Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プールと炊飯器で手作りパン

月曜日

結局家でのんびりはかなわず(>_<)

遅く起きた割には 遊びたくて仕方ない様子
庭のプールで遊ぶ遊ぶと大張りきり
でも
1人じゃ嫌ってことで

いきなりだけど お友達を誘い快くOKいただき 一緒に遊んでもらいました。
e0121228_1931384.jpg

(写真はお友達はNoなので お1人様のみ(^^ゞ)
ビニールのいるかが気に入って二人で乗って遊んでいました。

お昼前からずっと3時頃まで(>_<)
長いよぉぉぉ(--〆)お昼も食べずひたすら遊んでいる二人。
ママたちは日蔭でおしゃべりしてたけど~長かった。
(*_*;
途中もめますが 必ず息子君がおもちゃが欲しくてわがまま言うという
パターン
「もう帰る」
と捨て台詞をいい 玄関まで行きますがまた戻ってきます
その繰り返し(--〆)

「帰れ 帰れ」

私ははやし立てますが ヒステリーを起しながらも
またプールへ舞い戻る息子君です
毎度毎度同じこと繰り返して嫌になりますなぁぁ

お昼といっても もう3時過ぎだけど一応お腹に入れたら
眠くなりうとうとしていましたが
30分もしないで 起きだした息子君(T_T)

どんだけぇ~?なお人???

体力付いてきたからか?お昼寝の時間が短くなってきてます。。。
2.3時間寝ていたころが懐かしい(@_@;)

そんなわけで 休息もできないので何かしようと・・・

久々にパンを焼いてみました
てごねしますが 発酵は炊飯器の保温を使ってみました。
なかなかうまくできましたよぉ
e0121228_1991483.jpg

割ったらこんな感じ
e0121228_19954100.jpg

家事をしながらだと 保温10分や25分はあっという間なので
やりっぱなしにはできないけど この炊飯器を使って発酵させるパン作りは
はまりそうです。
最後オーブンで15分焼いて出来上がり!(^^)!

市販のパンは買わなくなったのでたまにはパン食べたい!
ってときは作ろうっと(^_-)-☆

息子君も焼きたてはパクパクいっておりましたが
ちょっと時間がたつと 乾燥が気になります
焼いたらすぐ食べる
が鉄則なようですね。。。。。


プール三昧で腕が真っ黒くろに拍車がかかりました。。。
日焼け止めが効いていないよぉぉ


その日の夜 息子君と一緒に私も9時過ぎには寝ちゃいました(*^^)v
早く寝るのもいいね~
疲れがとれます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by simplesweets | 2008-08-18 23:59 | パン

BBQと まかない料理

怪しい天気ながら10時集合でBBQ開始しました。

9時頃ノロノロ起きて 掃除 自分の支度だけして
お出迎え(^^ゞ

旦那さんの学生時代からのお友達で きどる事無く接することのできる
人たちなので 気が楽でした。

炭おこしは旦那さんにお任せし 
e0121228_7451357.jpg

息子君の相手は友人らにお任せし 
e0121228_7444542.jpg

洗濯物を干しておりました

雨がぽつぽつ降ったりしたが BBQも洗濯物も強引に(;一_一)

サラダと枝豆と野菜を切り、ビールのお供のおつまみを少々作り
結構にぎやかに 盛り上がっておりました

何といっても
友人ら子供好きです。
息子君が赤ちゃんのころから様子を見ているので
今回のように一緒に遊んだり おしゃべり出来るのが新鮮だった様子。

ビール飲んでへろへろになりながらも
息子君の
「一緒に遊んで~」
攻撃に
「かわいいなぁ~」と
言って 遊びまくってくれました
e0121228_7492697.jpg


ペース配分がわからないため 後半お酒と疲れで
グデングデンになっておりましたが。

一番旦那さんが面倒見ていない状態でしたよ(--〆)

彼らも子供はかわいいだけじゃないことを
悟りながらも
「子どもってかわいいね」

にこにこでした!(^^)!
(毎日大変だね と ねぎらってくれたし!(^^)!そーなの 大変なの!)

同じ業界で働く友人らには当然の如く
夏休みなんぞなく(>_<)
束の間の休日に遊びに来てくれたのでした。
いつも おいしい手土産(めちゃくちゃ美味しかった ドトールの夕張メロンゼリー♪とコーヒー)
を忘れず 遊びに来てくれて
ありがとうございました♪
今度はちゃんとおもてなししますんで(^^ゞ


思いのほかビールと息子君の相手でお腹いっぱいになっちゃった様子

夜も私一人でまかない食を食べました
e0121228_7563056.jpg

レシピはここから
正直 一流シェフのまかない料理なので(しかも 予約の取れない・・までつく)
手間暇かかっているものや 一般のうちではない素材もあり
どこが まかないなんや???と思いますが
中には気取らない本当のまかない料理も乗っていて
そのお店はチェックかしら?なんてね~

野菜は残りものでOK
にんじん 紫たまねぎ ねぎ かぼちゃをコンソメで軽く湯がく感じ
そのあと マヨネーズと味噌で軽くあえ
ご飯に乗せる

牛肉は炒めて 醤油 酒 みりんで味付け

簡単にいうとこんな感じです
手を少々かけることで おいしさは全然違いますね
この丼は美味でした♪

昨日はドタバタな1日でしたが 
ほとんど 休みがなく忙しい旦那さんや私たち家族にとっては

休日を家族だけじゃなく
親戚だけじゃなく 友人たちと過ごす貴重な1日でした

息子君もめいいっぱい遊んでもらい ママやパパといるより
叱られる回数も少なく 幸せいっぱいだったでしょう(笑)
先週からずっと忙しかったので 今日は休息日です
まだ寝てる息子君
ゆっくりしましょう(^v^)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-08-18 08:04 | イベント

紙コップでミニシフォンケーキ

久々におやつ作りました(^^ゞ
e0121228_2444586.jpg

卵白が2個だけ余りました

冷凍するのも何なので
卵白だけを使い 小さな紙コップに流し込むミニシフォンケーキを焼きました。

お砂糖も三温糖を使いました。(ちょっと茶色感じ)
小さいサイズの紙コップなので食べやすいです。
手で紙コップを破くとこんな感じです
e0121228_246918.jpg

逆さまにしなくてもいいわりに
奇麗に仕上がっていますね。

メレンゲたてすぎて 粉と混ぜ合わせるとき難儀しましたが
少量でいい
オーブンの時間が少なくていい
シフォンケーキでした。





今日の息子君と私と旦那さん
送り火のため実家へ行ってきました。
夜送り出すので 別に早くいかなくてもいいのですが
一応 夕方到着。

旦那さんと
「今日は夕飯 餃子じゃないといいね」
と言ってたら
案の定?予定通り?

義父の手作り餃子でした。
(^^ゞ
なにかっつーと 餃子なのです・・・・

他にも とにかく しょっぱいものが多いので

GIVE ME VEGETABLE~(*_*;

ただいま 体中 むくんでおります。。

息子君には従弟がいます。
ちょうど1歳半離れております
今時のこの年の差は大いに差がありますね

一緒に遊びたい息子君ですが まだ遊べない甥っ子。
それをしつこくからむ?付きまとう息子君の大声や笑い声で泣いちゃうんです
(T_T)

あ”~何度泣かせちゃったか
ごめんね~

息子君は私がしょっちゅう怒鳴ってるので(^^ゞ
小さいころからへっちゃらなのです。
甥っ子はママが怖くないというか 怒らないので大きい声にびっくりしちゃうんですね
くしゃみでも泣いちゃうんだって(>_<)

来年あたりは一緒に遊べるようになってるかな???
甥っ子には弟か妹がいるはずですから
さらに 息子君がハイテンショーーンになっていないといいんだけど(赤ちゃん好きなので)

今日は私が監視していたので
息子君への無条件にお菓子やアイスを与えるという
義母の行為を阻止できました。
!(^^)!

私が見てても 何でも あげちゃうんですけどね
(お菓子とかヤクルトとか)

何で一言ないんだろう?
食べさせていい?とか何とかあるだろう???
実家の母だって あげたいけど一言聞いてくれるし。

息子君にいろいろおもちゃとか買ってやってるだろう?
といいたいのか
自分のもののように思ってるんだろうか???

何でもあげるので 息子君は義母が大好きです
そりゃそーだ
実家の母がかわいそうになっちゃう・・・
大きくなれば 息子君だって わかってくれると思うけど。

義母の行動や可愛がり方って 同じ男の子を育てた親かな?
と思うくらい いつも不思議です。

そして 女の子を目の敵にしているので
そういう発言も嫌です。。





旦那さんが最近忙しく 家に帰るのが遅いのと
私のボケっぷり発揮で
お友達を呼んでBBQをやる日程を1週間間違えていました

ということで
これから数時間したら 彼らはやってくるのです・・・
なんも用意しておりませんでした。
ごめんなさい~
BBQだからいっか????

今回は手抜きさせてもらいます~(*_*;

ここ数日 私のイライラ度が増しております
いかん
いかん
いかん

と思うんだけど 息子君のふざけた態度やその結果 牛乳をこぼすとか
ぶちまけるとか・・・うんぬん
色々あり 爆発しております。
この数日で収まると思いますが・・・

実家に行くって言うんで イライラしていたと思うけど(^^ゞ

しかも!
今日息子君が忘れ物して また水曜日に撮りに行く羽目に(>_<)
毎度大量のおもちゃを持っていき
大量に忘れ物してくる我が家なのでした。

月2回の訪問で十分です!
それ以上させないでくれーーーーー



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-08-17 03:06 | sweets

ミニプールとFAUCHON

今日もおあつうございます。

庭でミニプールをしました。
大きいの膨らまそうとしたら 

「小さいのでいい」

だって(-.-)

e0121228_17311135.jpg

お友達と仲良く入りました(写真はお1人様ですが)
こんな小さいサイズなのに二人で長く遊んでいました
ママたちは日蔭にいましたが
暑いのなんの・・・

ますます日焼けし真っ黒くろくろです。。

最近FAUCHONづいております。
ドリンク カフェ・クレーム
e0121228_17333194.jpg

隠し味にチョコレートが入ってるそうです
飲んだだけじゃわかんなかった(>_<)
濃厚さとクリーミーさが出ているといわれるとそうかも。
とにかく 濃厚で美味しいっつーことですな!(^^)!

そして
S&Bから出ているドレッシング
レモンフレンチドレッシングです
e0121228_17402099.jpg

どんな味かは 今夜サラダでも作り かけてみたいと思います

紅茶やジャムのイメージが強かったFAUCHONですが
色々なメーカーからいろんなジャンルから商品化されているんですね~
知らなかった。



今日の息子君と私
お野菜が何にもないなぁぁ
でも 何かしら食べてほしいなと思う時
最近は
きゅうりをスティック状に切りグラスにいれ そのままだすと
あっという間に1本くらい食べちゃいます

以前は食べませんでした
今年の夏から食べられるようになりました

お隣さんの畑で作ったきゅうりを食べたのがきっかけです
曲がってて すごく太いけど
みずみずしくってスーパーとは大違いです。

私もきゅうりなんて栄養ないし
食べれなくてもいいさね
なんて言ってましたが(^^ゞ
いい加減なもんです。


さて
プールを朝一ではじめ お昼過ぎまで堪能し
お昼のお素麺を食べながら寝ちゃった息子君(>_<)
しかーーーし
銀行で振り込みをせねばならぬ!

あわてて駆け込み振り込みました。。。ま・間に合った(-.-)

そして 明日旦那さんの実家の送り火のため
お供え物を買って

って
このお供え物とか送り火とか
よくわかんないです!

私の実家が変なのかな?送り火迎え火ってしないですね。
(何でか お墓参りは月命日もしくは月に1回お参りしております(^^ゞ)

なので ナスやキュウリに割りばしをさし 飾ってというのは
田舎の人がすることなのかと・・・(無知ですみません(>_<))
結婚するまでずっとそう思っていました。。。

地方によってまたその家庭によってさまざまだと思いますが
ちょい・・・めんどくさいよくわからないので
義母に聞くことにしました。

まだ
返事はありませんが(メールにしたので)

去年せんべい持参したんですが
箱入りじゃなかったのが 御不満だったようなので・・・・(--〆)

自分の方だと ちょっとお仏壇に供えてから
孫(私たち)に お菓子とか果物とかくれたんですが
そうじゃないので(^^ゞ
息子君が欲しい~といっても 気付かぬふり???
ずっと仏壇に飾っております。。
(でも 食べるのは義母や義父たちだよね?お供えしたものって食べないのかな?)

どんな返事がくるんだろう・・・・

はぁ~
大きな声じゃ言えませんが
毎度のことながら
旦那さんの実家に行くのはちょっと憂鬱ですよ。。。。


PS
返事がきました
なんだか知らんが
私のきき方が悪かったのか

「一般的な話」

として こういったものがいいですよぉって
返信でした。

そーじゃなくって
お宅のやり方を聞いてんのよ!と思ったけど

それが 義母がしてほしいことと一緒だと思うことにします。

さて
お供えのお菓子買っちゃってましたが
買い直してきます・・・・

やっぱ好みが違ったか(笑)
聞いてよかったっすよ。

ではでは
行ってまいります~
[PR]
by simplesweets | 2008-08-15 17:56 | 美味しいお店&もの

間違いない!本場讃岐うどん(湘喜@茅ヶ崎)

自称ダンサー仲間と(笑)またまた行ってきました
湘喜

今回は四国出身の友人を恐る恐る連れ(^^ゞ

私と彼女は牛肉(携帯画像で申し訳ありません)
e0121228_0371686.jpg

この青ネギもポイント高し!だそうです。

もう一人の友人は
肉みそ 
e0121228_038658.jpg


ここは本場もんの味でいいんでしょうか?と
判定が下るのをドキドキ(何で私が緊張せなあかんねん)しながら
「どお?どお?美味しい?」

「麺は合格~」
!(^^)!

ごうかぐぅ~ってことですね(笑)
麺が透明感あり つやつやで奇麗な色
こしもバッチリ(^_-)-☆
 
冷たいタイプだったので今度は温かいバージョンで頼んでみたいそうです
おだしの味をチェ~ック!ですね。

地元の人がいうんだから 間違いない!
数多く 我が店が「本場讃岐」とうたっている店が多い中
ここは本物~だそうですよ(^-^)

私がトイレ行ってる間にオーナーさんといろんなお話してるし
(結構気さくな人で 息子君にも手を振ってくれたり 
素材のお話もしてくれて こだわりを持って作ってらっしゃる!へぇ~って感じでした)

是非他のメニューも次々試してみたいものです。






今日の息子君と私

今朝 うれしいメールが!(^^)!

昨日のブログの最後に心の叫びを書いたところ
「うちの近くで売ってたよ」

お友達が教えてくれました
そんでもって ずうずうしくも買ってきてもらい
無事「キャスキッドソンのポーチ」をゲットできました(*^^)v
雑誌の見本と若干色違う??と思っちゃったけど
そんなこと気にならないくらい うれしかったよぉぉ
もう手に入らないだろうなぁ~と 半分あきらめていたので(^^ゞ
e0121228_0521879.jpg

Aちゃん~ありがとう~(#^.^#)

お土産までいただいちゃいました
e0121228_0573094.jpg

みすず飴
e0121228_059792.jpg

素朴でシンプルなお味 懐かしいお菓子です♪(昔 長野に住んでいてよくいただきました)
ごちそうさまでした。

さて 息子君はというと
毎日毎日多くのお友達を会って遊んでいるので
名前が覚えきれない様子(^^ゞ

今日も
「この人は?」

名前チェックされ

「???・・・・???」

と 小さい脳みそをガンガン刺激されながら(笑)大人に交じっておりました。

ついつい 私たちのおしゃべりが盛り上がると
自分の存在をアピールし
「一緒におもちゃで遊ぼう」

「おもちゃで遊んでいいよぉ」


おねだり(>_<)

遊びにお付き合いしてくれてありがとう~。

今日もお出かけで疲れたのか
バタっと寝ちゃいました
明日で本当に一区切りつくよ 息子君お疲れ様~
[PR]
by simplesweets | 2008-08-14 01:07 | 美味しいお店&もの

わくわく水族館(ロビンソン百貨店@国府津)

行ってきました~!(^^)!

ロビンソン夏休みワールドアドベンチャー
世界の海と河の魚たち 「わくわく水族館」
だそうです。

毎年恒例の夏休み集合
学生時代の友人たちとそのお子ちゃま達♪

大人4人 子供6人の大所帯であちこち移動(^^ゞ
小さいスペースの展示でしたが
結構見どころあり お値段も手ごろで
子供たちも 喜んでいましたよぉ
e0121228_238185.jpg

携帯で暗闇なので画像悪し(--〆)
ヒトデやウニが触り放題になっておりましたが
息子君は見ているだけ 怖いんだって~(ついでに私も・・・(*_*;)
他女の子全員喜んで触っていましたけど(^_-)-☆
e0121228_2385372.jpg

最後出口のブースにやたらお土産コーナーと
何でかわからんが 
「ゲゲゲの鬼太郎」のコーナーがありまして

皆で目玉のおやじを転がして
ビンゴさせるボール投げをして遊びました。
e0121228_23113052.jpg


ランチはキッズスペースがあるというだけで
ここに決まり
パスタ・デザートランチにしましたが 量も多く デザートも3種類選べ(小さいけど)
お腹いっぱい!
変なファミレス行くんだったらここのほうがいいかも~と思いました。

息子君はキッズプレート
珍しくほぼ完食しておりました(^◇^)
そしてデザートは別腹なので私の3種類のケーキも
食べておりました。。。。
食べすぎじゃ!(--〆)





今日の息子君と私
たまには電車とバスを使いお出かけです。
どっちも時間通りで空いてて(必ず座れた)楽ちんです
息子君も20-30分なら大人しく座っていられます
ベビーカー使わなくなってから ますます車移動より電車移動になりそうですね

毎年夏と冬は必ず学生時代のメンバーと集まっています
その間にちょこちょこ数人で会っていますが
全員集まることはここ数年なくなってますね~
いつも誰かが妊娠してたり 仕事が忙しかったり 体調悪かったり
タイミング合わないです・・・が

今日は集まった方でしょう(^v^)

息子君は人見知りなしなので お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい
本当に面倒みのいい子達で大満足ですよ!私も楽ちん♪
友人の子は一番大きくて中学1年生(#^.^#)13歳。
かたや 3歳児。。。

まして これから生まれてくる子もいるし・・・
何歳差なんでしょ?

今日は圧倒的に女の子が多く 息子君はお兄ちゃんと男同士の絆を深めた様子(笑)
最後は握手して別れておりましたから
って
完全 息子君が振り回しておりましたが(N君ごめんよぉぉぉ 今日1日助かったよ)

途中1時間ほどお昼寝をしすっきりして帰ってきました。

ここのところ ずっと予定が詰まりっぱなし お出かけしっぱなしで
息子君も楽しんでいるけど ちょっとお疲れ気味かなぁ
申し訳ない!!!
明日 明後日で一区切りするはず!
お付き合いよろしくぅ!(^^)!

息子君 連日おもらししております
疲れすぎて失敗しちゃうみたい
夜のお漏らしは初めて!
ずっと失敗なしだったので(おむつもせず)お布団の下に
シートを引かずに寝ていました
今日もかなり疲れてるはず 今日は下にしいときました。
もらしませんように(-.-)





最近しくじったこと(>_<)
今月号LEEにキャスのポーチがついてくる特典付き
わかってたのにのんびりしてて
昨日本屋に行ったら完売。。。
今日もないと数件で言われ・・・
どなたか 余分に買ってない?もしくは
売ってるの見た?あったらご一報を♪ついでに買っておいてくれるとうれしいなぁぁ(^^ゞ
何でも早め早めの行動ですね。。。
戒め。。
[PR]
by simplesweets | 2008-08-12 23:32 | お出かけ

ツナドレッシングで和えものと晴天の海

e0121228_2225169.jpg

ツナドレッシングを作りました

参考にしたのはこちら
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸
簡単すぎておいしい嬉しいレシピです。
若干塩が強く感じたかな?
今度は少々減らして作ってみたいです。

トマトとわかめとゆでたオクラを一緒にあえました。
サラダというより 和えもの風かな?
ツナドレッシングを使えばいろいろアレンジできそうですね。




今日の息子君と私

昨日に引き続き海へ
お友達大勢で自転車連ね行ってきました(*^^)v
今日は打って変わっていい天気すぎる!!!!
気をつけて日焼け止めを塗っていたけど ひざ裏を逃してた
あんなにお友達に言われていたのに(>_<)
私 アホです

そんでもって 水に入ってるとき後ろ向きに歩いていて
大きな石にぶつかり(>_<)
ビチョビチョになっちゃうし。
その時 かかとを数か所切っちゃいました
家に着いてからいたいのなんのですよ。。。

痛み止めが効くかしら。。。

息子君お友達に浮わを借り
泳ぎまくりましたよ(^-^)
水を全然怖がりません。
今日は波がないところ ちょっと物足りなかったみたい(^^ゞ

子供たちもお砂で遊ぶ子 貝殻拾う子 泳ぐ子 それぞれ皆
楽しんでママたちは日焼けに悲鳴でしたが(T_T)
思い切り楽しんでくれたのでよかった~。

あと何回海に行けるかな??

どーも カメラ目線になれない
レンズ見て!といってもわかってないアホな息子君です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
e0121228_2231595.jpg



ポチっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-08-11 22:33 | 晩ごはん

豚バラ丼と曇りの海へ

e0121228_229595.jpg

豚バラ丼です。

豚のバラブロックをスライスして
フライパンで程よくカリカリにし、
甘辛だれでからめます。

お酒 みりん お醤油 お砂糖
1:2:2:2
です。

みりんは本みりんでよろしく~

今回は水菜と上に白髪ねぎを乗せました。





今日の息子君と私と旦那さん

夜勤あけの旦那さんと三人で海に行きました
今日はお弁当持参です♪

朝から あいにく?どんより曇り空ですが~
出発
(--〆)
でも こういう時こそ 日焼けするんだよね~(*_*;

最初あまりの気じゃない息子君でしたが
だんだん なれたら深いところ深いところへ行きたがり
波にのまれながらもずーーーっと海にいました。
e0121228_22141941.jpg

これは 後ろ向きで波を待ってる様子

途中旦那さんと交替で息子君の相手をしましたが
私は相変わらず水着なしなので
ずぶぬれになりながら海に入りましたよ(^^ゞ

e0121228_22163474.jpg

砂の山を作りトンネルをほってるときに
写真撮るからこっち見て~
といったら

「今 トンネルほってるから忙しいの あとでね」


言われちゃいました(>_<)
生意気さんですね

海について 4時間くらいいたのでしょうか?
なかなか帰らない息子君をアイスでつって(笑)ジャスコでかき氷を食べ帰りました


夜は神社部の集まり
息子君を連れ 子連れの大変さをアピールしましたが
ムシ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
強制的に役割分担をさせられ (--〆)
夏休み最後の土日はどこにも出かけられないのでした・・・
しょーがないので
祭りを楽しむしかないのですね
ここって すんごい 祭り好き。。
田舎だなぁ~と感じますわ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-08-10 22:25 | 晩ごはん

朝市とお祭り

お友達と朝市に行ってきました。

朝8時なのに すでにたくさんの人ヒト・・・

それぞれお野菜などをゲット!(^^)!
買ったらすぐ隣の公園で延々遊んでおりました。
私たちは 日蔭にいたけど 朝早かったし辛い。
未だに5時半起きですから(*_*;

素足で遊んでいたので いつの間にか指先を切っていた様子
砂が傷口に入っていたので洗ったら 余計に痛くなったみたい。。。(-.-)
急にしょんぼりしてました

暑さで持ってきた水筒の水はなくなり 自販でポカリを買って
それも飲みほしちゃいました

何でか 急にお友達と

プレンティーのアイス食べに行く?」

「行く行く」

話は急にまとまり 公園を脱出
アイスに子供たちもすんなり帰る方向へ♪

前から行きたかったけど なかなか行くチャンスなく
(息子君が大好きだから なるべく行かないようにしてるのもある(>_<))

-20℃の大理石の上でアイスとトッピングをまぜる 
ようで 目の前でじーーっと見ていました
軽く混ぜる程度なんですね
結構こねこねするのかと思ってた(^^ゞ

我が家はチョコレートにバナナ コーンフレークをトッピング
何の変哲もない オーソドックスな組み合わせをしました
次回は  もう少しチャレンジしようっと♪
e0121228_2124567.jpg

ほとんど息子君に食べられました(--〆)



お昼寝し お昼御飯を食べて休憩してから

ゴロゴロ雷が鳴っていますが
近所のお祭りにお友達と行ってきました。
家の前で息子君と二人の写真を撮ってもらいましたが
画像を確認すると小さい(>_<)

あのーーー
デジカメ何でもうちょっと近づいて撮って欲しかった
3回頼んで全部小さいのでもういいです・・・・(^^ゞ
息子君の写真は撮るけど 二人一緒ってあまりなんですよね

いい記念になった♪

神社に行くと人が大勢いてびっくり
無料って言葉に皆さん出てくるんですね~
ヨーヨーとスーパーボールすくい ラムネのジュース
かき氷 綿あめが無料でもらえるので
e0121228_21113193.jpg

すべてもらい 大満足な息子君
e0121228_2181354.jpg

瓶の中のビー玉が取れないのが不思議がっていました
炭酸はまだ飲めません(>_<)

その代り かき氷はお代わりしようとしてました(@_@;)
食べ過ぎ!
e0121228_21105994.jpg


焼きそばは有料で100円でした(安い!)
しっかり二人でいただきました

盆踊りも無理やり踊らせ(歩いているだけ??)
途中で他のお友達に会い 一緒に写真撮るも
眠いというしぐさばかりでご機嫌斜め

そろそろ撤退ですね~
毎度毎度ですが わがままな度合いがすごいです
特にお菓子やジュースやアイスばかり欲しがります。
家だとご飯を食べるまであげないので
外ならいいだろうと
要求が激しいです
困ったもんです。。。
それをつっぱね 叱るのも疲れますね(外は暑いし・・)


でも たくさん遊んで今日は疲れたようです
8時に就寝

お疲れ様~

ママはオリンピックをみたいと思います♪

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-08-09 21:18 | イベント

なごみ和菓子(小鳩豆楽@豊島屋)

豊島屋の小鳩豆楽
和三盆と空豆粉が入ってます。
e0121228_2039215.jpg


昔は苦手だった和菓子 なかでも「らくがん」なんか
まったくもって興味のないお菓子の一つでしたが
年を重ねて(^^ゞ おいしいなぁ~と思うようになりました。

言われないと空豆の粉だと全然わかりませんが
口の中に入れて すーーっと溶けゆく感じが
あと引きで もうひとつ もうひとつと
手を伸ばしたくなる味です。

息子君も大好きです。





今日の息子君と私
自主的ではありませんが 毎朝 早起きです
旦那さんにお付き合いし 5時40分に目覚ましが鳴ります。。。
眠いっすよぉぉぉ!

午前中も下手したらぼーっとしてしまうか
ニ度寝しちゃう可能性大大大なので
早々に公園へ出発!

(プールは乗り気じゃないらしい・・・(*_*;)

到着!誰もいない・・・だよね
日蔭がなさすぎる 暑いよーーーー

もう一つの公園へ

誰もいない・・・

皆どこで遊んでるの?????
さ・さびしい(T_T)(私がね(笑))


お船のある公園に行きました。
距離あるので車で行く途中 息子君寝ちゃいそう!
寝ちゃダメーーーと
起こしながら到着。

目的はお砂遊び
1人の時は走り回るとか 大騒ぎしないっす・・・(^^ゞ
もくもくと持ってきたお砂道具で遊んでいます。

ここは公園自体日蔭なので 楽!
風も通るし 気持ちいい。

壁に中学生の美術部の子達が描いた壁画が
にぎやかで明るい気持ちになって 素敵でした。
e0121228_2048929.jpg

ブランコは好きだけど揺れると怖いの(笑)
ちょいひきつり気味
e0121228_2152136.jpg

細長い公園の端から端まで歩き
お船の形した遊具でも遊び汗びっしょり 楽しかったようです。
e0121228_216384.jpg

帰りの車で爆睡
家に着いたら起きちゃいました
私の方がお昼食べて爆睡
どうやら息子君一人で遊んでいた様子(^^ゞ
同じ空間にいれば相手しなくても大丈夫なんですね~
部屋が違って一人遊びはまだまだ先の話かな???
(なんせ ビビリさんですから)

午前中でかけると 午後は4時頃から活動開始。
図書館へ行き 買い物して お庭で遊んで
汗だくだったので今日は先にお風呂に入りご飯を食べたら
8時頃
眠い

と言って 寝ちゃいました(*^^)v

おぉ~
このコースとってもいいかも!!!!

今後お風呂→夕飯→寝る

としたいと思います!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2008-08-08 21:16 | 美味しいお店&もの