルミネが充実しております。

3COINSやafternoontea スタバ 
チョロっとみて あとは息子君の大好きなおもちゃ売り場へ
それは ヤマダ電機です
すいてて 意外と穴場( ^)o(^ )

もっとゆっくりお買い物したかったけど 息子君いると駄目ですね・・・
早々に帰りました。。。


今日は朝から下駄箱の大掃除
息子君も大張りきりで一緒にお掃除
何でも自分も参加したいお年頃
やってみると 案外気が済むようですね
「これ ママやって」

すんなり デッキブラシを手渡し違うことして遊んでいました(^^ゞ

そのあと いつも行く大きな野菜棚へ行き
フルーツを大量買い
ここは不思議なんだけど バナナがあるの(笑)
しかも 無人じゃなく人がいる野菜棚なんですね
激安なので ぜひ行ってほしいわぁぁ

ぶどう なし りんごとお野菜を買い帰ったら
もうお昼寝~
今日は結構寝てます。

ちょっと怒ると機嫌を取るかのように
「ママかわいいね~」
とかいうの

(・.・;)

そして どもりさん
他の男の子もおなじ状態らしく 
言葉が発したいけど できないもどかしさで
あーーー
できない

頭抱えちゃうらしい
同じなんだぁ~

ほっと安心しました(^^ゞ
[PR]
by simplesweets | 2008-09-12 17:07 | 晩ごはん

自家製鶏ハム

e0121228_1481177.jpg

鶏ハム トマト アボガドをただ 切って並べただけ
ぽちぽち見えるのは
ドレッシングをたらしました。

e0121228_1494276.jpg

これ
バジルが効いてていいですよ~お勧め♪

昔 TVで鶏ハムの作り方を紹介してから何度も作ってます



続くと家族みんな飽きて食べないので
最近ご無沙汰でした。

今回 1枚の胸肉でしたがくるくる巻いてゆでたところ
いい感じに仕上がりました!(^^)!
巻いたほうがかっこ付くかも( ^)o(^ )

日数がかかるのが難点ですが 保存も利くし 
アレンジいろいろ出来るので気に入ってます。


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





昨日、今日の息子君と私

ぷらーっと 自転車で出かけ お昼をパン屋さんで買い
近くの公園で遊んでました。
e0121228_14181998.jpg

涼しいかと思ったら とんでもないまだまだ日差しが強かった
でも 緑を見るとなごみます
海より山のほうが 性に合ってるようです。

息子君は チョコドーナツとソーセージパンが大好きです
(((+_+))あぁ~ジャンキーだね)
でも うれしそう
e0121228_14201848.jpg


食べ終わり 休憩するまも与えてもらえず(・.・;)
すぐさま 走り出す息子君
ま・まってくれーーーー

途中 どんぐりをたくさん拾いました
まだ 緑ですね~
e0121228_14214786.jpg


途中 全然知らない子と一緒にお散歩(・.・;)
聞くと 息子君と同じ年でした
追っかけっこし 水辺で魚を見てしばし遊んでいましたが
急に
「帰る」
って 行っちゃいました(笑)

息子君もしばらく ひとりで走り回って汗だく((+_+))
e0121228_14241866.jpg

石の上を飛び跳ねまわっております
e0121228_14251593.jpg

ジャンプも全部一人でやりたいの!
ママの手はいりません

さすがに疲れたのとおしっこ!だったので
すませて帰りました。

お昼寝は私も一緒に(-_-)zzz つかれるわぁ



今日 水曜日はパンダ教室
だいたい 順調にやっておりましたが
とにかく やることが多くて そのとおりにやらない息子君を
ほれ!やれ それ!やれ
と そそのかしながら いろいろさせるのは
疲れます。。。

おりがみで作った どんぐりやりんごを 
のりで はる はらない
どっちだって ええやん!

と思いながら 無理やり張らせちゃった自分に自己嫌悪((+_+))

自由にさせたい思いとうらはらな1日でした。

その後お昼過ぎまで炎天下で遊び
やっとお昼寝

夕方からお友達とお砂場で遊ぶ約束なので
しばしの休憩です。

朝晩は涼しくて過ごしやすいです
今朝は窓全開で寝ちゃったら 寒かったーーー

季節の変わり目 風邪ひかないようにね♪
[PR]
by simplesweets | 2008-09-10 14:30 | 晩ごはん